スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

易鼎でエビざんまい

まだまだ連休中のお話。


連休2日目。



この日は、ハニーは朝から野球へ。



私は、6月にある福山雅治はじめての台湾公演のチケを取るために、ファミマに朝9時からならんでいました(爆)



そして、2人で早めにお昼を食べて、お出かけ♪


前日はコストコなどの大きなスーパーをはしご。今日は東區周辺でデパートをはしご。



ハニーと一緒に駐在されている方が、帰任されるので、ハニーが何か送別会でプレゼントしたいと、贈り物探しでした。



あとは、ランニング用品を見たり、ふつうに洋服や靴を見たり・・・



ところで、夫婦でたまに走っていますが、台湾って本当にランニング用品が少ないですね!マラソンブームが台湾にきているそうですが、ランニング用品は本当に少ない・・・



靴やウェアは手に入りますが、なんですか?タイツとか帽子とか、歩数計みたいなのとか?なんか、そういうのが手に入りにくい気がしています。



プレゼントも買って、ウェアなんかも買っちゃったりしながら、前から行ってみたかったマリメッコへも行ってみました。



DSC_2394.jpg

DSC_2400.jpg


何も買いませんでしたが、おしゃれでかわいい空間に身を置くことで、おしゃれかわいさをチャージさせていただき、お店を後にしました。




そして、夕食の時間。



私、今日はYさんたちに謝らないといけないかもしれません。




エビ料理、フライングしてしまいました。。。






だって!もうガマンできなかったから・・・!!!




でも、お店は目的のお店ではないので、フライングした私を許してください・・・・




DSC_2402.jpg




国父記念館んとこの、易鼎へ行ってきました。




エビ料理とは・・・たぶん、台湾ではポピュラーな、スパイシーに料理されたエビを食べながら、ビールを飲む店だと、私は解釈しています。



国父のこのお店は、チェーン店のようですが、人気のあるお店のようです。




DSC_2403.jpg


まだ6時ちょい前で、お客さんは少なかったです。


お店に入ると、大量のエビが水槽に。


DSC_2413.jpg


エビたち、かなり元気いっぱいでした。



そしてお店のメニューはほぼエビ料理。



何せ、ティッシュケースまでエビだからね!


DSC_2404.jpg


DSC_2405.jpg


まずはビール!なのですが、なななんと、ビールが冷えていない!!ショック!!!



中国かっ!!(中国のビールも冷えてなかった。今は知らないけど)



氷の入ったコップを渡されましたが、生ぬるいままいただきました。



でも、生ぬるいビールも、たまにはおいしいと思いました。



DSC_2406.jpg


もうあとは、エビ料理づくし



DSC_2407.jpg

レモンエビ~~


DSC_2408.jpg


サクラエビと、タロイモの細切り


DSC_2409.jpg


にんにくエビ~


DSC_2410.jpg


胡椒エビ~



ハーフサイズが注文できるので、少人数でも助かります♪




DSC_2411.jpg



むきむきむきむき・・・・・・・・・・・



DSC_2412.jpg


そして完食!!!




残骸が。。。。。。。






本当おいしかった!!すごいエビ料理に行きたかったので、大満足しました!





帰りに一枚。


なぜかハニーが撮ってくれました。


めずらしく帽子かぶってたから?




DSC_2414.jpg



私は会社員じゃないけど、連休はうれしい・・・・




翌日もまだ休み~♪





★Imformation★

易鼎
台北市光復南路240巷11號
02-2779-0456
夜12時までやってるみたいです!ここも夜遅いとき、重宝しそう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福山君のチケット、無事購入出来ました?
私は友人のお陰でなかなか良い席をGet出来ました!
当日どこかですれ違うかも知れませんね、ドキドキ^^;
マンゴー美味しい頃ですよね、ライチはどうでしょう?
易鼎にも行ってみます。

★リコメです★

To maruさん

チケット、取れましたよ~~!!
私と友人たちは、4300元の席狙いだったんですが、
無事に希望の席が取れました!
maruさんも良い席が取れたようで、よかったですね!楽しみましょう!!

6月は、もう梅雨も終わって、いい季節のはずです^^
ライチありますかね~!ライチって、時期が本当に短くて、毎年発見したら必ず買って、3週間くらいしかないライチ期をありがた~く味わっているってかんじです^^;

6月には、マンゴーもライチも、いっぱ出回っていますように!^^

No title

ここの蝦好き!
林森にも同じようなお店があるけれど、やっぱりこちらのほうが味がいいと思う^^

★リコメです★

To pekoさん

エビおいしかったです~!
あのスパイシーな感じ・・やみつきになります♪
ビールが冷えていたら、満点でした。。。←しつこい。。。。

No title

お久しぶりです。
素晴らしい情報を頂きました。
エビ大好き人間です。
5月16日大安森林公園近くの玉蘭荘と云う施設で認知症の講演を頼まれています。
10日程台北に滞在しますので、是非食べに行きたいと思います。
忠孝東路の南、光復路の西ですね。

★リコメです★

To 中山孔明 さん

お久しぶりです^^再び、訪問していただきありがとうございます♪

少し前に、また徐先生にお世話になっていました。
中山さんのお話をさせていただいたところ、先生、とってもうれしそうでした^^

今度、來台なさるのですね!
エビ大好きとのことで、うってつけのお店だと思います^^
ビールは冷えていませんが・・・= =;

> 忠孝東路の南、光復路の西ですね。
はい、そうです!ネット上にも、たくさんのお店の紹介記事や、ブログがあるので、参考になさってください^^


プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。