スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2014~旅行6日目・買い物①~

おはようございます。



旅行6日目、朝です。


コンラッドで朝ごはん。去年と変わらず、種類も多いし、おいしいし、大満足でいただきました。


DSC_2122.jpg

DSC_2123.jpg


しかしコンラッドは混んでいます。部屋数が多いのもあると思いますが、ホテル内、どこも人だらけですね。



ウブドのumaとは全く違う、大型ホテル・・・





さて、朝食を食べたら、この日は、明日の帰国に向けて、最後の買い物です。



この日の買い物は、2年前からちょっと知り合いなかんじになっている、Aさんというバリ人さんに頼んで、あちこち連れて行ってもらいました。


Aさんは、こっそりとこのような商売をしているらしく、名前・顔出しNGなようなので、ここではAさんとさせていただきます。



Aさんとは、LINEで連絡を取り、この日お願いしていました。旅行会社に頼むよりも安くカーチャーター的なことをしてもらったのですが、結局Aさんの子供たちにおみやげを買っていったりして、旅行会社に頼むのと同じくらいの値段になってしまいましたが、Aさんおもしろいし、バリのこと・バリ人の生活のこととか、いろいろ話してくれて、楽しいからOK!!



あ、余計なお世話かもしれないのですが、こうやって、バリで知り合った現地の人と親しくするのとか、特別に何かやってもらったりするのって、やっぱり危ないと思います。


いろいろあって、私たちとAさんは、帰国後も連絡を取り合ったり、お互いどんな仕事してるとか、よく知り合ったし、信用できる理由があるので頼めるんです。


基本、日本語がペラペラの現地の人なんかは、アヤシイと思いますので、気を付けたほうがいいようです。







さて、Aさんが、ホテルのロビーまで迎えに来てくれました。


1年ぶりでした!



Aさんは、「友達に車を借りてきた!今日は夜遅くまで大丈夫です~!」と、ヤン車(やんしゃ。ヤンキー仕様な車 w)で来ていました。。。。



ヤン車、コンラッドに入ってこれるのか ww




IMG_3881.jpg


パッと見は、一昔前のホンダのシビックなのですが、内装(もちろんウーファーとか積んでる w)・ハンドル・ホイール・マフラーなどがバリバリのヤン車仕様となっており


走り出すと、それはそれはすごい爆音でしたわ。。。。



バリをヤン車で駆け抜けるとは、思ってもみませんでした。





さて、朝から爆音で走り出し、最初に向かったのは、オークリーのアウトレットです。




DSC_2129.jpg

DSC_2128.jpg



こちら、一階部分がほぼオークリー!サングラス類以外にも、アパレル・ゴルフ用品などもあり、オークリー好きは行くべし!


って、、、まぁ日本から来る観光客の方に勧められるかはわかんないけど・・・私たちは台湾から来てるので、こんなにたくさん一度にオークリーが見られる場所がないんです。



DSC_2124.jpg


オークリーのゴルフ用品なんて初めて見たよ。ゴルフ全然知らないけど。。


DSC_2125.jpg


ハニーは、サングラス2個もお買い上げ。40%オフと、30%オフだったみたい。


2個買っても、帰ってきてから偶然台北のオークリー見て、1個分に近い値段になってたようです。


レートがよかったって関係もあるかな!


DSC_2126.jpg


レディースのサングラスも、けっこういいのがあった!



DSC_2127.jpg


ゴーグルもある。でも、ゴーグルはアウトレット価格になってるのがなかったです。


そうそう、ここの品物は、全部アウトレットってわけじゃなくて、一部の商品がアウトレット価格なんです。


気を付けてください。



そして、このオークリーアウトレットの場所なのですが、地図上にしるしつけておいて、ブログに載せようと思ってたのに、地図が今見当たりません。。。


後でたぶん追記します。



誰も知りたい人がいなければ、追記なしね。。






つづきまして





ジェンガラケラミック本店。 またーっ でたーっ


DSC_2130.jpg



去年も来たけど、何も買いませんでした。今年は、もしソープホルダーと、カレーライスなんかが食べられるような食器があったら、アウトレットではなくここで完璧なものがほしかったのですが、いいのがなかった。



わかんないですけど、やっぱり本店にしては、商品が思ったほどないというか・・・


あとね去年と違うなって思ったのは、店内に、日本人以外にも台湾人や中華系のお客さんが増えたってこと。


桃園空港に帰ってきて、荷物ターンテーブルで待ってたら、けっこう台湾の人が、ジェンガラのダンボール箱を受け取っていたんですよね。


日本人以外にも台湾や中華系の人にも、人気が出てきたのかな。



DSC_2131.jpg


ジェンガラ好きなのに、今年も本店で何も買えず、退散。。。




つづきましては、またサンセットロードらへんにかたまってる、サーフショップなんかをはしご。



DSC_2132.jpg

DSC_2133.jpg

DSC_2134.jpg


↑このへんのお店は、去年とかわらず。お客さんも入っていて、気に入ったTシャツやショーパンなんかを買いました。


DSC_2137.jpg


↑変わってたのが、ココ。ビラボンアウトレット。


私全然サーファーじゃないんですが、ビラボンの服を台湾で夏によく着てます。ふつうにデザインが好き。



で!!何が変わってたかというと、経費節約のためなのか知りませんが、お客さんが来るまで、店内が消灯してる(汗)


だれか来たら、点灯。


2階、3階にもフロアがあるのですが、だれかが2階に行ったら、点灯。降りてったら、消灯。



みたいな!!!




どうしたビラボンアウトレット!!つぶれそうなのかよ!!





詳しいことはわかりません・・・来年にはなかったりして(爆)





DSC_2135.jpg


ビラボンアウトレットの並びには、なんかいろんなブランドのが一気に売ってる、やはりこちらもアウトレット。



DSC_2136.jpg



今年も、サヌックの安くなってたビーサンを買いました。


去年買ったの、まだはいてないのに、買ってしまいました。。。。



日本に帰ったら、そんなにビーサンいらないのにね。。。 どうしよう・・・




サーフショップのはしごが終わったら、もうちょい北上して、バリブラスコという、2年前くらいから見かけていた、謎のデパート?へ行ってみることに。


Aさんも、ここには何があるのか知らないとのこと。 行ってみよう!




DSC_2140.jpg


完全なる観光客向けなのか、入るときに、胸にシールを貼られました。何かな?



入ったら、ふつうのデパートっぽいお店でした。



DSC_2138.jpg


DSC_2139.jpg


え!!すいません、めちゃふつうですね!?


ちなみに売っていたこれらの服は、カルバンクラインとか、GESSとか、トミーとか、なんかアメリカのブランドみたいなのでした。


ここも、アウトレットなのか、安いみたいですが・・・



お客さんも少ないし、1階と2階に、こうやって服が売られてるだけなのか?建物や駐車場があんなに大きいのに??



あとはSPAがあるようでしたが・・・



DSC_2141.jpg


なんだかよくわかんないけど、5分で退散。。何だったんだー




つづきまして、ジェンガラケラミックアウトレット。  またーッ



DSC_2143.jpg

DSC_2142.jpg


去年の旅行記となんら変わり映えしなくてほんとすいません。



書いてる意味あるのでしょうか・・・





さてさて、去年の旅行記でも書いていたとおり、去年からアウトレットもかなり高くなっちゃってました。


マジで高いと思ってしまいます。私は。。。。



今年の店内は、こーんなかんじで。



DSC_2144.jpg


DSC_2145.jpg


商品はたくさんあったのですが、今回は、赤いシリーズがやたら多かったです。


あと、プルメリアのシリーズが全然なかった。


さいわい、3年前?はじめてここへ来たとき、プルメリアのシリーズをしこたま買い込んだので、あの時は本当によかったと感謝してます。




今回は、プルメリアのシリーズが全然ないし、ほしかったソープデッシュも、カレーライス食べるような食器も見当たらず、まさか今年は何も買わないのか!?という事態に。



でも、せっかく来たし、おそらく次のバリ旅行はない思うので、少しだけなんとか無いなりにも選んで買いました。





Aさんに、「今回全然ないわ~」と店を出たら、



Aさんいわく、ジェンガラのアウトレットは、今バリへ来る日本人がみんな知ってるみたいで、みんな行きたくて、カーチャータのOPでも、かなり連れて行ってとリクエストされます。


そして、日本のお正月でたくさん日本人が来たので、ジェンガラが品薄なのかもしれません


と言ってました。



なるほど・・・・・




じつは、毎日毎日、何というキーワードでみなさんこのしょうもないブログにいらしてるのかなーと解析すると



ジェンガラ アウトレット」という検索キーワードが一番という結果に。。。


あとは、「コンラッド バリ」とか、「バリで買ったもの」とかも多いです


ほんとに、ジェンガラ アウトレットというキーワードが検索されない日はないといっても過言ではありません。。。



みんなそれだけ興味もあって、ここへ来たいんですねー><



そりゃ品薄にもなるわ。








それでは、今日はここまでにします。目が痛くなってきました。。




つづくっ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オークリー

こんばんは
GWにバリに行きます
オークリーのアウトレットの場所はヌサドゥワのバイパス沿いですか?
その付近のサーフ系のアウトレットは行った事があるのですが...
クタから行くとサーフ系のアウトレットの先になりますか?

コンラッドや買い物、行く所かぶります笑
場所の詳細教えて下さい

★リコメです★

To kanaさん

コメントありがとうございます。

ハイ、オークリーノアウトレットの場所は、ヌサドゥア近くのングラライバイパスで、あっています。
クタからだと、サーフショップのアウトレットがかたまって何軒もあるらへんを通り過ぎ、もっとヌサドゥアに近いバイパス沿いです。

今回、コンラッドにお泊りでしたら、近いですよ。

この件、一応追記しました。
ご覧ください。

http://riamour.blog78.fc2.com/blog-entry-969.html


よろしくお願いします。

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。