スポンサーサイト


三元韓国料理で送別会T T

ふふ・・・・・




春ですよね・・・・・・!




転勤のシーズンが、知らず知らずのうちに、到来していたようです。





今月は送別会が2回、予定されていて、まずは一回目の、Cちゃんの送別会でした。




Cちゃんとは、Cちゃんが偶然私のブログを見てくれて、「家めっちゃ近所じゃない!?」となり、実際お会いしましょう!ってなって、歳も1コしか変わらなかったし、サバサバっとしたCちゃんの性格が、私にも合い、もう5年以上こちらで仲良くしてきた子です。




Cちゃんはセンスがよくて、今まで大変関心させられっぱなしでした。



Cちゃんが日本へ帰ってしまったら、私はいったい誰にセンスのいいものを教えてもらえばいいのでしょうか。。。



考えただけで愕然としてきます。。。。= =;





さて、この日の会場は、Cちゃんと、もう一人、共通のお友達のリクエストにて、内湖にある「三元花園餐廳」という韓国料理屋さんへ行ってきました。




久しぶりに、韓国づいてきました。最近全然韓国のテレビとかも観てなかったー!





DSC_2450.jpg



お店、内湖のオフィス街みたいなところにあって、大変行きずらかったです。



私は、行きは粘って、まったく「最寄り」とはいえないバス停から、がんばって歩いてしまいましたが、帰りは遅くなってしまったうえ、雨も降ってきたので、家までタクシーを使うというセレブ移動となりました。 ←絶対にタクシーを使いたくないヒト。



こちらのお店、平日のランチでも予約しておいたほうがいいくらいの人気店だそうで、そういえばもう何年も前に、一度行ってみようとしてオジャンになったきり、お店の存在すら忘れていました。。。


何年たっても、大人気でおいしいというのは、いいことですね!




メニューも、いろいろあって、写真もあり、きれいです。



DSC_2439.jpg


韓国料理と、



DSC_2440.jpg


焼肉類ですね!





ランチだったので、焼肉は食べず、料理だけいろいろいただきました。



友だち2人が、「余ったら持ち帰るの覚悟で、いっぱい注文しよう!!」と、すごい張り切っていて、たくさん注文しました。




DSC_2441.jpg


こちらはサービスの前菜。すごい!全部おいしい!




DSC_2442.jpg

キムチチゲ

DSC_2443.jpg

石焼ビビンバ

DSC_2444.jpg

マグロとパクチーのサラダ。ごま油で和えてあって、とってもおいしかったです!

DSC_2445.jpg

冷麺

DSC_2446.jpg


だんだんテーブルにスペースがなくなってきたぞ!!

でもあと2品!


DSC_2447.jpg

チヂミ

DSC_2448.jpg

トッポギ




すごいです!!あまりおいしい韓国料理店がない台北で、ここでは何を食べても、ぜんぶめちゃくちゃおいしかったです!!!




大満足でした~♪




そのあと、お茶するために、これまた初めて行った、ポタジエ。



DSC_2465.jpg


DSC_2464.jpg


DSC_2451.jpg


DSC_2452.jpg


DSC_2454.jpg


DSC_2453.jpg


DSC_2459.jpg


DSC_2458.jpg




一日で、有名なお店を2つも制覇してしまいました!!





そして、最後の最後まで、楽しい送別会になりましたーT T




そしてこの日、Cちゃんから、いただきました。



DSC_2470.jpg

DSC_2471.jpg


アメに、さりげなくThank youって書いてあるーーーッ!


これまた最後の最後まで、しゃれおつだわ。。。w







熱帯ちっくな台湾から、雪国へとお引越しするCちゃんファミリーのみなさま、どうぞ体に気を付けて、元気で!







★Information★

三元花園餐廳
台北市内湖區瑞光路188巷45號
02-8752-3222


ポタジエ 台北
台北市内湖區陽光街300號1F
02-8978-6068




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
