

遊んできました

おはようございます。


先日、台湾セレブのSさんと、基隆へ遊びに行ったばかりですが、またお誘いを受け、今度は内湖らへんで遊んできました。


Sさんはお医者さんの奥様で、娘さん2人がアメリカと上海に行っている上、家にはお手伝いさんがいるので家事をする必要もなく・・・


たぶん、、、本当にヒマ(失礼な意味じゃなくて!!)なんだろうと思います・・・><。


どんだけ時間があっても、セレブは家事はやらないという不思議・・・



というわけで、よく私は遊び相手に駆り出されています( ´ⅴ`)ノ



この日は、Sさんのリクエストで、3月のお友達送別会で行った、三元韓国料理へ~


WP_20140508_002.jpg


平日でも、やっぱりお客さんでいっぱいでした。


前来た時もだったけど、この日も近くの韓国企業の方々もたくさんランチにみえてました。


WP_20140508_003.jpg

WP_20140508_004.jpg

WP_20140508_005.jpg


2人だけだったので、余ったものは全部持ち帰ることに~


韓国料理も、中華料理と一緒で、大人数で来たほうがいろいろ食べられていいですよね。



韓国料理の後は、お店の斜め前にある、legoutという、以前パンの大会でチャンピオンになった方のお店へ。


WP_20140508_009.jpg

WP_20140508_006.jpg

WP_20140508_008.jpg

WP_20140508_007.jpg


時間帯が悪かったからか、パンの種類が少なかったので、少ししか買えませんでした。


チャンピオンのお店とのことですが、味の違いの分からない私には・・・ふつうにおいしいパンだったってかんじ??



その後、少し歩いて、さらにカフェでお茶しましょうということに。


内湖區の地理が全くわからないので、連れていかれるまま入ったカフェは、なんかすごいすてきなところだった!


WP_20140508_010.jpg

WP_20140508_011.jpg


とにかく静か!!おしゃべりしている人はあまりいなくて、みんな本を読んだり、パソコンしたりしてました。


ここのお店、いまだに店名とか不明だけど、たしか店名にね、bookとかついてたんだよね~


本を静かに読んでもいいカフェですよきっと。


私も台湾に来て以来、すっかり読書芸人ならぬ、読書主婦なので、こんなところが家の近くにあったらイイナ~とか思いました。


コーヒーもおいしく。


WP_20140508_012.jpg


さっき辛い韓国料理を食べたので、あま~~いモカコーヒー♪



カフェでゆっくりした後、もう帰るのかな~と思ったら・・・・・



「マッサージ行きましょう!」とのこと。



毎度毎度、Sさんと遊ぶのは、一日がかりです(;゚Д゚)



今度は、またも連れていかれるままにやってきた、大直のマッサージ店。



が、なんか姫のような内装のマッサージ店だった!!



WP_20140508_019.jpg

WP_20140508_017.jpg

WP_20140508_018.jpg


台湾の全身マッサージがすっかり苦手になってしまったので、足裏マッサージにしてもらいました。


WP_20140508_015.jpg


脚が太すぎますが、気にしないでください・・・・ヽ(´Д`;)ノ



WP_20140508_016.jpg


マサージ中には、ハーブティーと、フルーツが出てきました・・・・


こんなのはじめて!!


そしてマッサージのほうですが、内装は姫的なのですが、マッサージ師さんたちはおじさんとかおばさんが中心で、私を担当してくれたのは、おじいちゃんみたいなかんじのやさしい人でした(´∀`*)


おじいちゃんのマッサージは、天国のようでした~~~。゚+.(・∀・)゚+.゚


こちらは、足湯のときに、肩のマッサージもしてくれて、全部で1時間の足裏マッサージのようでした。


SATO Spa←これはお店のHP。大直だけどすごくいいマッサージ店でした。


ですが、お店のホームページには、1時間の足裏マッサージのコースがありません。


Sさんは、よく来るそうで、チケットのまとめ買いみたいなのをしてるそうで、特別なメニューだったのかも??




こちらのマッサージ店は、また来たいー!と思えるほどよかったです。


他のマッサージ師さんも上手なのかなぁ??


大直にあるので、ちょっと不便だけど、また行けたらいいなぁ~



さて、こんなかんじで一日が終了~~



あちこち行けて、楽しい一日でした!




★Information★

パン屋さんHP
LE GOUT

SATO SPA HP
SATO spa



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
