スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最終日。そして日常へ。。

連休最終日。3/2。


気が付いたら、もう三月やん!!!



ほんとに毎日が過ぎるのが速すぎる・・・どうなってんだ・・・!!





この日は、朝からハニーはまたも野球で不在。私はゆっくり起きて、洗濯とかお昼ご飯の準備。



ハニーも帰ってきて、お昼を食べたら



ハニー散髪タイム。




DSC_1715.jpg



前回から、日本から持ってきてもらった、ケープがあるので、また少しやりやすくなりました。




しかし、このケープ。買ってみたものの、たぶん子供用で、ハニーがつけてる姿が、超おもしろかわいいんです。



お見せできないのが残念ですが・・・・w




もう去年から、ハニーは一度も美容院へ行っていません。



私もだんだん、カットに慣れてきました。バリカンと、はさみを駆使して、がんばってます。







カットが終わったら、激ヒマになりました。



この日から、また寒さが戻り、天気も悪くて・・・・





しょうがないので、家の中でカメラをいじったりパソコンをいじったりしていたら、



先日動物園で買ってもらったパンダを撮ったのが出てきましたので、ブログにのせることにしました。



DSC_2352.jpg


DSC_2353.jpg


くだらない写真です・・・・・




あとは、デスパレートな妻たちを観て、夕食を食べて、連休が終わりました。





私は今、マジでやらねばならないことがあるのですが、全然集中できません!!!!



もうやばいです!!!!



子どものときから、妙に集中力がありません。




有名大学とかに行った人たちと、私との決定的な違いは、集中力があるかないかだったと、断言できます。



これから子育てする方は、集中力をいかに子供に養わせるかが勝負な気がしています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。コスコのコメントをした簡です。

だんな様のカット、Riamourさんがされるんですね!
だんだん慣れてきたなんてすばらしいです!!

実は我が家も私が挑戦することになって楽天ではさみやケープを購入して今日届いたところです。笑

都内ですので、理容店、おしゃれどころでは美容院なんかも多数ありますがもっとかっこよくカットできるはず!と思い込んだ私は数ヶ月前に主人の髪を切らせてとお願いしてみました。笑
すんなりとokが。でもカット初めてなんですよね~それでなかなかはさみなどの購入に至らず、先日の楽天セールでようやく購入です。

主人は学生時代は林JJに激似でした。今はちょっと違いますけども~でもJYJのジュンスみたいな髪型にしてあげたくて笑

youtubeで男性カットのコツみたいなの、見ましたけどさっぱりわかりません。。大丈夫かしら・・
Riamourさんは何かカットの参考に動画などみてらっしゃるんですか?

がんばって主人のカットデビューします~
コスコも行ってみたらコメントしますね。

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!

簡さんも、ご主人のカットに挑戦されるのですね!
楽天でいろいろ購入されたとのこと~^^ちなみに私は、amazonで全部買いそろえましたw

東京はいい美容院がたくさんありそうですよね!
でも、なんか、好きな髪型にしてもらえないときってありますよね~><
台北は、日本人経営のお店が何軒かあって、私もそこでやっていただいているのですが、男性は毎月行かないといけないので、日本人の方に切っていただくと、けっこうカット代がかかってしまうんですよね~~
それを、節約しようとしたのがはじまりでした・・・

私も、youtubeも観ましたし、カットの画像もたくさんみました。
うちのハニーは、ボウズに近い短髪なので「おしゃれボウズ」とか検索かけてた気がしますがw
結局は、自分のやりたいようにやってしまっています。。
やり方通りに、うまくいかなかったんですよね・・・

ジュンスの髪型、かっこいいですよね!!わかります!!
うまくいくといいですね~^^楽しみですね~♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。