スポンサーサイト


母からの小包

先日、母から小包が届きました~


こまごまいろいろ入れてくれていたのですが、メインは、ユニクロのエアリズムブラトップと、私が布だけ切って放置していたパッチワークを全部作って送ってくれました(´▽`)アリガト!


DSC_2800.jpg


ユニクロのブラトップ、すごくいいですよね!


でも台湾のユニクロでは790元もして、超高いわ!!


日本では、週末のユニクロのセールで、1280円くらいらしい。


なぜ台湾のユニクロのブラトップは790元もするのかーーッ


台湾のユニクロ、出店当初よりは安くなったけど、日本と比べるとまだ高いのね~



あと、新聞記事も入ってた(・A・)


DSC_2802.jpg


えーー・・・・・・



私は、高校生のとき、完全に今でいう「歴女」でした。



かつて、ものすごい幕末好きな女子高生だったんですが、女子高生とは思えぬ司馬遼太郎とか、池波正太郎とか、新撰組や幕末に関係する本はめちゃくちゃ読んでいましたし


新撰組のゆかりの地はあちこち回りました。


そして、↑の新聞記事に出ている、愛知県岡崎市の近藤勇のお墓にも、両親に連れて行ってもらったのですが



え~~~!!ニセモノ(?)なのかもしれないんかいっ!!!



歴史はまぁそういうもん・・・何かがきっかけで変わってしまうもんなのかもしれないけど、住んでいる愛知県内とはいえ、めちゃくちゃ遠かったんだよ~~


本当にニセモノ(?)だったら残念ですね・・・・






日本史は、今も好きです。


だから大河ドラマとかも観るし、NHKの歴史秘話ヒストリアはおもしろくて好きな番組です。日本に帰ったら、いつか五稜郭と、高知県に行ってみたいです!




おわり!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
