スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日、基隆で海鮮ランチ

この日は、台北フレンドSさん(私の台湾人お友達は、S始まりの人ばかり。。)からお誘いを受け、ランチする約束をしていました。



私はてっきり、台北市内でだと思っていたのですが



いつも通り、ジャガー(正しい発音はジャギュアーらしい・・)を運転して迎えに来てくれたSさんは、



「いつも台北市内ばかりだから、今日は基隆へ海鮮を食べに行きましょう~」と、高速を飛ばして、基隆へ。



そして、以前両親たちと来た、碧沙漁港へ到着!



この日は、雨で天気が悪かった上、平日だったので、あんなに広い碧沙漁港に、お客さんが数組しかいませんでした。




ここでは、Sさんに注文や海鮮選びはすべてお任せしました。





そして、カニと



klg3.jpg



エビ、チャーハン、空芯菜炒め。



klg4.jpg


Sさんは完全に飲酒運転ですが、ビールも♪





ところで、こういう漁港では、市内よりも海鮮が安いと言いますが、それでも、海鮮を選んで買うときに、


大きなかにが2匹で、1700元ほどしていました・・・




これが安いのだろうか・・・・



私にはわかりませんが、安いそうです・・・




この日食べたカニは、以前両親と来たときに食べたものとは、また別の種類のものでした。



身がいっぱい入っていて、カニだけでおなか一杯になったくらいでした。



あまった料理は持ち帰ることにし、続いては、お茶しに行くことに。




こちらもまたSさんが連れて行ってくれたところですが、




基隆唯一の高級ホテル、長榮桂冠酒店、エバーグリーンホテルの19階のティールームです。




基隆ではかなり目立つ建物の、エバーグリーンホテルですが、はじめて中へ入りました。



こんなところに、海景咖啡廳(景色が見えるティールーム)があったとは知りもしませんでした。




ここは、あまり知られていないところらしく、




さらにこの日、雨で平日だからか・・・・お客さんが私とSさんしかいませんでした!!!






klg8.jpg



雨が残念すぎるのですが、ここはすごい景色がいいみたいです。



klg5.jpg


海軍か何かの軍艦?


klg6.jpg


klg7.jpg



夜景もかなりきれいらしく、夜もティールームとして営業しているそうです。




こちらでは、英国式アフタヌーンティーをいただきました。



klg2.jpg


飲み物はセルフで、コーヒーやお茶類が飲み放題でした。






海鮮を食べ、お茶して、いろいろお話して、



ジャギュアーで送っていただきました。






この日は、急に基隆へ行くことになってびっくりしたのですが、やはり平日はどこもすいていていいですね。



台北、なかなか雨シーズンも終わらず、いい天気な日もありませんが、平日でも遠出とかしてみようかな~とおもいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。