スポンサーサイト


台東・緑島旅行記2014⑤

おはようございます。


朝が明けました。4/14、緑島から帰る日です。


たったの1泊旅行なので、あっという間ですね。




この日は昨日とはうってかわって、どんより曇り空。風も強く、小雨も降りました。



DSC_2656.jpg






民宿には朝ごはんがついていましたが、朝食券をもらって、近くの早餐店(ツァオツァンディエン)でいただきます。


DSC_2657.jpg



よって、台北で食べるのと同じ、ふつうの台湾の朝ごはんです。



でも私は毎日自宅で自分で朝ごはんを用意して食べているので、こういうところで食べるのは久しぶりで、おいしいと思いました。




朝ごはんを食べたら、またもバイクにまたがり、昨日とは逆回転に島を一周。



小雨が降ってるし、寒いし、強風で、もうぐちゃぐちゃでしたわ(汗)



最初の景観ポイント。緑島灯台。昨日は時間もなく立ち寄れませんでした。




DSC_2659.jpg


DSC_2662.jpg


中へは入れないようでした。



DSC_2664.jpg


台湾のみなさんは、写真が好きです。とにかくいろいろな写真を撮ります。


またもこんな写真に付き合わされてしまいました・・・・





つづきまして



DSC_2666.jpg


昨日も来た、犬と眠る美女の景観ポイント。



と、その反対側。



DSC_2665.jpg



写真ではまったくわかりませんが、本当にすごい強風で、このまま吹き飛ばされるかと思うほどでした。




つづきまして



DSC_2675.jpg


孔子の岩。


孔子に見えますか??





つづきまして



DSC_2676.jpg


緑島唯一の、温泉。朝日温泉。



こちら、日本統治時代の温泉だそうで・・・



DSC_2687.jpg


こんな辺鄙な島までやってきて、日本人は温泉を掘っていたのかと思うと



日本人ってどんだけ温泉好きなんだよ!!と思います。



こんなところまで来て、そんなに温泉に入りたいのか・・・・




ちなみに、そんな日本人である私ですが、私は入りませんでした。。






こちら、台湾でよくある、水着を着てはいる混浴湯で、こちらの室内温泉以外は、



DSC_2677.jpg


全部外湯!!



DSC_2679.jpg




プールみたいですよね。



お湯の温度も、めちゃくちゃぬるいです。冷たいに近い、ぬるさです。



この寒くて強風で小雨の中、入ったら風邪をひくこと間違いありません・・・




あと、こちらのプールみたいな温泉の奥には、大自然すぎる露天風呂が。




DSC_2680.jpg


波しぶきの、手前。露天風呂です・・・



DSC_2682.jpg


もっと近づくと、こんなん。



DSC_2686.jpg


DSC_2684.jpg



ここも、冷たいに近いぬるさ。




あつ~い温泉だったら、気持ちいいと思うんですが、どうでしょうか。




でも、ゴミとか流れ着いちゃってるので・・・



DSC_2683.jpg



って、ここまで書いてきて、今から行こうと思ってる方がいたら、行く気なくす可能性があるのでフォローしとくと、私は、もし晴れていて、寒くなかったら旅の思い出にぜひ入りたいと思いますね。



思い出に、あの大自然露天風呂にも入りたいですよ。



天気がよかったら、絶景温泉ですしね!景色はすごいんですもん。





まぁ、とにかく緑島2日目は、天気が大荒れでした。







つづく







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
