スポンサーサイト


一方その頃、ハニーは

今日は子供の日ですか~


日本はGWなんですね!


子どもの日なのですが、私は毎年、5月5日には、新撰組の土方歳三の誕生日だなぁ・・・・



と、ぼんやり思い出します・・・・




そんなことはさておき、




私が母來台~緑島旅行をしている間、ハニーは、日本出張でした。



さすがに出張で忙しくて、そんなに自由な時間はなかったようですが、免許更新したり、政治家をされているいとこさんと久しぶりに飲みに行ったり、買い物したり(もちろん私の頼んだものも・・)、少しは久しぶりの日本を楽しめた・・・かもしれないです。。。



そして、そんなハニーが持ち帰ってきたものたち、写真を撮ってたので、のっけてみます。




台湾在住の日本人のみなさんは、たまに帰省したら、どんなものを買って帰ってくるんでしょうかね??



うちはいつも似たようなものばかりです。




まず、わかめと、梅干し。と、今回は、最近無性に食べたかった、野沢菜漬け!!



DSC_2742.jpg



なぜか無性に野沢菜漬けが食べたくて、ハニーに頼みました。


ほかほかのごはんと、野沢菜漬けがあんなにおいしいとは、驚きです。



立派なわかめは、大阪のお母さんがくださいました。




DSC_2743.jpg


カップラーメンと、袋ラーメン。



日本のラーメンはすごい。今回は、日清のラ王でしたが、スープももちろんおいしいのですが、なんか麵がすごかったです。今までのラーメンの麺じゃなかった。



日本すごい・・・すでに昔の袋ラーメンでも十分おいしかったのに、さらに研究を重ねるとは・・・



一方、台湾では、こういうスーパーにあるような食料品で、ほとんど新商品なんて出ません。


何年たっても、パッケージさえ変わらないで、新商品もほとんどないですねぇ・・・



あと、パスタソースとのり。ふりかけ。これもなぜか欠かせない。


DSC_2744.jpg



マヨネーズやコーヒー・カレーのルーは、大阪のお母さんとお姉さんが追加してくださいました♪



こちらも、追加して入れてくださったもの&ハニーが関空で買ったという、抹茶バームクーヘン。



DSC_2754.jpg


DSC_2755.jpg


かなり濃い抹茶味で、おいしかったぁ~!



こちらは焼酎と、日本酒。ハニーがセレクトして買ってきていました。


DSC_2746.jpg




台湾でも日本のお酒が手に入りますが、大変高いです。



DSC_2747.jpg


先日、立山が加わったばかりの我が家のお酒置き場にさらにハクがついちゃいました。 幸せ~♪



あと、お母さんの韓国のおみやげ♪


DSC_2748.jpg


のりと、



DSC_2753.jpg


大量のパチモンの靴下!!! w



シャネルと、プラダと、グッチでした~ w



しかしこれが、あなどってはいけない・・・・


なかなか穴があかないのです!なぜか非常に長持ちする、韓国のぱちもんの靴下!


たくさん買ってきていただいて、ありがとうございます!


これで何年も靴下を買わずに済みそう♪





免税品も超久しぶりにハニーにお願いしました。



手持ちのファンデとお粉、下地がもうなかったので、久しぶりにクリニークにしてみました。


本当はお友達おすすめのシャネルを買ってみたかったけど、種類が多くて、ネット情報だけでは選べなかった><。



DSC_2749.jpg



こちらは、Amazonでポチっておいたもの。



DSC_2745.jpg


実は結構好きなゴールデンボンバーの、持ってなかったCDと、



実はR&B好き。カールウルフの、持ってなかったCD。



ゴールデンボンバーは、安定して、よかったですが、カールウルフが!!!



DSC_2757.jpg


イケメンシンガー、ドバイの狼ことカールウルフが再び噛みつく!


とか紹介されてる・・・なんかださい。。。



しかもカールウルフがイケメンかどうかは、私の中では微妙だ。。。



1作目・2作目は非常によかった。でも1作目アルバムがやっぱり最強。



もしかして、だんだん悪くなってる!? ヤダー><。



今回の3作目アルバムは、「再び噛みつく」と紹介されている割には、私的にはあまりインパクトがなかったような。



とくにウルフに噛みつかれやしませんでした。。



私は無傷です・・・= =;



しかも、ボーナストラックで収録されている、wasabi・・・わさび!!??


とかいう曲にドン引きしてしまった・・・・・・




カールウルフさんは、かなり親日なお方のようですが、でもいくらなんでも



R&B調のクールなかんじで、「ワッサービ ワッサービ」とかやられても、ドン引きするだけだからね!??





すいません、また話が脱線しました。。。。。。 でもワサビがどうしても気になって・・・






あと、これもゴールデンボンバー関係?



キリちゃんがよく着ているタミTが安くて品質が非常にいいということで、買ってみた。



DSC_2751.jpg



タミヤ製品といえば、プラモデルとか?昔は弟と一緒にミニ四駆で遊んだ記憶がありますが、ここにきてタミTを買ってしまうとは・・・



でも900円前後でした。



DSC_2750.jpg


樽美酒のブログ本も。このブログ本が、なかなか売っていなかったらしく、ハニー、ファミマを6軒くらい回ってくれたそうです!!!



ようやくゲット・・・本当にありがとう><





樽美酒のブログ本は、Amazonで売ってなかったんです。




そしてハニーご本人は、ランニング用に、超気になっていた、cw-xをお買い上げ。



DSC_2756.jpg




これ、安くないのですが、穿いているときと、そうでないときで、全然違うらしく、



日本で入っていたスキー部の人たちが、みーんなして愛用してたんで、私もいつか!!と思ってたけど



試着必須なので、いまだ買えず。ハニーはついに買ってきたみたいで、さっそく愛用してます。




穿いていると、腰やヒザの負担が全然違うらしく、これはすごい!とのこと・・・



私も早くほしいなぁ!





さて、以上+まだあったんですが、ハニーはスーツケースやボストンバッグをパンパンにして帰ってきてくれました。



日本って、やっぱりいいものがいっぱいある。




私も今年は、何とか予定を合わせて、一度帰省したいなぁ><





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
