スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋服お直しの件【訂正】

ブログ記事にするのが、大変遅くなってしまい、もうお店に行かれた方がみえたら申し訳ないのですが、


ずいぶん前に、ブログで、国賓飯店の裏にある、私がよく利用している洋服お直しのお店について、紹介しました。


以前の記事


実は、こちらのお店は、今年に入ってから、なくなっております!!!


ってかもう5月だし~~~ずっと書くの忘れてたっつーの!! スイマセンッ


でも、みなさんご安心ください。


おばさんは、今もお仕事されております。


しかも、前よりも便利なかんじに。


お直ししたい服があったら、おばさんに電話したら、家まで来てくれて、どうやって直すか相談し、服を引き取って、直し終わったら、再びマンションの管理人さんに預けておいてくれます!!


そう、おばさんはお店はたたんだものの、出張することによってまだお直しのお仕事を続けてみえるのです!


これにより、わざわざお店に行く手間が省けて、お店はなくなったものの、逆に助かっている私。



おばさんは、お店はなくなったけど、私にはおばさんのことを紹介してほしいようなので、ココにおばさんのケータイ番号を載せときます。

0918-914-085 鄭さん というおばさんですが、以前は、萧(xiao 発音一声)小姐とも名乗っているのを目撃したので、鄭さんなのか萧xiaoさんなのかわかんないわっ


というわけで、電話して、「修改衣服的阿姨吗?我要改衣服。日本的林小姐(リン小姐は私の台湾での仮名★)介绍给我~」とか言ってもらえると、わかるはずですが・・・



お直しの値段ですが、出張してもらえるけど、お店のときと同じ値段でやってもらえました。



でも、台北市内、洋服お直しのお店が無数にあるので、いいところをご自身で探してみてもいいと思います~



最近、歩いてすぐの修改衣服(シューガイイーフ)のお店へ2回行ってみました。


こちらは、裾直しが80元と、とても安かったです。いつものおばさんは100元取るので~




運が悪いと、全然思い通りに直してくれないお店もあるようですが、ラッキーなときには、上手に安く直してくれるお店があるんですよね♪


がんばっていいお店、探しましょう~☆⌒d(´∀`)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんばんは~

情報ありがとうございます!台湾って本当にそういうお直しがお安くて便利ですよね。
台湾に滞在時、デパートで買ったスカートが全体的に大きかったので(でもデザインが良くて買いたかった)お店の人が“お直しに出しますね”、で150元ぐらいだったかな?全体的にサイズを縮めてくれて満足な仕上がりだったんですけど、日本で直すならもう1枚買える値段になります。

台湾に行ったら直してもらう服とか持って行きます!ありがとうございました!

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!

デパートでのお直しも、そんなに安いんですね!
デパートは高いのかと思ってました!
気に入ったスカートが、サイズもピッタリになって、本当にうれしいですね^^

台湾、物価がけっこう上がってきていますが、
お直し系はまだまだ安くて本当に助かります。

先週もいろいろ直しました(笑)
パンプスの幅を広げる・・・150元
ショートブーツの底がめくれてパカパカしてたので、縫って、底に新しいゴムの張替・・・400元
時計の電池交換・・・120元

安い・・・本当に助かりますね!!

ぜひ次回ご旅行の際には、直すものいっぱいお持ちになっていらしてください♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。