スポンサーサイト


米朗琪咖啡館へ

久しぶりに、台湾フレンドSと米朗琪咖啡館へ行ってきました♪


DSC_2759.jpg


DSC_2758.jpg



こちらは、私が台北に来てすぐのころから今だに、たくさんのお客さんが順番待ちして入店を待ってるような人気店。



でも、裏ワザ?があり、平日の朝から行けば、けっこう入れるのです。



私はこちらにSと3回くらい来たけど、いつも朝から来ています。






この日は、たぶん9:45くらいだったかなぁ?


あと2席くらいで満席になるところでした。



DSC_2770.jpg




みんなもっともっと早く来ているなんて、早起きサン!



DSC_2769.jpg


DSC_2768.jpg






メニューは、新聞風になってる。



DSC_2761.jpg


朝食メニューができてました。



このときすでに2種類ほど朝食が売切れていました。すごい~!



DSC_2760.jpg



Sがやってきたので、注文し、ブランチ♪



DSC_2762.jpg


DSC_2763.jpg


DSC_2766.jpg


DSC_2767.jpg



今回も、定番のアイスコーヒー・ワッフルは絶対に注文~


味もかわらず、おいしかったです。





Sとは本当に久しぶりだった。5か月くらい会ってなかったみたい!



Sは塾の英語の先生をやってますが、もうすぐ仕事を辞めるとのこと。



会社で上司が変わって、やりにくくなったこと、同僚もいっぱいやめちゃったこと、





あと、結婚して2年たったけど、なかなか赤ちゃんに恵まれないので、ちょっと休んで、リラックスできたら、できるかもしれないから・・とのことでした><。



そういえばSの結婚式に、私も母と行ってきたけど、あれからもう2年か!!早いな!




台湾では、とにかく結婚したら、一刻も早く赤ちゃんを授からないと、それはそれは大変なことだそうで・・・




最初の一年は、自分の母親が毎日毎日、「赤ちゃんは 赤ちゃんは」と聞いてきて



2年目には、ついに義理のお父さんとお母さんまで会うたびに「赤ちゃんは!? 赤ちゃんは!?」と聞いてくるそうです・・・・




か・・・かわいそうなS・・・・T T




Sへのストレスになっているのは、仕事のストレスではなく、親たちの赤ちゃん催促なのではないかと直感しました。。。。






それで、Sがしばらく仕事を休んだら、どこか遊びに行きたいので、一緒に行こうということになりました。




私は特に深く考えず、「いいよ!」と言ったら、




がぜん張り切ったSが、夜になってLINEで




オーストラリア一週間の旅




の案内を送ってきました・・・・・





いくらなんでもさすがにハニーを置いて1週間オーストラリアへ行くのははばかれるというか、何というかで



オーストラリアは丁重にお断りしました(汗)





でも、せっかくなので、できれば、Sとはもっと気軽な旅行に付き合おうと思ってます。







Sとのブランチを終え、Sは仕事へ。




私はこの日、何も用事がなかったのですが、台北で、天気がいい日というのは大変貴重なので、



意味もなく中山付近をブラブラしました。






三越を見た後、そういえば最近、Made in Taiwanな製品が非常に気になっていたことを思い出し、




何年かぶりに、





DSC_2771.jpg


蘑菇と、


DSC_2772.jpg


台湾好、店へ。





蘑菇には、台湾のクリエーターさんたちのMade in Taiwanな商品が売られてます。


トートバッグやTシャツ、アクセサリーや雑貨です。



こちらは、台湾風やチャイナ風なものではなく、ふつうにかわいらしい商品で、普段使えるものばかり。


アクセサリーで気になるものがありましたが、いったん保留にしました。



台湾好、店は、原住民の方々の商品が中心だったかな。



布製の雑貨がかわいくて、ペンケースとか、ブックカバーがよかったかな♪





今年は、いつ日本に帰ることになるかわからないので、最近はものすごくMade in Taiwanのものが気になっています。



台湾生活の思い出に、台湾を離れるまでに少しづつ台湾のものを買い集めるつもりです♪




以上~!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
