スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2014~ウブド3日目後半戦~

アルマ美術館を出て、美術館のすぐ近くにあるという、おしゃれそうな食器屋さん「エクリプス・ポッテリー」を目指して、超炎天下でめちゃくちゃ暑い中、歩き出しました。


DSC_2503.jpg


が、るるぶ2014の、アルマ美術館周辺の地図が、おおざっぱすぎて、どこなのか全然わかりませんでした。


DSC_2504.jpg


それでも、ガソリンスタンドが目印になって、お店があるらしい場所に着いたのですが、食器屋さんは、なく・・・



しばらくそのへんをうろうろし、るるぶを片手に、すれ違うバリ人さんたちに聞いてみたのですが、わからず。



超暑いけど、せっかくここまで歩いてきたし、絶対行きたい!!と、思ったら、



あれ・・・・・




もしや。。。。。。。



DSC_1902.jpg


空き家に、モロ「エクリプス」ってうっすら書いてあるーーーッ!!



ってかお店が、空き家になってる!!ないッ!!


このとき、2014年2月ですよッ!!



まだ2014年始まったばかりだというのに、いきなりるるぶ2014で紹介されているお店がなくなっている!!!



これが、バリ島あるある・・・  ついでに、台北あるあるでもあるけど・・・


お店が、短時間の間に、かなーーり入れ替わったり、なくなったりしてるという、イヤなあるあるですよ。




念のため、隣にあった、ローカルな携帯電話店のお兄さんたちに、聞いてみたら、英語で、SHOPは、ムーブしたとかなんとか教えてくれました。


ムーブ・・・引っ越しですね!?



それで、あっちのほうへ引っ越ししたみたいに言っていたので、お礼を言って、お兄さんたちがジェスチャーで教えてくれたように、再びガソリンスタンドまで歩き、今度は左折して、まーーっすぐ歩いたのですが、見つけられませんでした。



本当に、めちゃくちゃ暑くて、ハニーと2人で倒れるんじゃないか、、ちょっとキケンな状態になりつつも、探しましたが、ついにわかりませんでした~


帰国後も、ネットで検索してみましたが、2012年ごろにはブログに書かれている方もいらっしゃるのですが、有力な情報はいまだ得られず。


閉店してしまったのでしょうか??わかりません~~




エクリプス・ポッテリーのせいで、だいぶ体力を消耗。



この日、相当な距離を、ムダに歩いてしまいましたが、歩いたことのないところを歩いたので、地図に書いておくことにしました。


アルマ周辺は、ちょこちょこレストランや、ショップや、個人の絵のアトリエや販売店があって、ウブド中心地に飽きたら、歩いてみてもいいんじゃないかと思いました。



DSC_2507.jpg



食器屋さんをあきらめ、北上。



DSC_1903.jpg




もう昼をだいぶ過ぎていました。そろそろお昼を食べないと・・・・



ということで、アルマへ行く途中に見て、気になっていた、かわいいピザのレストランへ行ってみることに。


ガイドブックには載っていないレストランです。



DSC_1915.jpg


Cafe MARZANOです。


DSC_1911.jpg


おむかいは、ケーキで有名な、カキアン・ベーカリー。すぐわかると思います。



こちらのピザ屋さん、きれいなライスフィールド(田んぼ。)を観ながらお食事できます!



DSC_1905.jpg


風が通り抜けて、きっもちいい~~~!!!



DSC_1906.jpg

DSC_1907.jpg


お店の中は、こんなかんじで、かわいいですよ。


もう3時近く?変な時間だったのですいていました。


DSC_1908.jpg


DSC_1912.jpg

DSC_1913.jpg

DSC_1914.jpg


ピザもサラダも、とってもおいしい!



でも、何よりも、景色がすばらしかったぁ~!



DSC_1909.jpg


DSC_1910.jpg


wifiもありましたので、便利です♪



先ほどまで、暑さで倒れそうでしたが、ビールもいただき、ごはんも食べて、元気回復。



回復ついでに、お向かいのカキアン・ベーカリーに移動し、ケーキまで食べることに!!



DSC_1916.jpg


DSC_1917.jpg

DSC_1919.jpg

DSC_1920.jpg


バリのケーキって、おいしいのにあたったことないと思うのですが、ここは違う!


DSC_1921.jpg

DSC_1922.jpg



スポンジも、生クリームも、とってもおいしかったぁ~♪




店内には、owl houseの絵画や、ブラットスワンギの洗顔石鹸なども委託販売されていました。



ブラッドスワンギは、買ったことがなかったので、いくつか買ってみました。




DSC_1918.jpg

DSC_1923.jpg

DSC_1924.jpg



カキアンベーカリーを後にし、ホテルへ帰るため、とりあえず北上。



結局昨日も通った道を帰るので、気になったけど昨日は買わなかった雑貨などを買って帰ることに。



DSC_1925.jpg


DSC_1926.jpg


アシタバ。買ったものは、後日UPします。



お次は、昨日気になってたけど、いったん保留してた、チャクラのアクセサリーを見に♪


STUDIO PERAKというショップ。


DSC_1930.jpg


DSC_1927.jpg


ここのチャクラがモチーフになったシルバーアクセが、本当~~~にかわいいの><


DSC_1929.jpg

DSC_1928.jpg


今こうやって写真をみて、もっと買えばよかったと思ってしまいます。。。



ピアスを買ってもらいました♪



買ったものは後日UPです・・・・





さて、この日は、朝から、

カフェ→モンキーフォレスト→アルマ美術館→炎天下の中さまよう→ピザランチ→カキアンベーカリー→買い物


と、非常に濃い一日を過ごし、さすがに疲れたので、今度は、こちらも今回の旅行に合わせて買ってみた「バリ本」というガイドブックに載っていた、マッサージ店へ行ってみることに。




DSC_2506.jpg


ボディアンドソウル、というマッサージ店のようです。



バリには、同じ名前のチェーンの洋服店があるので、ちょっと紛らわしい?



DSC_2505.jpg


ボディアンドソウル body 'n' soulは、jl. raya ubud通りにあると、「バリ本」には書いてあります。






が!!!またも!!!???






ない!!!!




地図には、プル・ルキサン美術館の目の前にあるっぽく書いてありますが、この周辺を何度行き来しても、ない!!!




ないのでーーすーーーー。



ちなみに、レンタルの携帯で電話してみたら、電話はつながりましたが、私のザツな英語で話しかけても、相手さんが、英語ができないのか、私の英語があまりにもダメなのか、通じず。


しょうがないので、その辺にあった清潔そうな無名なマッサージ店へはいってみることに。



DSC_1933.jpg


DSC_1932.jpg

DSC_1931.jpg



ところがどっこい。



適当に入った、このマッサージ店のオイルマッサージが、



すごくよかった~~~~♪



力入りすぎず、弱すぎず。とてもリラックスできました。



ハニーなんて隣でガーガーいびきかいて寝てしまうほどにリラックス!!




さらに、お会計では、サービス料も取られなかった!!



レシートをなくしてしまったのですが、1.5時間で一人2000円ほどだったかと思います。





この日は、本当にエクリプス・ポッテリーはないわ、マッサージ店は見つからないはで、大変でしたが、結果的には濃厚な、いい一日となりました。



最後に、どなたか、エクリプス情報と、ボディアンドソウル情報をおもちの方は、ぜひコメントで教えてください!!




つづく



★Imformation★

プリ・ルキサン前のマッサージ店(SPA店)
Midas spa
お店のHPアド↓
ウブド midas spa








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです(笑)

はじめまして!
只今バリ旅行中なのですが、リアモアさんと同じく本日エクリプス難民になりました…(笑)
見つからずに歩き疲れてカキアンでお茶をしたのも同じで、思わずコメントしてしまいました。

とても行きたいお店だったので凄く残念です〜(_ _;)
ウブド滞在中に移転先のリサーチしてみます!

★リコメです★

To アユさん

バリ島から、コメントありがとうございます^^

そして、お・・・同じなのですね・・・・笑


私たち、今年はじめにもバリへ行ったのですが、もうエクリプスは探しませんでした~・・・
今はもうまったくないのかしら・・・?
るるぶ2015では、情報が消えていました(苦笑)

食器がとてもすてきそうだったので、私も本当に残念でした><

それにしても、現在バリ島におられるとのことで、うらやましいです~~♪
カキアンベーカリーもまた行きたいな♪

どうぞ、楽しい旅行になさってください!

もしエクリプス情報をつかまれたときには、また教えてくださいね!^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
