スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2014~ヌーリーズワルン編~

バリ一日目の夕食は、去年からバリ旅行の際に活用している、山下マヌーさんの「一週間バリ」で紹介されていた、NURI'S WARUNG(ヌーリーズワルン)へ。


こちらのワルンは、泊まっているuma ubudから歩いてすぐでした。


ホテルを出て、左に曲がり、ちょっと歩いたら、店先でお肉を焼いて、煙がモクモク上がってるので、すぐわかると思います。



DSC_1745.jpg


DSC_1746.jpg


DSC_1747.jpg


DSC_1743.jpg


DSC_1744.jpg



こちらのメニューは、BBQと、少しインドネシア料理がありました。ビールもあります。



スペアリブが一番人気で、みんな注文していました。



ビールと、スペアリブ、ナシゴレン、ミーゴレンを注文しました。



DSC_1749.jpg

DSC_1750.jpg

DSC_1751.jpg


スペアリブ、タレがものすごくおいしかったです!!


お肉もおいしいのですが、スペアリブって、骨ばっかり~(汗)


2人でシェアしたのですが、骨の部分が割合多いので、1人皿でも食べられると思います。



あと、なぜかこちらのナシゴレンが激ウマでした!!!


私はナシチャンプルが大好きで、よく注文するのですが、この日は売り切れだったので、仕方なくナシゴレンにしたけど、今までバリで食べたナシゴレンの中で一番おいしかったです!



ニンニクがきいています。本当~~においしいので、行かれる方は、頼んでみてください!





ただの掘っ立て小屋のようなお店ですが、お客さんが次から次へとやってきて、有名なお店のようでした。



でもね、だんだんと日が傾いてくると・・・・・




暗いっ!!!



DSC_1748.jpg




バリの夜は、たいがい暗いですが、ヌールーズワルン、暗すぎました。 w





お肉を焼いてもらうだけどいうシンプルなメニューと、煙もくもくの、半分外のようなお店で、通りをゆくバリの人や野良犬なんかを観ながら、台北では味わえない楽しい夕食になりました~




こちらのお店は、バーベキューのたれと、ナシゴレンがおいしくて、もう一度食べたくなり、後日またリピしました。







はい、ようやく一日目が終わりました。




飛行機の遅れと、デンパサール空港からウブドまで移動したせいで、ほぼ移動しかできないという一日になりましたが、今回は1週間滞在だからっ☆ キラーン





つづく~!



★Information★
NURI'S WARUNG
Tromol Pos NO.219, Ubud 80571 bali indonesia
62-361-780-4697

ネカ美術館のほぼ、目の前です!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
