スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2014~買い物編③スミニャック~

カルフールをあとにして、Aさんにスミニャックへ連れて行ってもらいました。


スミニャック、大好きですが、2年ぶりだったかと思います。



駐車場に車を停める場所があまりないので、とりあえず、スミニャックスクエアの駐車場へ停めることに。



本当に久しぶりにスミニャックへ来られて、テンションUP!!



スミニャックスクエア、初めて来たときは、できたばかりだったからか、何もない・・ってかんじだったけど、今やすごいにぎやかになっていました。



DSC_2160.jpg


おしゃれなショップやレストランも入って、いいかんじだったけど、スミニャックスクエア自体は見ませんでした。



スミニャックスクエアがにぎやかになっていたのにも、軽く「おお~!」ってかんじだったのですが



スミニャックスクエアを1歩出たら、驚きが




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



っとまぁビックリマークが20個ほど飛び出してしまうほどびっくりしました。。。。




たった2年で、ココ・・・めちゃくちゃ変わっとる。。。。。



DSC_2161.jpg


この画像が、スミニャックスクエアを出てすぐのなんですが、まずまたもウブドにもできていた、アクセサリーズができてたし、バッグのキプリングもできてました。



バリに関係ないヨーロッパ系のブランドが出店・・・




これは相当変わったんじゃないかと思い、とりあえず、スミニャックスクエアから、オベロイ通りを
まっすぐ、さらに曲がって南下してゆくことに。


この手書きの地図が、今回まわったところです。



DSC_2516.jpg



オレンジで塗った部分を回りました。

波線の部分に、おしゃれなショップがたちならびまくってるので、ぜひ行ってみてください。

赤い矢印は進行方向。この記事の写真も、進行方向順に並べていきます。



DSC_2162.jpg


オベロイ通りは、前はおいしいレストランはいっぱいあったのですが、ブティックみたいなショップはそんなになかったんです。



でも、今回は新しいレストランがさらに増え、おしゃれそうなホテルも何軒かでき、ショップもこれでもかぁぁ!!というくらい、できていました。



DSC_2163.jpg


歩く道も、舗装されてた~


DSC_2165.jpg


DSC_2166.jpg


DSC_2167.jpg


DSC_2168.jpg


DSC_2169.jpg


前回来た、SOHOレストラン。リニューアルして内装がきれいになっていました。


DSC_2170.jpg

話題のホテル?アイズスミニャックはこれか~!


すごい目を引く外観でした。



DSC_2172.jpg


↑ASMARA。ココ、センスいいですよ~!


たぶん、2店舗目か、バサンカサ通りから移転してるよね?

なぜなら、ここの別店舗で買ったことがあるから・・・

以前はバサンカサ通りで買った!



DSC_2173.jpg


DSC_2174.jpg


死ぬほどかわいいショップがいっぱい!!!


DSC_2175.jpg


↑MIUで、アクセサリーを買ってもらいました♪


こちらも、服も、雑貨もアクセもめちゃくちゃかわいい!!!おすすめ!!



DSC_2176.jpg


DSC_2178.jpg


DSC_2179.jpg


メルクレディ★インテリア用品。爆発的におしゃれ!!!



死ぬほどおしゃれだけど、毎回インテリアは持ち帰れない&次どんな家に住むかわかんないから、買えない!!(号泣)




DSC_2180.jpg



Seminyak Yoga Shala~という、ヨガのレッスンスタジオ兼ショップ!


知りませんでしたが、こんなところにもヨガのショップが。


こちらは、ウブドのヨガショップよりも、かなり洗練されているかんじ。


さすがスミニャック・・・



DSC_2181.jpg


DSC_2182.jpg


ハヴェリアウトレット。商品は少なめ。でもお向かいの本店?よりもかなり安いです。


ベッドカバーとか、クッションカバーとか、こちらもまた爆発的なおしゃれさ!!


でも、次の家がベッドかどうかわからないから、迷ったけどやめた。。。



DSC_2188.jpg


↑KASAI。なんか日本語みたいな名前だけど、このショップも、すんごーーいおしゃれぇぇ!!!



DSC_2183.jpg


DSC_2185.jpg



色がきれいなんだよね、スミニャックのショップって!!


こちらでは、とりあえずめちゃくちゃ気に入ったネックレスを買ってもらったのですが



DSC_2184.jpg


またハニーお会計中の写真(汗)



お会計中も、お店の中をみてて、きれいな服よりも気になったのが






これ。。。。



DSC_2186.jpg


DSC_2187.jpg


白い涅槃像!!!!



この癒し顔が!!!ゆるゆる感が!!!!



すかさずお店の人に、これは売り物なのかどうか聞いたら、売り物ですとのこと!!!





ちなみにお値段は5000円くらいでした。



超気になったけど、デカいので、持ち帰れないのではないかと、いったんお店を出ました。



でも、妙に気になるので



引き返して買ってしまいました。



もう、持ち帰れるかどうか、わかんないけど、何としても持ち帰ります!!



DSC_2192.jpg
↑店員さんが涅槃像が入る袋を探してくれているときにレジで撮影。でも袋はなかった。。





そうして、デカい紙にくるまれただけの涅槃像をハニーにかついでもらいながら、ここで引き返すことに。



DSC_2191.jpg




帰りも、かわいいショップが目白押し・・・




もうヤメてくださいッ!!  ハァハァ



DSC_2189.jpg

DSC_2190.jpg


DSC_2193.jpg


DSC_2194.jpg


DSC_2195.jpg



すっかり暗くなったところで、スミニャックスクエアへ帰り、待っていてくれた(2時間以上。。)Aさんと合流し、ホテルへ送ってもらいました。



途中、スミニャックにも新しくできていたJ.coドーナツを今年も買い、(手書き地図参照)ホテルへ~



DSC_2196.jpg

DSC_2197.jpg

DSC_2198.jpg

DSC_2205.jpg



晩御飯はお部屋でドーナツになっちゃった!!






Aさんとお別れし、楽しかった一日が終了。





さてさて、今日の買い物の一日を振り返っておくと、サーフショップのアウトレットは、興味ないひともいると思うので興味ある人だけ、どうぞ。。というかんじで(でもビキニとか安いからやはりいいと思います!)


カルフールは、モルトやスクラブなど、ちょっと種類が少ないと思いました。


なので、ハールディーズも行って、カルフールも行って、ハイパーマートまで手を出した前回のほうが、確実にいろいろそろって、よかったです。


時間があれば、スーパーも何軒か行ってみてもいいと思います。あそのスーパーにはあって、ここにはない!ってものがやはりあるのです。



今回は、一回分になっているモルトが買えなかったのが残念でした。時間をやりくりしてもう一軒スーパーに行きたかったなぁ~





あと、スミニャックですが、スミニャックのショップの服やアクセ、インテリア用品などは、すごく安いってことはないです~~


日本の物価が最近よくわかんないのですが、日本よりは安いってかんじなのかなぁ??


 
服やアクセは、エスニック風だけど、都会的な、洗練されたかんじのがいっぱい売ってます。


帰国後も、全然着られるかんじの!


去年はタイのバンコクへ行ったのですが、バンコクのエスニック服は、もろエスニック風!!!というかんじで、だれにでも着られる、だれもが好きってかんじのではないですよね。

でも、スミニャックのは、欧米人好みの、色もきれいで、帰国してもステキに着られるかんじのがいっぱいで、本当にいいと思います。





はい、私がガタガタ言ってもしょうがないと思うので、今日はここまで・・・



我ながら長かった。。。。



今回のブログ更新も1時間以上ですか。。。間に休憩もはさんじゃったよ。。。




ブログ毎日更新も、非常に疲れてきましたが、もうちょっとやらせてください・・・・





つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
