スポンサーサイト


もう着いたみたい♪

昨日UPした、髪の毛の件ですが



送付先のNPO法人さんから、お礼のメールもいただき、



ホームページ上でもご紹介いただけました。



JHDACさんのページ



掲載写真の左から2番目が、私のだ





募金とかって、お金を募金箱とかへ入れて、その後って、



自分のお金がどこへ行っちゃったのか、ちゃんと困っている人のもとへ届いているのかどうか、よくわからないじゃないですか?



でも、今回は、NPO法人のほうから、わざわざお礼のメールをいただいたりして、ちゃんと受け取ってもらえた、よかったって、安心できました。




ますます、思い切ってやってみて、よかったって思いました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね!
私のアメリカ在住の友達もずっとやっていて、でも、パーマやカラーした髪はだめだから・・・私はできなかった・・・っていうか、日本人は若い頃からカラーしてる子が多いから、ドネートできる人が少ないって聞いたけど、どう?
白髪とかも自然なままの方が自然なかつらが作れるって。

Rちゃんの髪はきれいだから、きっといいかつらが作れるね♪

私の別の某友人は、”私には人のためになるような力もお金もないけれど、これだけはできる~”としょっちゅう献血してるよ。さすが肉体派!!(←誰かバレる?)
ステキだなぁ~、と思って私もしようと思ったけど、貧血でOut・・・orz。

でも、なんでも自分でできることはやりたいよね!

★リコメです★

To ようこさん

いえいえー!全然すごくないんですが><
どうせいつか切るつもりだったので、ムダにするくらいだったら、寄付しておいたほうがいいかな~と思って、伸ばしてきたんです~
お金もかからずに、活動に参加できるってのが、魅力的でした★

私が送った日本のNPO法人のHPでは、カラーやパーマした毛でも、トリートメントとかして、痛みが激しくなければ受け取りますって書いてありました。

日本人は、ほとんどの人が染めてると思うので、アメリカや台湾みたいに、いっぱい髪の毛が集まらないのかなぁ?と思いました。



某友人さん・・・w ステキですw
献血も、確かに人助けのひとつですよね!
私は貧血ぎみなので、できるかどうかわかりませんが、やってみたいです!

学生のときは、けっこうボランティアとかの機会があったのですが、社会に出てからは、そういうのに出合うきっかけもなかったので、もしできることがあったら、これから参加していきたいと思いました。

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
