スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2014~新しくなった空港編~

今年も、台湾の旧正月の休暇で、バリ島へ行ってきました!


今回、諸事情あり、、旅行記がめちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、今日からたぶん当分は、バリのことを書いていきますのでよろしくお願いします。



さて



一応去年が、ラストバリになるのではないかと思っていたのですが、今回もう一度行けて、本当にありがたいことでした!!



今回は、2014年 1/30から、2/5までの、はじめての1週間滞在!!


久しぶりに、ホテル移動もやりました~



今日は、まずは新しい空港についていろいろ書きます。




一年ぶりのデンパサール(ングラライ)国際空港。


2013年の秋に、APECがバリ島で開かれてましたよね!


去年の旅行記にも書いていましたが、そのために空港を新しく作り変えていました。


そして、その去年工事中だった空港が、予定通り秋に完成し、今回はじめて利用しました。



飛行機を降りた瞬間!!



めちゃくちゃきれいになってる~~~~ゥ!!




DSC_1716.jpg



今回も、ちゃんとバリ風が取り入れられたうえで、空港は大きく、きれいになっていました。




前は、飛行機を降りてイミグレまで歩くときも、蒸し暑くて、バリのにおいが空港内にただよっていましたが、そういうのもなかった!


エアコンが入ってるようです! w



DSC_1717.jpg



キレーーイ!!ひろーーーい!!



こちら、記憶があいまいですが、中央の場所が、ビザを買う場所だったかと思います。


ビザをUS$25で購入し、イミグレです。



DSC_1718.jpg


今回、フライトががっちあわなかったせいか、そんなに並ばなくてもよかったです。



が、やっぱり空港が新しくなったとはいえ、台北や日本のイミグレと比べると、あいかわらず遅いです。。。





あーーそうそう!!今回も、中華航空で行ったんですけどね!朝出発のフライトが、めちゃくちゃ遅れて!!!


中華航空って遅延多くない・・・?前回バンコク旅行のときも、帰り、めちゃくちゃ遅れたし!!


今回のバリは、朝9:15発の予定が、たぶん1時間は遅れてたと思うよ!! 今更イライラしてきた。。。



まぁ今更イラついても仕方がないので、次いきます。



無事入国し、荷物検査を受け、出口へ♪


DSC_1719.jpg


写真がモロ逆光ですが・・・ツアーの出迎えがいっぱい!



毎年行っているので、去年と、2年前の送迎ガイドさんにもまた再会してしまいました(汗)



「また来たんですかぁ!??」



ほっといてくれーっ>< 笑。。




そうそう、新しい空港では、以前ずらっと並んでいたあやしい両替所は全部姿を消していました。



かわりに、銀行の両替所が。



DSC_1720.jpg



レートがいいかどうかは見ていません。




ここから、送迎車に乗って、今回は、ウブドへ宿泊です。



空港からウブドまで、1時間以上あったのですが、バリに着いた嬉しさと、夕方のバリの風景を見ているだけですごく楽しかったのを覚えています。





つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
