スポンサーサイト


今日のコストコ

三連休が終わりましたね!



そして日本は、ひなまつりですか~♪



台湾は2/28から、三連休でした。


この三連休、1日目、2日目はとても暖かくて天気もよくて、いい日でした。




私とハニーは、連休初日は、朝からバッティングセンターへ行き、コストコと大潤発、上引水産へ買い物に行ってきました。



いつも汐止のコストコへ行くのですが、この日は高速道路がものすごく渋滞しました。



みんな、朝からどこかへ出かけたようですね~



しかし、汐止に着いたら、バッティングセンターも、コストコもガラガラで、私たちはラッキー!



バッティングセンターも、コストコも、休日はめちゃくちゃ混んで、駐車場を探すのに苦労するのですが、スイスイで、本当にラッキーでした!



コストコがすいてるなんて、すごくないですか!?




はい、というわけで、コストコがすいていたので、長居して、たくさん買ってしまいました~・・・





今年も、ハワイアナスのビーサンをコストコでお得にゲット!!


DSC_2379.jpg



スワロフスキーのキラキラお花がついているので、前回のベーシックなものは500元ちょいでゲットしたけど、今回のは749元でした。



つづきまして


DSC_2380.jpg



何回もリピっている、辛い味のチキン。



今回も変わらず、おいしかったです。



つづきまして



DSC_2381.jpg



日本で流行っているらしい??


グラノーラ、買ってみました!



2パック仕様で399元



DSC_2382.jpg



うちはコーンフレークとか、こういうの、あまり食べないんですが、これはおいしかったー!!!



コーンフレークよりもだいぶおいしい!!



アーモンドと、レーズンが入ってて、おーいーしーいーー!!



これは、確実にリピ決定だ!!




つづきまして



DSC_2383.jpg



初めて買った!



コストコでとても有名な、リッチなポテトチップス!!



189元・・・・て1キロ入りだけどね・・・・



かなりおいしいらしいので、とても楽しみ!どんだけおいしいポテトチップスなんだろ!




あと、


DSC_2384.jpg


うどんも買ったし



DSC_2385.jpg


強力粉も買ったし



DSC_2386.jpg


バドワイザーも買ったし



DSC_2389_201403031201175b4.jpg



チーズも買ったし




DSC_2393.jpg



マーガリンも買ったし



DSC_2391.jpg


ロースハムも買った!




あとは、




DSC_2390.jpg




うぐぐ・・・・・牛ひき肉、5キロ。。。。。。




本当に、こんなのいらない。。。。




でも、ハニーがハンバーグを食べたいそうです・・・・!!




台湾は、あんまり牛ひき肉売ってないんです。ほんとに売ってない。



だからコストコで買うしかないの~~T T




コストコでいろいろなものをたくさん買いますが、牛ひき肉が一番消費しずらいと思っています・・・・




私、食べるのは得意なのですが、牛ひき肉のレシピがあまりありません。



また、ハンバーグ・煮込みハンバーグ・キーマカレー・トマトと煮てみる



くらいしかできないわ・・・・困った・・・・






ラストスパートです。



DSC_2387.jpg


いちごのショートケーキ的な!



味はまんまショートケーキ。これも台湾のケーキ屋さんには、あまりふつうのショートケーキがないので貴重!



DSC_2388.jpg


はさまってるカスタードクリームもおいしかったです。




そしてラスト。




謎の飲み物。



CDのジャケ買いならぬ、飲み物のパック買い!



パックがかわいかったから買ってみたの。




DSC_2392.jpg



マーガリンを買ったときに、近くに並んでたの。



こんなの前からあったっけ??



アーモンドの飲み物?



台湾の杏仁茶みたいなのを想像しつつ買ってみたのですが、味はまったくの別物。



おいしいのかおいしくないのかもよくわからないのですが、これを先ほどのグラノーラにかけて食べたら、激ウマでした。


カルシウムがかなり強化されているようで、いいと思います。




はい、今回は以上です。






それにしても、買い出しは楽しいけど本当に大変。




車でマンションへ着いて、上へ荷物を運ぶのが大変。





今回は、こんなかんじで・・・・ 食べ物を床に置くなってかんじかもしれませんが、置く場所なかったんで。。




DSC_2378.jpg



これでしばらくは買い物でバタバタせずにすみそう!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アーモンドブリーズ!

はじめまして!いつもブログを楽しく読ませて頂いている中国語大好き主婦です。
アーモンドブリーズ!アメリカから日本に最近上陸した注目の飲料ですよ!砂糖不使用だそうです。アーモンドでできていて、ヘルシーなんだとか。興味あるんですが、まだ飲んでないです。
都内に住んでいるのでコスコ、行こうと思えばいけるんですけど、アメリカ留学中でも、都内でも行った事ないんです・・なのでRiamourさんのブログみてて勝手に想像してます。
私、数年前に台湾の台中に語学留学してました。短期で帰国しましたけど・・その時のステイ先はRiamourさんが滞在されたホテルから徒歩5分の距離のコンドでした。実家は東海地方なので江南周辺に友達もいたりして、ブログ見てあら♪と思ったり。ブログ見ながら今度は主人と台湾旅行しようって考えてます。
あまりにも突然のコメント、ごめんなさいね。アーモンドブリーズに反応してしまいました。台湾も寒いと思いますので、お体ご自愛ください!長いコメント失礼しました。

★リコメです★

To コメ主様(すいませんお名前なかったんで><)

コメントありがとうございます!

アーモンドブリーズは、注目の飲み物だったのですね!?
私ったら、「謎の飲み物」だなんて書いてしまいました。。。
そうですね、砂糖は入っていなくて、甘くなかったです。私は台湾の杏仁茶みたいのを想像していたのですが、それとはまたちょっと違うんですよね~!

コメ主さまは、東京都内にお住まいとのことで^^
私は、台湾以外のコストコに行ったことがなくて!!><
台湾以外のコストコは、もっと楽しそうと思ってます^^
台湾のコストコは、台湾の製品が多くて、売っていないアメリカ製品や日本製品がけっこうあって、手に入らず、残念がることもあります。
一度行かれると、ハマられるかもしれません~♪
もし行かれたら、どんなだったか教えてくださいね!

それから、以前は台中におられたんですね!
しかも、ご実家が東海地方とは・・・!私たち、いろいろ共通点がありますねぇ^^

これから、台湾もあたたかくなってきますので、旅行シーズン♪ご主人との台湾旅行、実現しますように!

私もだいぶ長くなってしまいました~^^;
また、お気軽にコメントしてやってください^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
