スポンサーサイト


ブラックサンダーとかいうお菓子

今日は、ちょっぴりいい天気になりそうです。


朝からブログ更新する私・・・野球へ行ったハニーを送った後、再び寝ようと思ったのですが、寝られませんでしたので、モゾモゾ起きだしてしまいました。。 チッ




さて、昨日から我が家に、無駄な緊張が走っています。





でも、あいかわらずかなりどうでもいい話なので、お忙しいって方はスルーしてください。




なんかですね、昨日は、台湾フレンドSさんと会っていたのですが、行く前にね、台湾のニュースを見ながらお化粧とか着替えとかしてたんです。



そしたら、「ブラックサンダー」とかいう日本のチョコレート菓子(中国語では、雷神とゆってるらしい(レイシェン))が、台湾で爆発的な人気になっているそうで



お店では、棚に並んだとたんに売切れたり、カルフールかな?お客さんが「この日に入荷!」って日に列作ってたとか。。。


あとね、プレミアがついて高く転売されたり、


さらには、ネットで、ブラックサンダー売ってますってのに、お金を振り込んだのに、商品が届けられないというサギ事件まで発生したそうですわ。。。




そんなニュースを見た後だったので、Sさんに話題をふってみたところ、やっぱりよく知ってて。





でも、私も日本に留学していたSさんも、ブラックサンダーを見たこともなくて・・・



って、やっぱり遅れてる私!!?? マジ知らないんだけど!??




まぁ、時差があるからってことにしといてください。。。。






で~~




Sさんと「食べてみたいよねぇ!」とか盛り上がって、来月日本に出張を控えているハニーに、買ってきてもらいましょう!とか言ってたんだけど、家に帰ってネットで注文しとこうと思ったらさ、






日本でも売り切れまくりなの!?




得意のamazonも、楽天も、いろーんなネット通販で、ことごとく売り切れ!!




買えない!!!!





えーーーーーーーッ!!!!そんなぁ~~~~~T T







それで、すぐに実家の弟に、LINEでブラックサンダーについて聞いたところ、やっぱり知ってたんですが、



「コンビニでふつうに今も売ってたような気がするんだけど」とのこと。



でも、弟も日々ブラックサンダーを気にして生活してはいないと思うので、弟の思い違いで、今はもう日本でも売り切れ状態なのかも・・・とムダに不安にかられていました。



そうこうしているうちに、ハニーがご帰宅。



で、さっそくこの話をふったところ




「あ、ブラックサンダー、よく知らないけど、今日本に行ってる台湾人社員も、みんなに頼まれてた」





やっぱり!!!!!さすが流行に敏感すぎる台湾人!!!!!




私は見事に一足遅れてしまったようです。




日本での売り切れ状態は、台湾人の仕業なのか・・・?だれか闇の者が買占めしているに違いない!!






最初は、ちょっと興味持ったくらいだったブラックサンダー・・・でもね、ここまでくると、何が何でも手に入れたいような気になってきました。。。ほんとにくだらないですけど。。。






今のところは、一応、ハニーが来月日本に帰ったら、コンビニとスーパーなどで、探してきてくれるってことで落ち着いています。





私のこんなしょぼいブログを、日本のお忙しい方々がどれだけ見てくださってるかわかりませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。



日本でもブラックサンダーは、入手困難な状態なのでしょうか・・・・




あと、本当にそこまでする必要があるほどおいしいものなのかも教えていただきたいです= =;







よく、このようなくだらないことにエネルギーを注いでしまいます。




なぜなんだろう。。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラックさんだー

始めまして。台湾が大好きでいつも楽しく拝見してます❗️
ブラックサンダーですが、一時期日本でも話題になりましたが、売り切れ続出まではいかなかったと思います。今でも普通にコンビニやスーパーで売ってますよ。すっごいうまーいという訳じゃないけと安いから、ちょっとチョコ食べたい時にザクザク食べてました❗️
北海道限定でホワイトブラックサンダーってのもあったたずです!周りがホワイトチョコでコーティングされてます。
まさか台湾でそんなに売れてるとは驚きです‼︎
早くまた台湾へ遊びに行きたいです‼︎

No title

Riamourさん、こんにちは

本当に台北で、ブームのようですね^^

台湾人も、熱し易く冷め易い気質ですかね

ブラックサンダー

駄菓子系御菓子ですが

味は、まあまあ・・・じゃないですか


チロルやポッキーの方が

クオリティ高いし

なぜ、ブームなんでしょうか^^;

No title

こんにちは!
ブラックサンダーは、コンビニに行けばいくらでも買えます。
少なくとも都内の私がよく行くコンビニには常時置いてあります。
味はいたってフツーのチロルチョコ系のチョコビスではないでしょうか・・

私はビスコが好きですよ~社内のオフィスグリコでも見かけるとついつい買ってしまいます。笑

きっと好みの違いでしょう。
来月にだんな様が日本へいらっしゃる際には、大袋入りブラックサンダーをお買い求めいただけると思います。大袋入りは普通のスーパーで見かけますよ。

No title

2年くらい前かな?私も台湾で買ってハマって、その時は日本では結構ブームだったみたい。その後、こっちのコンビニでもより簡単にてに入るようになって、ついこないだも食べたよ?

サクサクした感じが、いいの♪

そのニュースは私も見たよ。手作りした場合○○元、買えば○○元、その差○○元!・・・みたいなやつでしょ。
あいかわらず・・・・・これは、ニュースじゃねぇ!!って私がキレてたニュースです。

近くのコンビニにあったら、今度持っていくよ!

私は高級チョコより日本のこういう安いチョコが好きだけど、
違いのわかるRちゃんには????かもしれないけど。

★リコメです★

To コマさん

コメントありがとうございます^^

ブラックサンダーについて、教えていただきまして、まずはありがとうございます!

日本でも一時期流行っていたんですね!全然知りませんでした・・・
日本では、今はふつうに入手できそうとのこと、すごい安心できましたT T
あ・・ありがとうございますT T

北海道限定のホワイトですが、ネットでブラックサンダーについて調べているときに、見ました^^
イチゴのもネットで見ました。いろいろな種類もあるようですね!ますます楽しみですーっ!

コマさん、台湾大好きとのことでー^^
また一日も早く台湾を訪れることができますように!


To 高兄さん

こんばんは!

高兄さんも、台湾でのブラックサンダーブーム、ご存じでしたか・・・!^^;

ブラックサンダーは、駄菓子系のお菓子なんですね!
それは初めて知りました。
駄菓子・・・10年以上いただいていない気がしてきました。。。
今や駄菓子がブームになりえる時代なのですね!?
日本でも、台湾でも、何が流行るかわかりませんねぇ^^;

それから、チロル!チロルも懐かしいです!
確かに、いろいろな味を生み出していっているクオリティの高さに驚かされます。
昔、チロルのきなこ味?きなこもち??が好きでした。
これも、ハニー日本出張の際に、頼んでおこうと思います♪


To 簡さん

こんばんは~^^

ブラックサンダー情報、ありがとうございます!!
そうですか~^^ ふつうに買えそうで、安心いたしました。。。

大袋入りがいいですね!台湾フレンドたちに配りたいと思います!

ビスコ~♪なつかしい・・・
ビスコみたいなものも、台湾にはありません~。
ちょいレトロちっくなかわいいパッケージを思い出してほっこりします・・・♪

ちなみに、私の会社員時代の友は、ガーナミルクチョコレートと、森永のチョイスというビスケットでした^^;
やっぱり、定番系がいいですよね~♪



To ようこさん

さすがようこさん!!!

2年前ですか!?
そんなに前から台湾にあったんじゃないですかぁ~~~~っ><

私本当にコンビニに行かないので。。。全然知りませんでした。
でも、本格的なブームは、最近なんですよね?

今日は、7-11に行ったのですが、ブラックサンダーはありませんでした。
ようこさんも、つい最近食べたよってことは、、今も手に入るといえば入るんですかね??

私は、52チャンか何かのニュースで、ブラックサンダーのことを見ました。
そうです!作る方法をやってました w
でも、そういう問題じゃないし、確かにニュースじゃない。。。= =

私も、、違いの分からない女です。。。^^;
分からないので、ゴディバもおいしいと思いますし、チロルチョコもおいしい!って思ってます~

ま・・・私にとっては、ロイズのチョコレートチップスが一番ですけどね・・・・♪

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
