スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2014~ウブド散策(後半戦)~

まだまだ旅行2日目、今日はランチから書きます。


ランチは、モンキーフォレスト通りにある、とても有名な「スリーモンキーズカフェ」へ行きました。



ここまでくるのに、気になっていたレストランやカフェをいくつもピックアップしていましたが、何軒も行くのも無理だし、行ったことがなかったので、こちらに決定!



DSC_1802.jpg


ライステラスが見える、とてもかわいいカフェです。



お店のインテリアもやはりかわいく、人気なのがよくわかります。



ライステラス前の席が気になったけど、日が当たって熱そうだったので、日蔭の席へ。



DSC_1803.jpg


メニューは、イタリアン中心でした。




まずは、コレね!



DSC_1804.jpg



冷たいビンタン。おいしすぎました。



そして、サラダとパスタをいただきました。



DSC_1806.jpg

DSC_1805.jpg

DSC_1807.jpg


どれもおいしいです。


DSC_1808.jpg



こちらでかなりのんびりし、そして再び散策へ出発。



DSC_1809.jpg


個々さん。たしか日本人の方のお店?



こちらでちょっと買い物。買ったものはまた後日記事にします。



DSC_1811.jpg


ウブドケラミック。



ジェンガラケラミックをマネしたような商品がいっぱい。有名なお店ですが、やはりジェンガラのほうがほしいので、買わず。



この辺はけっこうショップがかたまっていて、サーフショップのアウトレットもありました。去年あったっけ・・・?



とにかく、バリは毎年来ていても、変化がすさまじすぎて、まったくついていけません!!



この日ようやくちょいちょい買い物しはじめました。









まだ少ししか歩いていないのに、カフェ・ワヤン・ベーカリーを目にしてしまったので、お茶することに!



DSC_1812.jpg


DSC_1813.jpg


ここも、とても雰囲気のいいお店。



DSC_1814.jpg


くつろげてしまいます!



DSC_1816.jpg


コーヒーと、バリ風なデザートをいただきました♪



DSC_1819.jpg

DSC_1820.jpg

DSC_1821.jpg


インドネシア料理もメニューにいっぱいあって、また来たい!と思えるお店でした。


コーヒーもデザートもとてもおいしかったです。





デザートを堪能したら、再び出発。



DSC_1822.jpg


↑何の場所か不明ですが、お花がきれいでした。





少し歩いたら、またも両替所発見。


DSC_1823.jpg





なんか妙に両替所情報が多いですが、私は両替所情報って、バリではとても重要だと思うので、いちいち書いています。



ムカつくのが、旅行ガイドブックには、あまり詳しく両替情報が載っていないことだからね!!




すいません、気を取り直して、次。




ってか、この辺から、ウブドの変わり様に、




!!!!!!!!!!




状態。





どうした!?ウブド!?




DSC_1824.jpg




なんで素朴な田舎っぽさがすばらしいウブドに、高級?アクセサリーの、パンドラが!???



と・・・となりには、わたくし御用達の、アクセサリーズまで!!??



いいですか!?アクセサリーはイギリスのですよね!?ロンドンって看板にも書かれています!




全然ウブドっぽくなーーーい!!!



ウブドの田舎っぽさが台無しな気が。。。。



さらに、写真撮らなかったのが残念すぎる、台湾在住のアナタならわかる、ジョルダーノという服屋までできてた。。。





ウブド、、、毎年激しく変わっていきますね。。。




もうこうやって、だれかの役に立つかもしれないという思いで、旅行記を書いても、情報が一瞬にしてムダになっていくのでしょうか・・・






そうして、ウブドの変わり様に衝撃を受けたまま、ウブドパサール(市場)へ。




ウブド一周して、忘れてたけど、こっちも去年リニューアルオープンしたんだった・・・



中に入ってみたら、こんなんになっておりました。。。



DSC_1825.jpg



ひとつひとつのお店のスペースが、かなり狭く、また通路もせまい!!すれ違うこともできないくらいです。




お店のおみやげものは、前のパサールのときと同じクオリティ。



伝統系バリのおみやげが売られていますが、まずはめちゃくちゃ高い値段を吹っ掛けられる上、もうすごい狭いし、暑いし、えらい早歩きでバーーーっと出てしまいました(汗)



ってかいいものは何もなさそうでした。




おしゃれでかわいいエスニック服や雑貨は、やはり個人のショップで探しましょう・・・





ここまで来たら、もう夕方。




アー疲れた・・・・



DSC_1828.jpg



シャトルバスの最終便も過ぎてしまったので、王宮付近で、適当に食事して帰ることに。



DSC_1829.jpg


観光客向けに、バリ各地にある、トロピカルに入りました。



もう疲れていて、ここからどこか行きたいお店まで歩くのもムリだったから。。。



トロピカルは、観光客向けで、メニューに写真もあるし、お店もきれいですが、安くはないです。



DSC_1830.jpg


メニューにも、特に食べたいものがなかったので、ナシゴレンと


DSC_1832.jpg


いかにこのとき、もう夕食がどうでもよかったのかがわかる、まさかのタイカレー(笑)



DSC_1833.jpg


カクテルもいただきました。


DSC_1831.jpg




しかし、さすがに食事したら元気も出て、ジェラートシークレットでジェラートを元気にいただき




DSC_1834.jpg



ホテルへ帰ることに・・・・



DSC_1835.jpg



ちなみに、帰りは、そこらへんで「タクシー?タクシー??」と声をかけているおじさんにお願いし、5ドルほどでuma ubudまで送ってもらいました。



たいした距離でもないのに5ドルも払うなんて!と思うかもしれないのですが、もう私とハニーは、小さいお金でいのちを落としたり、危ない目にあうのは絶対にいやなので、5ドルですんなり乗車。



こちらも納得、おじさんも5ドルだったらうれしいだろうし、OKだと思います。




はい、長かったですがようやく旅行2日目が終わりました。




この記事を書くのに、1時間も費やしてしまいました。。。。。



風呂入って、寝ます。





つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
初めましてです。

わたしも台湾在住で、バリ島旅行とボラカイ島旅行の検索で訪問し、
それ以来ずっと拝見しておりました。

とても楽しく、情報満載で、日々日刊情報誌のように愛読させていた
だいていました。

ウブドとヨガ情報、とってもうれしいです。
一昨日までカンボジアに行っていました。
バリ島と迷ってカンボジアにしたので、帰国して旅行記を拝見し、うれしくなってしまいました。
それでついつい(勇気を出して)コメントを・・・

わたしも昨年、ウブドのホテルで無料朝ヨガやってきました。
わたしもブログをしているので、そのときの記事をリンク貼りますね↓
見られるかな…?
http://tomo1208.exblog.jp/20767233/

わたしも台湾でヨガにはまり、ウブドのヨガショップを回りたかったので、
情報うれしいです。
ご購入されたヨガグッズも載せてくれるとうれしいです(・∀・)♬♬

あと、わたしは台湾では「easyoga」でヨガグッズを購入しています。
とってもおしゃれで、ショップもステキですよ!
忠孝新生駅から徒歩5分くらいの華山に入っています。

日本では代官山にお店がありますが、代官山ショップのオンラインを
見ると、一品につき台湾より3,000円から5,000円ほど高いです。

ちなみにPChomeで買うと、店舗購入よりさらに安いです。
わたしのブログの「YOGA」のカテゴリーにちょっとだけ載っているので、
お時間がありましたらご覧ください。

これからも記事楽しみにしていますね(^ー^)ノ☆*.。
勇気を出してコメントしました 笑

★リコメです★

To tomoさん

コメントありがとうございます!
今までブログを見ていただいていたということで、ありがとうございました!!

tomoさんのブログも、いくつかの記事をさっそく拝見させていただきました。
とってもステキなブログで、すばらしいですね!!
お写真もキレイですし、バリの滞在も私とは違って、とってもリッチー☆
とにかくすてきすぎました!!>< キャー

フォーシーズンズのヨガスタジオも、すごいですね!知りませんでした~@@;
自然の環境もとてもよさそうなうえ、とってもおしゃれ~!!
でも、FSの朝ヨガは、とても朝早いんですね!まさに早朝ヨガ・・
ちなみにumaは、朝8時からでした。
ヨガは、日の出と日没にやるといいっていいますもんね、早朝ヨガ、私も一度体験してみたいものです^^

さてさて、ウブドのヨガショップは、毎年ちょっとずつ増えているようなかんじなのですが、
ウェアは、台湾のeasyogaのほうが、断然イケてます!!
バリのウェアは、かわいいのもあるのですが、安くはないですし、あの値段だったらeasyoga買ったほうが絶対いいと思います~・・
小物類は、チャクラの絵がかいてあるのとか、エスニックっぽさを取り入れたかんじのがあって、それは台湾では買えないと思うので、いいと思いました。

なので、バリではウェアは、一応見るのですが、買ったのはヨガマット入れと、ヒモだけです^^;

easyogaが華山にあるのは知りませんでした~私はIKEAの裏のほうにある店舗と、市民大道のほうでおいてあるお店を見たことがあります。

でも!!まだ買ったことないんです^^;
以前、日本在住の方からも、ブログのコメントでいろいろ教えていただいたのですが、easyogaとか、ナマステなどのかわいいヨガウェアは、私のヨガのクラスで、先生たちしか着ていなくて、なんか、、生徒が着るのははばかられるというか、、そんなかんじなのかなと思って^^;

いつか、ヨガが上手に(ってヘンですが)できるようになったら、私も買いたいなって思ってます♪

ずいぶんリコメが長くなってしまいました。。
またtomoさんのブログにも訪問させていただきますね^^
お気に入りに登録しました!
ありがとうございました~^^

No title

楽しいお返事ありがとうございました。
昨日まで墾丁のほうで、スキューバのライセンスを取ってきました。
無事合格し、講習も終え、ライセンスをいただきました。
夏はバリか、パラオで潜りたいな~と考えています。
引き続きウブド情報楽しみにしています。

前回書き忘れましたが、アクセサリーズはわたしも御用達です 笑
冬のsaleでごっそり買いました。
かわいいいですよね!

そしてそして・・・
わたしも昨年秋に髪をバッサリ切ったので、
髪を寄付することができるという記事、興味深かったです。
どなたかのお役にたちたかったな~という思いです…

それと、華山のeasyogaですが、ここはeasyoga製品だけのショップ
ですから、品ぞろえ豊富ですよ。
「先生が着ているので、生徒はちょっと…」というお返事、分かります、分かります!
「もう少しうまくなったら…」のお返事もとっても共感します 笑

わたしもグッズはeasyoogaですが、ウェアーはアディダスが多いかな。
ウェアーも2枚持っていますが、まだデビューしていません。
わたしが行っている教室は、先生との距離が近く、アットホームで、
生徒のみなさんも思い思いのスタイルでヨガを楽しんでいます。
全身easyogaでビシッと決めているけど、ヨガは・・・な方もいて、ちょっと
ほほ笑ましいです。



もう1つ、タイ料理はお好きでしたよね?
わたしも大好きなのですが、最近行ったお店で「泰美」があります。
象山線の大安站から徒歩5分くらいかな・・・
わたしがタイで食べたタイ料理よりおいしかったです。
雰囲気もいいですから、機会がありましたらダーリン様と行かれてみて
くださいね(^ー^)ノ☆*.。

長々とコメントしてしまいました。
ではまた~






★リコメです★

To tomoさん

こんにちは!
墾丁に行っていらしたんですね!スキューバですか!!すごいですね!

アクセサリーズ、いいですよね!
かわいくて、店舗がある近くに来たらほぼ、寄ってしまいます~♪

髪を寄付することができるということは、台湾フレンドに教えてもらって、
私もそれまで全然知りませんでした。
まだまだいろんな知らないことがあるので、いろんな人とかかわって、いろいろ教えてもらいたいと思っています。

今日もヨガでした~
私はやっぱり服は適当なかんじで行くと思います・・・
ウェアばかりはりきっても、なんか先生の前で恥ずかしいので。。^^;
華山のほうには、いつか行ってみますね!

それから、おいしいタイ料理情報もありがとうございます!
また行ってみますね!
楽しみです♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。