スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2014~今年もowl houseへ編~

旅行4日目にしてようやくリゾートらしいマキシワンピに着替え、INDUSでおいしいランチをいただき、ホテルに帰ってきたと思ったら、


スコールが降りだしました。バリは雨季です。



部屋にいる間に雨は上がったのですが、このままオウルハウスへ行くのに、また雨が降ったらワンピでは不便だろうと、結局この日も、短パンとリュックサック姿になってしまいました。。。



しかも、予備で持ってきていたTシャツが、ハードロックバンドのKISSのTシャツ。。。



まったくバリ旅行にふさわしくない、ハードなかんじになってしまいましたが、KISSのTシャツ姿で、owl houseへ今年もかわいいフクロウの絵を観に行ってきました。




owl houseへは、去年はカーチャーターで連れて行ってもらったのですが、今回は、自分たちで歩いていきました。


歩いて行ったら、これまた去年は車の中で気が付かなかった景色に出会え、ステキなかんじに。




owl houseへ徒歩で行く場合の行き方も書いておきます。


私たちはプリルキサン美術館までシャトルバスで行き、降りたら、目の前のjl.raya ubudを、桟橋方面というか、カフェデアーティストという有名なカフェレストランがあるのですが、そっち方面に歩きます。


曲がり角には、こんな看板があるので、jl.raya ubudからここへ入ります。


DSC_2009.jpg


看板の小道へ入ってゆくと、こんなかんじ。



DSC_2010.jpg


どんどん歩いていきます。


DSC_2011.jpg


両サイドには、ヴィラや、レストランがちらほら。



DSC_2012.jpg


田んぼが見えてきたら、もうすぐです。



DSC_2013.jpg


看板が見えました!



去年とかわってない♪


あぜ道を降りていきましょう。



DSC_2014.jpg


ハニーもちゃんと付いてきてるかな?



DSC_2015.jpg


いました。



こちらのご主人、シーラさんには、行く前に台湾から、HPを通じてこの日に行きますね!とご連絡しておいたので、待っていてくださいました。



去年描き途中だった、100匹のフクロウの色付けをされていました。



DSC_2017.jpg


絵はもうすぐ完成かしら!?



DSC_2016.jpg


ワンちゃんたちも、元気でした。



DSC_2021.jpg


去年おなかが大きかったウサギが、いっぱい赤ちゃんを産んでいました!!



かわいすぎて、キューーン!!!となりました!



DSC_2022.jpg



今年も、気に入った絵があったので、購入することにしました。



絵を選んだあと、シーラさんのすすめで、私たちもフクロウの絵を描くことに!!



DSC_2023.jpg


ハニー画伯も真剣に取り組んでいるんですが・・・・




DSC_2025.jpg


モヒカン頭の、謎の地球外生物が描き上がってしまったようです。。。。



シーラさんは、2人とも上手ですよと言ってくださったけど><。




絵のほかに、訪問者さんたちが寄せ書きしてゆくノートに、今年もメッセージを記入させていただいたところ!!!



数日前に、私と同じ名前の、台湾から来た女性のサインが!!!!



DSC_2024.jpg


私の名前、そんなにめずらしい名前じゃないと思うんですが、なぜか今まで同じ名前の人に会った(見かけた)のって、31年の人生で、たった2回くらいしかなくて!!


しかも、今回は、数日前にここに来た人も台湾からの○美さん、私も台湾から来た○美さんという偶然・・・


以前、私の名前はちょっと台湾人っぽいと言われたことがあったのですが、本当に台湾人で同じ名前の人がいたとは~~!


お会いしてみたいものです♪




さてさて、こうしてだいぶオウルハウスで長居し、動物たちや庭のお花たちに癒され・・・



さびしいですが、帰ることに。



DSC_2026.jpg



シーラさんありがとうございました~!



また!!いつか!!来られることを願ってます!!><



オウルハウスは、2年後くらいに、今度はmaya ubud(ホテル)のほうへ引っ越しされるそうです。



今の場所は、ヴィラが建設される予定だとか・・・



ウブド、どんどん変わっていきますね・・・





さようなら~!シーラさん~!




見えなくなるまで手をふってくださいました。 ウルウル・・・・



DSC_2028.jpg




DSC_2029.jpg



オウルハウスの跡地にヴィラが造られると聞いて、こんな田んぼなんかも、次にはないのかもしれないなぁ~とか思いながら、帰りました。





帰りは、スタバへ寄りました。




DSC_2032.jpg



やっぱり、気になっていたバリか、ウブド限定のマグカップを買うためです。



ですが、やっぱり人気商品のようで、マグカップは売切れていました><。



しょうがないので、こっちのタンブラーを購入。



DSC_2033.jpg


バリバージョンにしました。スタバのタンブラーをはじめて買ったのですが、高いんですね・・・



保温ができないタイプでも、1600円ほどしました。。。




よくわからないですが、ウブドバージョンは1000円以下でした。


DSC_2034.jpg




バリバージョンのほうが、持ったときに、確かに高級感が・・・?あと、底に滑り止めなんかがついていたから高いのか?



baliタンブラーは、1600円もして、ムダ遣いになるのではと危惧したのですが、言語交換を喫茶店でやるときにふつうに使えて、活躍中です。



バリがいつも身近にあるようです。



と言ったら、自分の水筒に「Bali」って書いておきゃいーじゃんとも思えるのですが。。







さて、再びowl houseの話になるのですが、今回は、コチラの絵を買いました!



DSC_2334.jpg


私の好きな、雪バージョンだっ!!!!!!




DSC_2335.jpg



去年は温かみのある黄色い絵を買ったので、これは冬になったら掛けかえようと思って、雪の絵にしました。



超気に入ってます♪




あと、絵本も買いました。絵本は、絵よりもはるかに安く、しかもかわいい絵が何ページにもフルカラーであって、楽しめてお得でした。



DSC_2336.jpg



絵も、絵本もとても気に入ったので、大事にしていこうと思います。






つづく







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
