スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2014~買ったもの編~

おはようございます。


今日は、バリ島で今回、買ったものを紹介します。



私が買ったものなんてどうでもいいと思うのですが、すいません、、、自分の記録のためにも。。。




ではいきます。




まずは、コレだぁ~~~!!!




DSC_2214.jpg




って、いきなりのスーパーで買ったもの。



Moltは、去年よりも控えめに買いました。今はかなり後悔しています・・・



破裂しようが重かろうが、やはりもっと買えばよかった・・・



柔軟剤は毎日使うものなので、案外すぐなくなるしさぁ><





って後悔はこの辺にしておいて、Moltですが、香りの見本なんか置いてないので、毎回適当に買ってくるしかありません。


それで、去年気づいたんですが、パッケージがハデなやつのほうが、Moltっぽい、日本や台湾の柔軟剤にはないような、ちょっとエスニック感ただよう私好みの香りなんだって気づきました。



私だけがそう思ってるかもしれないので、もし「全然違う!」とお思いの方はすいません。



でも、今回はすでに、写真にある、大きく女性の顔がパッケージにあるピンクのやつは、パッケージがあまり派手じゃないでしょうー?


これ、香りひかえめでした。



残りの、パッケージがハデなやつは、服にしっかり香りがつきます(去年使ったの)。



なので、香りが強いのが好きな方は、派手なパッケージを選んで買ったらいいんじゃないでしょうか!!





あと、スクラブ~



これは、いくつかお友達に配りました。けっこう気に入ってくださった方もいるので、これも買ってもいいと思います。



私は何回もリピしています。



今回、sumber ayuのスクラブはリニューアルしたのか、前と質感が違って、粒子がかなり細かくなって、クリームを泡立てたかのようにフワフワに変わっていました。


粒子の大きさが、本当に前と全然違います。超小さくなりました。



私は、Citraがすでに粒子が前から細かかったので、細かいのがいいときはCitraを使って、粒子大き目で、ゴリゴリいきたいときは、Sumber Ayu!!みたいに使い分けていたのですが


今回からは、なんかみんな小さくなっちゃった~~



写真にちゃんと写っていないですが、黄色のと紫のフタのは、Purbasariのもの。



たぶん初めて買った??


まだ使ってないので、また気が向いたら使って、ブログに書くかもー




あとは、去年ハマった、女性のデリケートゾーン洗い~~



めちゃいい香りで、いいかんじに洗えます。はずかしいので細かく書きませんが、こんなのは台湾にはないので今年も2本買っておきました。





スーパーは、今年は、ナシゴレンのもととか、ラーメンとか、ヘアオイル、石鹸などは買いませんでした。



もう何回も買ったし・・・7回目にして、やはりリピしたのが、今回はMoltとスクラブだけです。





あとは、雑貨ですね~~





DSC_2215.jpg


ヨガマット入れ、ヒモ・バリの布・ブラットスワンギの石鹸・ポロシャツ・バティックのコースター・エスニックロングワンピ。



DSC_2521.jpg


ヨガマット入れは、入れると(しばると)こんなかんじ。



ヒモのほうが、みんなにかわいい!って言われました。



ピンクのOMが書いてあるやつは、いざ帰国してよく商品を見たら、かなり安っぽかったのでそのうち破れると思います(爆)



ポロシャツは、3枚で50%オフだったので、とりあえず買っておきました。すごい色選んじゃったけど(汗)




あと、アシタバ~~




DSC_2326.jpg




最後のバリになるかもしれないので、おねだりして、アタのバックを1個買ってもらいました。



アタのバッグは、台湾でもよく使ってます。大好きで、4個目です~~




バリのお供え物を置くような大きいお皿?は、玄関に置きました。カギやヨウヨウカードを置いて使ってます。



あとの2点は、ペン立てでもいいと思うんですが、お箸やフォークやナイフを入れて、テーブルで使ってます。







つづきましてジェンガラのアウトレット品。




DSC_2327.jpg



こちらのお皿も、一見わからないですが、キズもの?です。



こんな風になってます。




DSC_2332.jpg


一枚は、黒い点テンが。



DSC_2333.jpg


もう一枚は、裏の色が一部、ハゲてる。




でも気にしない~~~




アウトレットじゃないと、高くて、私は買えない~~= =



こちらの薄ピンクの葉っぱの大き目お皿は、rp.175,000。



1700円くらいか。これはまぁ安いと思いました。






ハスの小皿。青のシリーズ、好きです。


DSC_2328.jpg



これは、前回似たようなのを買って、非常に好きになったので、今回買い足した。



でも、持ち帰ったら、前回のは、ハスの葉のもようが皿にない。今回のは葉の模様がある~




これが前回ので、すでに毎日使ってるもの。


DSC_2329.jpg


同じだけど、やや違いました。 気づけよ。。




これは、Rp125,000です。





あと、かっこいい系なマグカップ。



DSC_2330.jpg


よく見ると、ちょっと歪んでるんです。



でも、これも気にしない~~~



すでにジェンガラのマグは、以前買ったものを2個も割ってしまった私。。。歪んでるのでも、いいです。。




マグは、歪んでるアウトレット品でも、この値段。



DSC_2331.jpg



歪んでいるアウトレット品ですよ!?それでも、1000円くらい!!



やはり高いと思う。。。






はじめてジェンガラアウトレットに行ったときは、「安いー!!」ってかんじで、アホみたいにたくさん買ったのに、翌年くらいから値上がりしたそうです。



今年も、アウトレット品といえど、高いと思ってしまった。



好きだけど、高いと思った。。。





あ、最後に、よくジェンガラアウトレットの梱包について検索されているようなので、書いておくと、今回から、商品は、一度プチでくるんだあと、紙でしっかり巻いてテープで留めてくれ、そしてビニール袋にまとめて入れてくれました。


前回までは、いきなり紙で巻かれました。




ビニール袋にまとめてガサっと入れられますが、そのまんま手荷物で持ってきて、全然壊れていませんでした。



自分で梱包用品を持っていく必要は、、ないと思います。






つづきまして、owl houseの絵でしょー



DSC_2334_20140405162002ac6.jpg


DSC_2336_20140405162003952.jpg





あと、スミニャックで買ったネックレス。





DSC_2338.jpg



ブッダグッズを集めております。




DSC_2339.jpg



KASAIで1500円くらいだったはず。




DSC_2340.jpg




これはmiuというお店で、トルコ石のネックレス。トルコ石×蛍光色という合わせ技に惹かれ、即買い。




DSC_2341.jpg




ピアス。ウブドのSTUDIO PERAKで、1000円くらい。


DSC_2343.jpg


DSC_2342.jpg


軽くて、とてもいいです。



ブッダグッズも集めていますが、最近はオーン(OM)グッズも増えつつあるな・・・・




DSC_2345.jpg



Blue Stoneのレモングラスのルームスプレー。



DSC_2346.jpg



サヌークと読むのか、サヌックと読むのか・・・アウトレット店で、ビーサンとサンダル。




そして、例の、涅槃像は、家に帰って、飾ったらこうなりました。




DSC_2518.jpg




ゆる~~~いかんじが、本当に気に入っているのです。。。。




アホかもしれませんが・・・・





DSC_2519.jpg



オレンジのチェックの布も、今回バリで買った布です。





涅槃像さんは、5000円くらいで買い、梱包に2000円もかかってしまいましたが、台湾にはこういうものは売っていないと思う(いや日本にもないかも、、)ので、やはり買ってきてよかったっ♪






また話が長くなってしまいましたが、私が買ったのは以上です。



ハニーが買ったものはアップしません、、、、






買い物は、以上です。




今回買ったものも、全部とても気に入りました。



バリでは、やっぱり買い物がすごく楽しい!!



前回のバンコクでもめちゃくちゃ楽しいと思ったけど、バンコクとバリでは売ってるものが全然違うからね~



同じエスニック系でも、バリのはタイのとは違うもんね。



ただ、お値段は、バンコクのエスニックもののほうが安いと思いました。



バリのエスニックなものたちは、やっぱり欧米観光客向けで、デザインがすごくいいけど、安くはないです。






今回買ってもらったものも、大事にしていきまーす!



エスニック雑貨大好き~!!





つづく






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
私も台湾在住でバリが大好きなのでブログを拝見させて頂きました(*^_^*)バリ、良いですよね♪主さんのブログを読んで私も今年デリケートゾーンの石鹸を購入しましたがとても良かったです(^O^)/台湾にはないと思い、大量に購入したら、なんと台湾にも売っていてびっくりでした(^◇^;)citraのスクラブも売ってましたよ( ^ω^ )台湾にもインドネシアのメイドさんがたくさんいるので、その方向けのスーパーがうちの近所にあり、最近はそこによく通っています!私は新竹ですが、新竹だけでも3店舗あるので、台北にはもっとたくさんあると思います^_^
ブログを読んでいたら私もまた行きたくなりました♪

No title

こんばんは!
毎回楽しみに読んでいます。
なんというか、リアモアさんのブログは状況説明?がとても上手でまるで私も一緒に体験しているみたいです。
今回の旅行記も一度も行ったことのない土地ですが、目に浮かびます♪

ブログの更新ありがとうございます~
旅の思い出は、振り返る時間も楽しいものですよね。私も行ってみたくなりましたよ~

★リコメです★

To suzanaさん

コメントありがとうございます。

デリケートゾーン洗い売ってましたか~!よかったですね^^
うちの近所にも、フィリピンやインドネシア、タイの方向けのお店があります。
そこには、moltやインドネシアの食材はあるのですが、(でもmoltは超高い><)CITRAもデリケートゾーン洗いもまだ見たことがないですねぇ・・・
sunber ayuは売っていました。citraは、シトラスの香りが好きですが今回はゲットできなかったので、台北で見つかるといいな~と思います^^

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは^^

怒涛の毎日更新も、今日でひと段落です(汗)
読んでくださって、ありがとうございました!

> 旅の思い出は、振り返る時間も楽しいものですよね。

そうなんですよね~♪
旅行に行って、帰ってからもブログに記事にしてみたり、写真を好きなの現像したり・・
と、まるで2度も3度も旅行している気分になれます~^^

さてさて、今日で旅行記が終わったので、ちょっと休んで、また今度は台北のことなど、再開していきたいと思ってます^^

No title

リアモアさん、こんばんは

楽しいバリ旅行記事でした!
お次は台湾ブログとのこと、楽しみにしています!

ご主人さまと行かれた写真館の記事や、お直しのお店の記事など役立つ情報満載で、次に台湾行くときの為に備えて参考にさせていただいていますよ!といってもいつ台湾に行けるか未定ですけども~
でも毎回リアモアさんのブログで夢を膨らませてます。
では、台湾情報楽しみに待ってますね。もちろんマイペースで大丈夫です、お時間あるとき更新お願い致します。

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!

バリ旅行記まで読んでいただいて、ありがとうございました><
しばらくは海外に行く予定もないので、台湾でのことを書きますね。

写真館!!結婚写真ですよね。懐かしい・・・
あのときの写真は今見ても大満足な仕上がりで、一生モンです^^
いろんなお店がありますが、私たちにはいいお店だったと思います。

服のお直しも、台湾は日本よりはるかに安いと思います。
最近は、近所の、もっと安いところを見つけたので、そこにちょいちょい持っていって、
またよかったら記事にするつもりです。

台湾は、いろいろなものの修理が安いので、靴・かばん・腕時計の電池入れかえ、簡単な洋服のお直しなんかは、台湾旅行で済ませられると思うので、本当におすすめしちゃうかもです^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
