スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2014~uma ubud編~

ウブドに着きました!!!



今回は、とても有名な、uma ubudというホテルに泊まりました。



前から気になっていたホテルです。



uma ubud ホームページ


私は、バリがかなり好きですが、泊まるホテルは、どうもガンガンバリ風を取り入れたホテルよりも、スタイリッシュなかんじのホテルが好きなようです。



uma ubudも、スタイリッシュ系おしゃれホテルでした。



ロビーやホテル内、お部屋内で、バリらしさを感じることはありません。ガムランとかも流れてません。


でも、とてもセンスがよかったです。



今回、旅行会社からおすすめされた、pool suitesという、プライベートプールがついた部屋に泊まりました。


こちら、そんなにお値段高くなく、また2013年の秋に新築されたばかりの新しい部屋タイプだそうです。




入口から、写真を並べておきます。


DSC_1723.jpg

DSC_1722.jpg

DSC_1726.jpg

DSC_1721.jpg

DSC_1724.jpg

DSC_1727.jpg

DSC_1725.jpg

DSC_1731.jpg


ベッドは久しぶりの天蓋付でステキ♪


夜はこんなかんじ。


DSC_1836.jpg


DSC_1729.jpg

DSC_1728.jpg

DSC_1730.jpg

こちらの部屋・・・机となぜかソファがあるだけで、使い勝手が悪いというか、どういう意味のある部屋なのかよくわかりませんでした??

スーツケースが2つもあったので、結局ここの部屋に荷物を広げて使ってました。


フルーツは、毎日交換されて、どれもおいしかったです。


DSC_1732.jpg

お部屋備え付けのヨガマットは、名前忘れちゃったけど、ドイツ製の某高級ヨガマットだった!


ホテルのショップで売っていましたが、バリでもやっぱり1万円くらいしました。




DSC_1733.jpg


洗面台。広くて快適。



DSC_1734.jpg

DSC_1735.jpg

DSC_1736.jpg

DSC_1737.jpg

着いた日、風が強かったので、落ち葉がいっぱいでした。


プール周辺も毎日掃除してもらえます。


DSC_1738.jpg

DSC_1739.jpg

DSC_1740.jpg



私が部屋を撮りまくっていたら、ウェルカムドリンクが運ばれていたようです。


お部屋でいただけるんですね。


DSC_1742.jpg


おいしかったです♪


最後に、今年もバリ島へ強制的に連れてこられた、ハニー。


DSC_1741.jpg



おつかれさまです・・・・





はい、ロビーの写真がありませんね!


忘れていたようです。


でも、ロビーっていうか、チェックインなどをするカウンターがあるだけってかんじの、シンプルなものでした。


ホテルについて、思い出したことを書いていきます。


こちら、日本語はほぼ通じないといっていいです。


私たちのお部屋、湯沸かし器を使うたびに、ブレーカーが飛んじゃってました。


ベッドのある部屋が全部落ちちゃうんです。


3回もスタッフさんを呼んでしまったのですが、ブレーカーが落ちました。が、英語で言えず


「エレクトリック トラブル!!」とかハニーが電話で言ってて爆笑しました。


英語がおかしいはずなんですが、すぐにスタッフさんが来てくれて、対処。




あとは、プールスイートは、新しすぎて、逆にちょっとつまらなかったかも。


ふつうにスタンダードのお部屋にすればよかったかも。。と思いました。


たぶん、ちょっと古いくらいのほうが、もっといいかんじだったはず。



お部屋のプールの大きさは、2かきくらい泳ぐことができて、よかったです。きれいでしたし。





お部屋は広いです。めちゃくちゃ広いです。


でも、ウブドではぶらぶら出歩きまくってしまって、あまりお部屋でくつろぐ時間はもてませんでした。





うん、やっぱり今思っても、ちょっと無駄遣いだよね!?



スタンダードのお部屋でよかったじゃん!??





と、ますます思えてきました。


泊まっている最中も、なんか無駄遣いしてないか?とか思ってましたけど、やっぱり今思っても、こちらのお部屋を予約したのは、無駄遣いでした!







反省はこのくらいにして



部屋の設備も完璧です。スリッパ・ガウンあります。湯沸かし器で飲み物も飲めるし、ドライヤーもあるし、使ってないけどDVDもありました。


シャンプーやボディソープは、COMOのもので、めちゃくちゃ香りがいいです。ショップで買いたいくらいでした。



あとは、ホテルのスタッフさんも笑顔でやさしいし、毎朝、ウォーキングかヨガに無料で参加できるのが魅力的です。



後で書きますが、uma ubudに泊まることを決めたのは、ヨガスタジオがすっごくステキで、しかも無料でレッスンが受けられるということがあったからでした。




ごめんなさい、あと最後に、ジャングルのような中にあるホテルなので、部屋に虫は出ます。


でっかいクモとか、蛾とか、ヤモリはもちろんのこと、トカゲも、カエルもいました。



蛾で騒いでいたら、ホテルのスタッフさんが一握りで殺してしまいました。。。




バリの人って、すごい・・・・






ホテルのことは、この後も出てくると思います。



とりあえずいったん終了。



初日、飛行機の遅れのせいで、もう夕食の時間でした。




ホテルから歩いて、夕食に出かけました。




つづく







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。