スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2014~ウブド3日目前半戦~

おはようございます。


バリ島旅行記、3日目、前半戦です。


この日も、一日ウブド散策するつもりでした。



まずは、朝ごはん。



DSC_1842.jpg

DSC_1839.jpg

DSC_1840.jpg

DSC_1841.jpg


あ、この辺がセミブッフェの写真ですね。



DSC_1843.jpg


あと、メインメニューの写真も発見されましたので載せておきます。11種類ありますね!



DSC_1845.jpg


この日は、朝からナシチャンプルにしました。



バリ旅行では野菜不足に陥りがちですが、ナシチャンプルは、一度にいろんな味が楽しめて、野菜もとれるし、やっぱり一番好きかな♪





そうそう、昨日は、朝のヨガレッスンに参加したのですが、この日は、モーニングウォークに参加できる日でした。


気になったけど、私はスニーカーを持っていなかったので、参加するのをやめました。




というわけで、朝食をいただいたら、この日は朝9時の一番早いシャトルで、ウブドへ。




ウブド中心地についたのですが、さすがに朝早すぎてほとんどのお店も閉まっていたので、カフェで休憩することに。





DSC_1848.jpg



かわいいカフェ。ここは去年も来ました。



今年もまだあって、うれしかったです。



DSC_1847.jpg



アイスコーヒーと、レモングラスティー。




DSC_1850.jpg



ぼーーーっとできる、しあわせな時間でした。



こちらのカフェは、モンキーフォレストのすぐ近くで、ウタマスパイスとかBLUE STONEのすぐ近くです。



コーヒーもおいしいので、ぜひ♪





休憩したら、モンキーフォレストへ行きました。



サルがいっぱいいて、楽しいの!




DSC_1887.jpg


入場料が必要です。


エサをあげたい人は、入口付近でモンキーバナナを買うことができます。




DSC_1852.jpg


入場したとたんに、サルがいっぱい!



DSC_1853.jpg

DSC_1854.jpg

DSC_1855.jpg


森の中には、お寺もあって、何かおまつりをしていました。


DSC_1860.jpg


すごいジャングル。そして前来たときと、ここは全然変わっていませんでした。



DSC_1856.jpg


DSC_1867.jpg

DSC_1868.jpg

DSC_1880.jpg


サルと見つめあうハニー・・・



ハニーは実はけっこうな動物好きっぽいです。




ひととおり楽しんだら、次へ。




アルマ美術館を目指します~!






行く途中に、久しぶりのウタミシルバー。


DSC_1888.jpg




かわいいガムランボールたくさんあったけど、もう私たち各自3個づつぐらいガムランボール持ってるから。。。。



ガマンガマン・・・・




DSC_1889.jpg


立派なニワトリさんの横も通過。



DSC_1890.jpg


すごく広いハスの花畑?も通過。



この辺から、ちょっとウブド中心地を離れつつ、ますますすてきなかんじになっていって、大好きです。



DSC_1892.jpg


ハスの花、すごく大きいの!


DSC_1891.jpg


きれいですね!




どのくらい歩いたかしら??



アルマ美術館に到着!!




DSC_1893.jpg


DSC_1894.jpg



絵画の展示スペースや絵画は、写真禁止ですが、美術館内の庭などは写真撮影OKです。



tuik3.jpg


tuik2.jpg



初めてアルマ美術館へ行きましたが、本当に静かで、緑がいっぱいで、すてきすぎる美術館でした。



ここでも、いくらでもボーーっとできそうです、、、



台北在住なので、本当に緑が恋しい~~緑に囲まれているだけでしあわせです。





tuik1.jpg


さてさて、美術館のチケットの半券で、なんと美術館のカフェでドリンクがいただけてしまいます。



お得!!


しかも、wifiもあるよ!!




カフェの隣には、ライステラスが。




DSC_1895.jpg




な・・・・なんていいかんじなんだ・・・・!!





DSC_1897.jpg




バリ絵画を存分にみて、カフェで一服し、さわやかな気持ちで、次の目的地、エクリプス・ポッテリーという食器のお店を目指しました。



が。。。。。ここからが大変だったんですわ。。。。






つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
