スポンサーサイト


みなさんッ!!!

おはようございます!!



みなさん!!





私・・・・わたしッ!!!





ついに・・・・・





DSC_2527.jpg




手に入れましたーーーーーーーッ!!!!!!






しっかっもッ♪





こんなに!!!! T T




DSC_2525.jpg
OREOチョコバーは、もしブラックサンダーが買えなかった場合、頼んだもの。お友達Yさんが、ブラックサンダーに似てると教えてくださったものです。これもおいしそう!


駄菓子屋さんバージョンもあるよ!!




DSC_2526.jpg





ブラックサンダー・・・・おいしいです!!!!!





毎日のちょっとしたおやつに、最適ですね!!!





もっと気軽に手に入るようになりますよう。。。。




ってそのころには、私も飽きているのだろうか・・・・・









さて、これらは、いったいだれがもってきてくれたのかというと






DSC_2556.jpg
微熱山丘にて。






うちの、母♪




先々週のことなんですが、ハニーが日本出張だったんですよねー




その間、ひとりぼっちの私のもとに、母が3泊で台北に遊びにきてくれていました。






母からの「ほしいものメールしといて」の連絡に、まずブラックサンダーを頼みました!




私のお願いに、母は岩倉市のスーパーを何軒かまわって、買ってきてくれたようです。



ちなみに、やはり品薄だそうで、売切れて棚が空になっていたのも見たそうです。



さらに、母は、こんな新聞の切り抜きまでもってきてくれました。




DSC_2783.jpg



ち・・・中日新聞!!!懐かしすぎるわ!!!




新聞によると、BIGサンダーは、愛知県豊橋市で生産しているとのこと!オオ~!made in AICHI!




そして、しっかりと、台湾人観光客が買占めしていると書かれていますね~(汗)





というわけで、台湾人観光客も寄り付かないような愛知県岩倉市でも、ちょっと品薄だったようですが、なんとか買ってきてもらうことができました。



先日、ブログにて日本からいろいろ教えてくださったみなさん、ありがとうございました~!!









って。。。今日からはブラックサンダーのことを書きたいのではなく、母來台の数日間について書きたいのです・・・








4/10、母59歳の誕生日の日。




キャセイパシフィックで来るということですが・・・・





DSC_2522.jpg



飛行機、めちゃ遅延!!><。




中部国際空港で、搭乗に十何分待たされたうえ、機内、滑走路付近でも1時間も待たされたそう・・・




大変だったよね><




私も仕方なく、空港で1時間ほどまちぼうけ。




第一ターミナル。きれいにリニューアルしたけど、間接照明を用いているせいで、夜はえらい暗い。




DSC_2523.jpg


DSC_2524.jpg





母と合流後は、タクシーで市内へ。




夜遅くまでやってるビールのおいしいお店へ直行し、1杯やりました。




久しぶりの再会だったし、遅くまでいろいろしゃべって、盛り上がったので、写真を撮るのをすっかり忘れました。







家に着いたら、おみやげ披露会!!



先ほどのブラックサンダーたちに加え、




DSC_2528.jpg



好物のレモンパックと、すしたろう~ など




DSC_2529.jpg



カントリーマーム、ピーチ!?




ピーチて!!





DSC_2530.jpg



お決まりの・・・・フフ・・・・




DSC_2531.jpg



空港で買ってくれたらしい、東京ばななと、東京ばななのレーズンサンド!




DSC_2532.jpg



おそば、そうめん、うちの畑で取れた大根で母が作った切干大根!!





今回は、1月に大阪のお母さんたちがたくさん調味料などをくださったので、お菓子中心♪




さらに嗜好品がつづき・・・・・





DSC_2533.jpg





立山!!!!!!






日本酒の立山が好きです!!!




無理だったらいいよって言ったのですが、買ってきてくれて感激!




もう何年もいただいてません、立山。早く飲みたい。。。





DSC_2534.jpg



我が家のお酒置き場にも、ハクがつきましたわ。








さて、こうしてお土産をありがた~~~く頂戴し、ふとんをしいて寝るのですが




先日、日本でエリック・クラプトンのコンサートへ行ってきたという母。




いつもは、会うたびに浜田省吾の話をしているのですが、この日は、ふとんに入った後も




エリッククラプトンの話が止まらず、まぁ私もたまに聴いたりしていたので、エリッククラプトンのコンサートの話、エリッククラプトンのおいたちの話、エリッククラプトンと、ビートルズのジョージハリソンの関係性など・・・・興味をもってエリッククラプトンの話に耳をかたむけ。




ようやく就寝。





上階の住人の騒音がうるさく、あまり眠れなかった母と私ですが、翌日からも台北でおいしいものを食べたり、ブラブラしたりしてきました。





つづく。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さん、ありがとう!!ですね!
良かったですね!

母娘って、いつになっても仲良しですよね~

★リコメです★

To 簡さん

やっと私もブラックサンダー食べられましたー!
さっきも3個食べてしまいました。
ハマる方が多いの、ちょっと納得しましたね~
気づいたらバリバリ食べてます^^;

たしかに私は母と仲がいいと思いますねぇ・・
結婚前はよく2人で旅行なんかもしました。
今は離れているので、ただお世話になってばかり(ブラックサンダーもってきてもらったりw)
ですが、これからもいろんなところへ行ったりしたいですね^^

No title

Peachいったいなに?

★リコメです★

To Sammiさん

> Peachいったいなに?

ピーチって、桃のことだよ~!
桃・・・英語でPeachじゃない??

お久しぶりです

大分前に勝手に親近感を覚えてコメントをしたミスバです。(superdryの時)

いつも楽しみに読んでいます。

で、今日またビックリ!!
なぜか?
わたしは西春の人だから…

なんと言う…

と言うことでまた黙っていられなくなりコメント書きました。

いつも「次、台湾行った時用に」と一所懸命チェックしていますが、今年はまだまだ機会に恵まれません。

ブログ読んでいると台湾行きたくなって仕方ありません。。。

もう暑くなってきてると思いますが、冷房に負けずに頑張ってください。

ではでは

★リコメです★

To ミスバさん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです~^^

ミスバさん、西春のお方なのですね!?
我が岩倉市のお隣じゃありませんかぁ~~!!!
素晴らしいです・・・

これからも黙っていられなくなるほどがまんなさらず、
お気軽にコメントお待ちしております♪

もう5月に入ったというのに、台湾は、けっこう涼しいですよ~
でも建物内はすでに、というか冬も冷房ガンガンですけどね><
しかも、いつの間にか梅雨入りしたとかしないとか??
天気がすっきりしません~~><


> 大分前に勝手に親近感を覚えてコメントをしたミスバです。(superdryの時)
>
> いつも楽しみに読んでいます。
>
> で、今日またビックリ!!
> なぜか?
> わたしは西春の人だから…
>
> なんと言う…
>
> と言うことでまた黙っていられなくなりコメント書きました。
>
> いつも「次、台湾行った時用に」と一所懸命チェックしていますが、今年はまだまだ機会に恵まれません。
>
> ブログ読んでいると台湾行きたくなって仕方ありません。。。
>
> もう暑くなってきてると思いますが、冷房に負けずに頑張ってください。
>
> ではでは
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
