スポンサーサイト


台北・・暗いんですけど・・・

超久しぶりに、今日のことを今日にUP。


あれこれとたまっていたことを、最近まとめてアップしてきましたが、溜まっていた書きたかったこともだいぶ落ち着いてきたところで、昨日はMRT江子翠で、無差別殺人事件が。。。


NHKでも取り上げられていたので、日本でも話題になっているかもしれません。


日本のニュースでは、犯人のくわしいことや、亡くなられた方々のくわしいことは流れてないと思うんですが


台湾のニュースは、犯人のめちゃめちゃ細かいところまで細かく細かく報じてて、なくなられた方々についても、かなり細かく細かく報道されてて、すごいです。


MRTはしょっちゅう乗ってて、頭おかしい人とかは何回も見たことあるけど、攻撃してくるような人は見たことないし、やっぱり今回の事件は、MRT始まって以来はじめてのことだったみたいです。


安心して利用できていたMRT・・・事件も落ち着いて、一日も早く再び安心して利用できるようになってほしいです。




それから、おとついから、24時間以上雨が降りっぱなしで、多くの場所で浸水の被害もありました。雷もかなりすごかったし、うちのほうは浸水はなかったものの、まさにバケツをひっくり返したような雨でした。


おまけに昨日は地震もあった。。。


最初、急にめまいがしたのかと思って「アラマッ!!」と思ったら、地震でした。


非常に楽ちんな生活を送っている私にめまいなんてするはずないもんねっ( ノ゚Д゚)


地震はどこもどうってことなかったみたいでまぁよかったです。



さてさて・・・



もう5月22日ですよねぇ!?全然夏が来ないんですけど大丈夫ですか台北??


早く元気に夏服着て大量に買ったビーサンとかサンダルとかはいて元気に動き回りたいんですけど!!


大雨がひどすぎて、気分もガックリ落ち込みがちですよ・・・



夏が全然やってこないんですが、今年もお楽しみのライチの季節がやってきました。


ライチ期間は非常に短いので、急いで食べなきゃね!


DSC_2821.jpg


マンゴーも、もう売ってますよ~!



楽しみは、これくらいかーっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
