スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騒動後の・・・鼎王麻辣鍋~

辛いものだーい好き!で、大好きだった鼎王麻辣鍋。



お正月のときに、大阪のお母さんたちと行ってしばらくしたら、鼎王麻辣鍋は、食材で虚偽があったとかなんとかで、連日大ニュースになってしまっていました。


私はこの件に詳しくないのですが、三十何種類漢方を使ってスープを作ってるって言ってたのが、実は10種類くらいしか漢方を使ってなかったとかなんとか?



もうね、この手のニュースには飽き飽きですよ。


台湾に来てから、しょっちゅう、食品の安全に関するニュースや、材料がニセモノだったとか、ウソだったとか、そんなニュースばかりです。


そういえば、以前ブログにも書いた、パン達人事件では、その後、市内のすべての達人のお店は閉店したんですってね~


何度か買ったことのある、南京東路とか復興北路の店舗は、確実に閉店しました。





達人のときにあんなふうだったので、大好きな鼎王麻辣鍋も、まさかもう食べられなくなるんじゃ・・・と心配しました。




騒動の後、久しぶりに食べたくなって、予約の電話を入れました。予約はすぐ取れました。



以前は、何週間も前から予約しないと、予約できなかったんです。



もしや、もうお店はガラガラなんだろうかと思ったのですが、




この日、予約していってみたら、今まで通りすごく混んでいました・・・・



後で知ったことですが、今回大ニュースになってたときも、台湾のみなさんは、「騒動の最中の今だったらアノ大人気の鼎王麻辣鍋の予約が取れる!」と、みなさんふつうに食べていたらしいです。



マスコミは、めちゃくちゃ儲かっている会社やお店を陥れたいだけなのか、、ただ、すごく儲かっている会社のいろんなヒミツを、きちんと問題にして、暴露して報道したいのかわかりませんが、民衆は予想外の行動に出ることもありますね。



お鍋は、以前とほとんど味が変わらないんじゃないでしょうかね??


kp4.jpg


kp3_20140509154640fad.jpg


kp5.jpg


騒動後これがはじめて食べたけど、やはり私は美味しいと思いました。







すいません、ここからまったく関係ない話なのですが




お鍋をいただいて、家に帰ったら、注文していた台湾DHCの、マスカラトップコートが届いていました。



台湾DHCは、1000元以上で送料無料とのことでしたが、マスカラトップコートしかほしくなかったので、送料70元は仕方なく支払うことにしました。



そしたら、むかつくほどの過剰梱包にて、マスカラトップコートが届きましたわ!!!




kp.jpg


マスカラトップコート、口紅くらいのサイズなの!!



だのにこんなにデカい箱で送ってきて送料70元も取られてむかついたー!━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!


kp2.jpg



それだけです・・・・(´・ω・`)



でも通販は、やはり便利だ・・・・・やめられないよー





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。