バリ島旅行記withハニー2014~5日目~

おはようございます。

毎日ブログを鬼更新ぎみで、疲れてきました・・・

趣味のブログ更新も、やりすぎるとすごい疲れるということがわかりました。。。

気づけば、旅行記の文章の内容が薄すぎる気がしますが、気を付けつつ、今日も書いていきます。

さて、バリ旅行2014、5日目朝からです。

この日は、ウブドからヌサドゥアへ移動の日です。

荷造りは前夜にほぼ済ませたので、朝からプールで泳ぎました。

毎回、ホテルを出発するときは寂しい思いがこみ上げてきます。

一通り泳いだら、朝食をいただきにレストランへ。

毎朝、ひとつひとつ丁寧に作られた朝ごはん、ありがとうございました!

朝食を済ませ、チェックアウトし、送迎車を待ちます。

今回、旅行会社のサービスで送迎車がついていました。

uma ubudのロビーは座る場所がないので、プールのそばの、ライブラリーと呼ばれる、バーカウンターもあった場所で、待たせてもらうことに。

チェックアウト時間が11時で、送迎車が12時だったので、ムダな一時間が発生してしまいました。

すぐ隣はネカ美術館があるので、行ってみようかとも思ったのですが、早朝から泳いで、いきなり疲れたので、ここで1時間、ウトウトしながらまったりと待っていました。

じきに車が来たので、乗り込んでいざヌサドゥアへ!!!

車の中ではついに爆睡してしまったのですが、目が覚めたら、去年チラっと旅行記にも書いた、新しい高速道路を走ってました!!!

すごーーーい!!バリに高速道路がッ!!!

高速道路のおかげで、去年よりも、おそらくかなり早くヌサドゥアに到着したと思います。

さてさて、今回、2泊だけする、ヌサドゥアのホテルは、またもコンラッドです。

C国人観光客たちを避けるためには、ヌサドゥアがいいと聞いていました。

去年、おととしと、ウェスティンにも、コンラッドにもたしかにC国人観光客はほとんどいなかったのです。

それで、去年コンラッドがすごくいいなぁ~と思ったので、今年も泊まることにしました。

バリでホテルをリピするのははじめてでした。

ところが、今年は去年よりも増し増しなかんじで、C国人観光客がコンラッドにめちゃくちゃいました!!!!

別に何か嫌な思いをさせられたわけではないのですが、C国人の人たちのリゾートファッションがダサすぎ、またプールでは、リゾートだっちゅうのに水泳帽を全員かぶっていて、とにかくダサすぎてリゾートの雰囲気がぶち壊しでした。。。

そういうのが、なんかイヤでした。。。

ってそんなことはどうでもいいし、失礼言ってすいません。つづけます。

さて、

旧正月の関係か、コンラッドは満室状態!?すごくフロントも混んでいて、なかなかチェックインできず、チェックインした後も、まだ部屋の準備ができていないということで、3時まで、またもムダな時間ができてしまいました。

行くところもないし、しょうがないので、フロント近くのカフェバーで時間をつぶすことに。

本を読んだり、飲み物を飲んでだらだらしていたら、3時になり、ようやく部屋に入りました。

今年の部屋は1階でした。

って、そんなことよりも、部屋がなぜかハネムーナー仕様になっていました!! ww

ベッドに白鳥が、そしてカゴにはフラワーバスができるように、お花がいっぱい入ってました。

私たちは、モロ結婚6年なんですが、だまって、ありがたくフラワーバスさせていただきました。

コンラッドは、去年も泊まったばかりなので、今年は全然写真を撮りませんでした。

でも、今回の部屋は、去年よりもせまく、老朽化しているかんじを受けました。

寝るだけなので、私たちには関係ないのですが、バリのコンラッドも、いよいよ老朽化かぁ~~と。

去年のお部屋は、もっと広く、そんなに老朽化しているかんじは受けませんでした。

どこのお部屋にあたるかで、違うのかしら?

タオルの白鳥の写真を撮ったら、荷物を開けて、水着に着替えて、とりあえずプールへ行きました。

去年と変わりません。 そりゃそうだけど

朝もuma ubudで泳いで、コンラッドについてからも、またジャバジャバ泳ぎました。

ひととおり楽しんだら、また今年も予約しておいた、私もハニーも大好きな、ジャリメナリへマッサージしに行きました。

3年連続で来てしまってます。店員さんたちにおぼえられていました。。。

本当に、ジャリメナリのマッサージは世界一気持ちいいんじゃないかと思います。

かなりおすすめです。

ジャリメナリが良すぎて、去年も今年も、もうバリへ来たというのにSPAへ行ってません。

でもね・・・・バリもさー年々物価が上がってるみたいじゃないですか~~

毎年受けていたFavorite massageという1.5時間のメニューが(というか全部のメニューがだけど)、今年は値上げされていました。

去年までは、350.000ルピア。

それが今年は400.000ルピアになってました~・・・

それに12.5%のtaxが追加されるので、もうジャリメナリも、安くて超気持ちいいマッサージ・・とは言えなくなってしまいましたね。

けっこうなお値段になってしまいました。残念。

それでも、価値のあるマッサージだから、いいかぁ!年に1回のバリ旅行だしねぇ!

マッサージが終わったら、帰り道にある、クイーンズタンドールでインド料理を食べて帰りました。

あ、コンラッドの周辺は、特に去年と変わってませんでしたよ。

両替所もあったし(でもウブドのマスピンのほうがレートがよかった)、周辺には何軒かのレストランもあったし、少し歩いたらコンビニもありました。

ホテルに帰ってしばらくしたら、ものすごいスコールが降ってきました。ついでに雷も。

繰り返すようですが、雨季です。

この日は、なぜかハネムーナーの特典でいただいてしまった、フラワーバスしよう~!と思ったら

白鳥のバスタオルんとこに飾られたバラの花で、ハニーが結婚6年目にして、ようやくプロポーズしてくれましたわ。

ユニクロの北斗の拳のTシャツ姿で。。。

私は、プロポーズされてないのに、なぜかハニーと結婚したんです。

旅行記から完全に話がそれてしまいました。

明日は買い物です、買い物!!

つづくッ アター!

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★