スポンサーサイト


鄭惠中布衣文創工作室

最近、Made in Taiwanのものが気になっているので、



2年以上前に、お友達のYさんがブログで書かれていた、衣服デザイナーの鄭惠中さんという台湾人男性が作られる、



いろんな色で染め上げた、ゆったりとしたデザインの服を買いに行ってきました!





Yさんのブログ記事を見てから、本当にずいぶん時間が経ってしまったのですが、



これがですね、あるあるだと思うんですが、「まぁまだ台湾生活も長いし、そのうち行ってみよう~っと」



と思ってたら、2年以上経ってたんですよねー・・・・




しかも、こちらのショップ兼アトリエ?仕事場?は、台北市ではなく、中和市(今は市町村合併かなんかで新北市か)にあり・・・



さらにハニーと行きたいのに、土曜日・日曜日がお休みで。



それでずっと行くきっかけがなかった・・・





こちらに行ったのは、5/1の労働節での祝日でした。



行く前に電話で問い合わせたら、祝日は営業しているそうで、あと、土曜日も、やってる日もあるみたいでした。


行く前に電話で問い合わせが必須みたいですね~~でも、とりあえず日曜日は休みね! チェックチェック。






さて、行き方ですが、私たちは、MRTで板橋まで行って、そこからタクシーに乗り、メモに書いておいた工作室の名前と、住所、簡単な地図をタクシーの運転手さんに見せ、連れて行ってもらいました。



そこまでしたのですが、タクシーの運転手さんは知っていました。



有名だよとのこと。



有名とのことですが、でも町中でふつうにこちらのお洋服を着ている方を見かけないのですが・・・><






さて、とりあえず到着。タクシーですぐでした。




鄭惠中9



鄭惠中5



なんか、茶芸館とか、そんなような雰囲気!




とても静かで、中に人がいるのかどうかまったくわかりません~



「有人在吗???」ごめんくださーいと、声をかけたら、おばさんが出てきてくれました。



商品は2階と3階にあるそうで、自由に観てってくださいとのこと。




中に入っても、まったく接客とかはされません。



聞きたいことがあったら声をかけましょう・・・



鄭惠中8


2階も3階も、こんな風にズラーーーっと服が並んでいます。



ぶら下がってるのがボトムスで、畳んでおかれているのがトップスでした。



鄭惠中7



色がものすごい種類!




ひとつのパンツでも、色がとにかく豊富で、しかもキレイ!



鄭惠中6



私は、忍者みたいなパンツと、ロングスカートが気になっていたので、お宝の山から探し、何着も試着し、選びました。



ちなみに、試着室はありません。そこらへんで適当にどうぞ、とのことでした(・∀・;)



あと、スカートにはサイズがなかったけど、パンツ類はサイズがS/M/Lありました。




で、服は特に男性用・女性用と分けていないらしく、着られたら、男性でも女性でも着ていいそうです。






そしてっ




いくつか選んでお買い上げしました(・∀・)



ショーターイムー!



鄭惠中2



ゆったりパンツ、オレンジ




鄭惠中


ロングスカート、うすいオレンジ



鄭惠中3



ロングスカート、灰色



鄭惠中4



忍者風パンツ、灰色。


※ハニーはモデルになるのがいやみたいですので全身モザイク。。



忍者風パンツ、私はMサイズ、ハニーはLサイズでOKでした。





オレンジと灰色ばかりになったけど、あとピンクも買いました。



なんかねっ


「この色のこれがあればいいのに~~><」というような事態もちらほら。



このデザインの、あの色はあるのに、あっちの色のこのデザインのはないっ



みたいなね!




というわけで偶然オレンジとか灰色になっちゃったワ。





でも、お宝の山から自分の好きな色やデザインを探すってのが楽しくて、1時間以上お店にいました。




あ、お会計ですが、




スカートが2000元、私たちが選んだパンツ類は1500元でした。



6着買ったら、20%オフにしてもらえ、6着で8400元でした。



Yさんのときには25%オフにしてもらえたそうだったので、ずうずうしくも交渉してみましたが、


25%オフはムリとのこと~



まぁ2年以上前の25%オフですもんね(´・ω・`)



それでも大満足でした!





家について、あらためて観察。



kp3.jpg



ゆったりしてて楽チンで着心地もいいし、たくさん着て行こうと思います。






さてさて





お店を訪れる際、、ほこりっぽいの苦手な方は、マスク持参したほうがいいかも・・・・




店内は、全部布類&衣服で、とにかくホコリが舞いまくり!!!




ラックにかかっている服をシャッとやるたびに、ぶわぁ!!っとホコリが舞います。マジです。




ハニーはほこりっぽいのだめで、くしゃみしっぱなしでした。。。



私も、けっこうキツかったけど、たくさん買いたかったからがんばって買った。。




帰ってから、顔洗ったくらいホコリっぽかったので、行かれる方は、用心していってくださいね!






★Information★

鄭惠中布衣文創工作室
新北市中和區中山路3段179巷15號
02-2225-3839

※やってる土曜日もあるみたいです。問い合わせを~
そして、日曜日はお休みです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
