スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母來台、3日目

おはようございます。


母來台、3日目です。



母は明日、朝から帰るだけなので、遊べるのは今日だけです。



今回は短い滞在です。




この日は朝から、なんかわたしのせいでバタバタしました。。。




この日土曜日で、またもや某K-POPアイドルのコンサートチケットの発売日だったので、私は母を家に置いて、一人、7-11にならんでました(爆)



以前、もうK-POPアイドルにチャラチャラするのはやめますという宣言をしていたのですが、やっぱりコンサートがあるとなると、血が騒ぎまくってしまいました・・・・



今回のアイドルのは、まぁ取れるだろうとは思っていましたが、1時間ならんだだけで、無事に買えてよかったです。




そして、私が7-11に並んでいる間、母は、私の服を直してくれたり、バッグを直してくれていました。






無事チケットをゲットし、さっそく出かけました。




まずは、父に頼まれていた、微熱山丘のパイナップルケーキを買いに。



DSC_2557.jpg



こちらのパイナップルケーキ、大阪の家族にも、岩倉の家族にも、大人気すぎました・・・・




私個人はですね、佳徳のパイナップルケーキのほうが好きなんですよ。



微熱山丘も好きだし、女友だちには、パッケージやお店もかわいいので、おすすめしますが、私個人は、純粋にパイナップルケーキを食べるんだったら、佳徳のほうが好きです。



だから、あまり家族にはおすすめしてなかったけど・・・今や大阪も岩倉の家族も、断然微熱派に・・・




みんな、、、もっと早くおすすめすればよかったね・・・ごめんね・・・・





パイナップルケーキを買った後、近くの「紅豆食府」へランチに。




とても有名で、支店もあるお店ですが、まさかの初来店。





DSC_2566.jpg



なんか、すごい入口で、高級店なんか!?お会計は大丈夫かしら!?と心配に・・・




DSC_2567.jpg



土曜日のランチ時でしたが、めちゃくちゃすいていました。




DSC_2559.jpg


ですが、落ち着いて食事できるし、お店もきれいで、いいですね!



いろいろ注文しました。


DSC_2560.jpg

DSC_2561.jpg

DSC_2563.jpg

DSC_2562.jpg

DSC_2564.jpg


うん!!全部おいしい!!!!




なんてことでしょう・・・・全部おいしいです。



変な?調味料の味とかもなく、これはすごい日本人の口に合うと思います。




まただれかを連れてきたいと思います。




DSC_2565.jpg



ちなみに、お会計もふつうでした。よかった。




それから、中山付近で買い物をし、



足裏マッサージしに、「元氣」へ。



DSC_2573.jpg



清潔できれいなお店で、痛くない足裏マッサージでした。



足湯10分+足裏マッサージ30分。


うちの近所の中山国小付近のマッサージ店と違って、足湯タイムに、肩マッサージのサービスがありませんでした。



肩マッサージはサービスでしてくれるものと思っていたので、うちの近所の昔ながらやってるお店のほうが、お得な気が。





それから、母は一人で台湾シャンプーへ。




私は先に帰りました。



台湾シャンプーでは、先ほどしてもらえなかった肩マッサージもバッチリ(痛いくらいに)してもらい、頭もスッキリ、ブローも美しくやってもらって、よかったようです。




夕方は荷造りし、夜は近所の熱炒(ルーチャオ、台湾居酒屋)へ。




DSC_2577.jpg


お気に入りの、紅翻天でしたが・・・・



DSC_2576.jpg


DSC_2574.jpg


DSC_2578.jpg



この日、これまでにないほどの込み合いぶりで、料理がいつまでたっても来ない!!!!





熱炒(ルーチャオ)、台湾居酒屋は、別名快炒(クアイチャオ)と言われるほど、炒め物料理なんかは、サッっと出てくるもんなんですが・・・・




1時間以上たっても、ビールと、これだけしか出てこないので、



DSC_2580.jpg

DSC_2579.jpg

DSC_2581.jpg



短気でせっかちすぎる私は「もう無理!!!!」



お店の人に、注文したものを全部キャンセルしてもらい、帰ることに。 ひどい・・・



私がひどい客かもしれませんが、本当に、熱炒だというのに、1時間以上もかかるなんて!!




せっかく母を連れてきたのに、まったく台湾居酒屋を楽しめず、しょうがないので近くでタンツーメンを1杯いただき、




黒岩でかき氷を食べて帰りました。




DSC_2582.jpg



この日ほど、タンツーメンと、かき氷がおいしく感じた日はありませんね・・・ なんてね・・・







さて、翌朝は、とんでもなく早起きせねばなりません。




翌朝は、母は12時のフライトで日本へ帰るのですが、私は・・・また旅立たねばならなかったのですッ



というわけで、早々と就寝。






今回、母は3泊4日だったけど、夜着いて最終日は朝には帰ってしまったので、短い滞在でした~



ちょっとでもリフレッシュできたのならよかったけど???





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。