スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2014~5日目~

おはようございます。


毎日ブログを鬼更新ぎみで、疲れてきました・・・


趣味のブログ更新も、やりすぎるとすごい疲れるということがわかりました。。。


気づけば、旅行記の文章の内容が薄すぎる気がしますが、気を付けつつ、今日も書いていきます。





さて、バリ旅行2014、5日目朝からです。


この日は、ウブドからヌサドゥアへ移動の日です。


荷造りは前夜にほぼ済ませたので、朝からプールで泳ぎました。



DSC_2051.jpg


毎回、ホテルを出発するときは寂しい思いがこみ上げてきます。



一通り泳いだら、朝食をいただきにレストランへ。



DSC_2062.jpg

DSC_2063.jpg

DSC_2064.jpg


毎朝、ひとつひとつ丁寧に作られた朝ごはん、ありがとうございました!



朝食を済ませ、チェックアウトし、送迎車を待ちます。



今回、旅行会社のサービスで送迎車がついていました。



uma ubudのロビーは座る場所がないので、プールのそばの、ライブラリーと呼ばれる、バーカウンターもあった場所で、待たせてもらうことに。



DSC_2052.jpg


DSC_2071.jpg


チェックアウト時間が11時で、送迎車が12時だったので、ムダな一時間が発生してしまいました。


すぐ隣はネカ美術館があるので、行ってみようかとも思ったのですが、早朝から泳いで、いきなり疲れたので、ここで1時間、ウトウトしながらまったりと待っていました。




じきに車が来たので、乗り込んでいざヌサドゥアへ!!!



車の中ではついに爆睡してしまったのですが、目が覚めたら、去年チラっと旅行記にも書いた、新しい高速道路を走ってました!!!


DSC_2073.jpg



DSC_2076.jpg


すごーーーい!!バリに高速道路がッ!!!



高速道路のおかげで、去年よりも、おそらくかなり早くヌサドゥアに到着したと思います。





さてさて、今回、2泊だけする、ヌサドゥアのホテルは、またもコンラッドです。



C国人観光客たちを避けるためには、ヌサドゥアがいいと聞いていました。


去年、おととしと、ウェスティンにも、コンラッドにもたしかにC国人観光客はほとんどいなかったのです。



それで、去年コンラッドがすごくいいなぁ~と思ったので、今年も泊まることにしました。


バリでホテルをリピするのははじめてでした。



ところが、今年は去年よりも増し増しなかんじで、C国人観光客がコンラッドにめちゃくちゃいました!!!!



別に何か嫌な思いをさせられたわけではないのですが、C国人の人たちのリゾートファッションがダサすぎ、またプールでは、リゾートだっちゅうのに水泳帽を全員かぶっていて、とにかくダサすぎてリゾートの雰囲気がぶち壊しでした。。。




そういうのが、なんかイヤでした。。。






ってそんなことはどうでもいいし、失礼言ってすいません。つづけます。



さて、



旧正月の関係か、コンラッドは満室状態!?すごくフロントも混んでいて、なかなかチェックインできず、チェックインした後も、まだ部屋の準備ができていないということで、3時まで、またもムダな時間ができてしまいました。



行くところもないし、しょうがないので、フロント近くのカフェバーで時間をつぶすことに。



DSC_2080.jpg


DSC_2078.jpg


DSC_2083.jpg


本を読んだり、飲み物を飲んでだらだらしていたら、3時になり、ようやく部屋に入りました。



DSC_2086.jpg


今年の部屋は1階でした。



って、そんなことよりも、部屋がなぜかハネムーナー仕様になっていました!! ww



DSC_2095.jpg

DSC_2088.jpg

DSC_2090.jpg



ベッドに白鳥が、そしてカゴにはフラワーバスができるように、お花がいっぱい入ってました。



私たちは、モロ結婚6年なんですが、だまって、ありがたくフラワーバスさせていただきました。




コンラッドは、去年も泊まったばかりなので、今年は全然写真を撮りませんでした。



でも、今回の部屋は、去年よりもせまく、老朽化しているかんじを受けました。



寝るだけなので、私たちには関係ないのですが、バリのコンラッドも、いよいよ老朽化かぁ~~と。




去年のお部屋は、もっと広く、そんなに老朽化しているかんじは受けませんでした。



どこのお部屋にあたるかで、違うのかしら?




DSC_2092.jpg

DSC_2093.jpg



タオルの白鳥の写真を撮ったら、荷物を開けて、水着に着替えて、とりあえずプールへ行きました。




DSC_2103.jpg


去年と変わりません。 そりゃそうだけど



朝もuma ubudで泳いで、コンラッドについてからも、またジャバジャバ泳ぎました。




ひととおり楽しんだら、また今年も予約しておいた、私もハニーも大好きな、ジャリメナリへマッサージしに行きました。



DSC_2112.jpg

DSC_2113.jpg


3年連続で来てしまってます。店員さんたちにおぼえられていました。。。


DSC_2111.jpg


本当に、ジャリメナリのマッサージは世界一気持ちいいんじゃないかと思います。


かなりおすすめです。


ジャリメナリが良すぎて、去年も今年も、もうバリへ来たというのにSPAへ行ってません。





でもね・・・・バリもさー年々物価が上がってるみたいじゃないですか~~



毎年受けていたFavorite massageという1.5時間のメニューが(というか全部のメニューがだけど)、今年は値上げされていました。


去年までは、350.000ルピア。


それが今年は400.000ルピアになってました~・・・



それに12.5%のtaxが追加されるので、もうジャリメナリも、安くて超気持ちいいマッサージ・・とは言えなくなってしまいましたね。



けっこうなお値段になってしまいました。残念。




それでも、価値のあるマッサージだから、いいかぁ!年に1回のバリ旅行だしねぇ!






マッサージが終わったら、帰り道にある、クイーンズタンドールでインド料理を食べて帰りました。


DSC_2114.jpg

DSC_2117.jpg




あ、コンラッドの周辺は、特に去年と変わってませんでしたよ。



両替所もあったし(でもウブドのマスピンのほうがレートがよかった)、周辺には何軒かのレストランもあったし、少し歩いたらコンビニもありました。




ホテルに帰ってしばらくしたら、ものすごいスコールが降ってきました。ついでに雷も。



繰り返すようですが、雨季です。





この日は、なぜかハネムーナーの特典でいただいてしまった、フラワーバスしよう~!と思ったら



白鳥のバスタオルんとこに飾られたバラの花で、ハニーが結婚6年目にして、ようやくプロポーズしてくれましたわ。



ユニクロの北斗の拳のTシャツ姿で。。。




DSC_2118.jpg



私は、プロポーズされてないのに、なぜかハニーと結婚したんです。






旅行記から完全に話がそれてしまいました。



明日は買い物です、買い物!!





つづくッ アター!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
