スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2014~ウブド散策(前半戦)~

旅行2日目、一日中ウブド散策をじっくりしてきました。



uma ubudからの無料のシャトルバスは、PURI LUKISAN美術館の駐車場まで行ってくれます。


帰りのシャトルも、美術館の駐車場で待っていたらOKです。


往復とも、朝の9時から、夕方5時まで、2時間に1本です。


一部の旅行ガイドブックには、uma ubudからウブド中心地まで徒歩圏内とか書いてありましたが、歩いてウブド中心地に行くのはかなりしんどいと思います。。。


シャトルバスやタクシーを利用しましょう~






さて




PURI LUKISANの駐車場から、ちょっと行けばすぐウブド中心地です。



まずは、スタバを発見。今回は、バリ限定のマグを、ついに買ってしまおうか、まだ迷い中。




DSC_1774.jpg


とりあえず通過し、まだこちらに着いてからルピアに両替していなかったので、両替所、マスピンまで直行しました。



スタバの目の前の通り(jl.raya Ubud)を、ひたすら東方向へ。



DSC_1776.jpg


おおーっ!去年工事中だった、ウブドパサール。



新しくなってました。ここは、あとで行くことにしました。


DSC_1777.jpg


マスピンに到着。



台湾元も替えられます。場所は、ウブドパサールから東へ歩き、アノマリ・コーヒー(カフェ。人気でお客さんが多いのですぐわかるはず)のチョイ手前らへんです。



DSC_1778.jpg


マスピンでけっこう大金を両替しておいたのですが、ウブド中心地には、こちらのマスピンのほかに、デルガハユ2軒発見、事前の調べでは気が付かなかった、セントラルクタまであって、両替には困りませんでした。



両替を済ませ、コンビニで飲み物を買い、炎天下の散策の開始です。


今回は、Jl.Raya Ubudとハノマン通りの交差点から、モンキーフォレスト通り方面へ向かってみました。




DSC_1779.jpg


たぶん11時ごろから散策スタートしたかなぁ?



とてもいい天気で、青い空と、緑がまぶしいのですが、めちゃくちゃ暑かった!



DSC_1780.jpg


ショップをみたり、写真を撮ったり。


DSC_1783.jpg


DSC_1784.jpg


まだこの辺は、去年とあまり変わらないなーってかんじでした。



DSC_1785.jpg



ヨガショップに立ち寄り。ここは去年も来ました。



DSC_1786.jpg


気に入ったヨガマット入れと、ヨガマットのヒモがあったので、買いました。



DSC_1787.jpg


かわいいお店~


ウブドは、かわいいカフェやレストランがいっぱいあって、どこに入ろうか本当に悩む!!



でもまだおなかすいていないので、どんどん歩きます。



DSC_1788.jpg


あ~~つ~~~い~~~~~~~・・・・・



ウブド散策、高齢になったら絶対ムリ。。。



DSC_1789.jpg


ASHITABAもあった。



今回も少し買いました。買ったものは、またあとで記事にします。




DSC_1790.jpg


DSC_1791.jpg


あいかわらず、道は悪いです。ケガしないようにしましょう!!



DSC_1792.jpg



モンキーフォレスト直前。




DSC_1793.jpg



モンキーフォレストは翌日行くことにしました。



そして、デルガハユ両替所も発見。



DSC_1794.jpg


DSC_1795.jpg


おさるさんたち~明日来るね!



さて、ここまで何軒ものショップに入ってるのですが、まだ明日からも時間があるんだと思うと、ヨガショップ以外で何も買っていませんでした(汗)



ヨガショップ後、ようやく、BLUE STONEでルームスプレーを購入。




DSC_1797.jpg


DSC_1796.jpg



DSC_1799.jpg


お向かいの、激カワイかったお店!!!



DSC_1798.jpg


やはりこの日は見ただけにしました。まだ時間はたっぷりあるのです。



ああ~~~家の中をこんなかんじにしたい。。。。




DSC_1800.jpg


ここもヨガウェアのお店でした。去年よりも、もしかしたらヨガウェアのお店が増えたかもしれません。


DSC_1801.jpg


去年も来た、ウタマスパイス。今年は何も買いませんでした。





さて、もうお昼をとっくに過ぎていました。




さすがにおなかがすいたので、ランチをいただくことに。





つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。