スポンサーサイト


2/7、台北動物園へ(2)

昨日の続きです。



ものすごい人の列に並び、ようやく外の展示の部分の大人パンダが見えました。



DSC_2288.jpg

DSC_2289.jpg

DSC_2290.jpg

DSC_2291.jpg


よく動いて、かわいかったです。



DSC_2292.jpg

DSC_2293.jpg

DSC_2294.jpg

DSC_2295.jpg

DSC_2296.jpg


パンダは、朝早いほうが元気がいい・・・・これはかつて北京で学んだことです。




そして、人の流れにそって、中の展示のほうへ。



大人のと赤ちゃんが一緒にいたのですが、大人のほうは(たぶんお母さんのほう)、子供を完全無視していました。



2人が一緒にいる風景を想像していたのですが・・・




パンダは本当に子育てしないんですね。





DSC_2298.jpg


そ・・そして、これが、赤ちゃんです!!!


DSC_2299.jpg

DSC_2300.jpg

DSC_2303.jpg

DSC_2305.jpg

DSC_2306.jpg


一人で遊んでいますが、とてもかわいいです。



大勢の人にギュウギュウに押されつつも、なんとかカメラに収めることができました・・・・・




DSC_2308.jpg

DSC_2309.jpg

DSC_2310.jpg

DSC_2311.jpg



望遠レンズがあって本当によかった・・・・・




望遠レンズって、Kアイドルの追っかけ以外でも使えるってことを初めて実感しました。




DSC_2312.jpg

DSC_2313.jpg

DSC_2314.jpg

DSC_2315.jpg


最後にもういっちょお母さん。



DSC_2316.jpg


でーーーん!ってかんじ。。。



やっぱり最後はユェンザイちゃん。




DSC_2318.jpg


DSC_2319.jpg



かわいいなぁ~!




DSC_2320.jpg


DSC_2321.jpg



もう大人気すぎて大変なことに。。。。




このあと、パンダがかわいくて、テンションの上がった私は、売店で120元のぬいぐるみを買ってもらいました。




IMG_3925.jpg




ぬいぐるみもけっこうかわいくて、気に入りました。




気に入ったので、しばらく手にもっていたのですが





売店を出たらいきなり水たまりに落っことしてしまいました!!!!



結局、いきなりドロドロになってしまったパンダのぬいぐるみ・・・・





昨日、ラクダが私に何かメッセージを伝えようとしていたのかもしれない話を書きましたが、もしかしたらラクダは、



「パンダ観てテンション上がって、調子に乗るなよ」と教えてくれたのかもしれません。





だって、その後高熱出して病院へも行ったからさ・・・・





今年も、落ち着いて生活することを目標にしていきたいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。

パンダ、可愛いですね~><
次回台北に行く時は是非見に行きたいです。

そこで質問です。
①9:30に到着されて、何時から見られるチケットを入手されましたか?チケット入手場所はすぐにわかりますか?
②日本のパンダも見に行ったことがないのですが、どちらの方が混んでますか?

これからも楽しみにしています。

★リコメです★

To maruさん

コメントありがとうございます。

質問にお答えさせていただきますね!

1.時間ははっきり覚えていないのですが、9:30着で、パンダのチケットは、11時ごろだったかと思います。本当に忘れてしまいましたが、ほかの動物を見る時間がかなりあったので、1,2時間後だったはずです・・

パンダのチケットは、動物園に入場するときに、スタッフから手渡しで全員のお客さんにもらえるので、大丈夫ですよ!

2.私も日本でパンダを見たことがありませんので、日本と台北のどちらが混んでいるかはわかりません~~

というかんじですが、大丈夫でしょうか???

もうすぐ台北旅行を控えていらっしゃるんですか?^^
パンダも無事見られて、楽しいご旅行になりますように!



ありがとうございます

早速のご返事、ありがとうございます。
訪台予定はマンゴーが美味しい頃なので、まだまだ先なのですが^^;、いろいろ考えるのが好きで、今からワクワク計画を練っています。

私も望遠付きのビデオ(追っかけ用で買いました><)で、しっかりパンダを撮ってこようと思います。

RIAMOURさんのブログ情報、これからも参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

★リコメです★

To maruさん

マンゴーのころに来台ご予定なんですね!
私もそれがいいと思いますw

今は寒いですし~毎日ほとんど雨ですよ~~><

maruさんの望遠も、追っかけ用ですか~!
パンダ、いっぱい撮ってきてくださいね!^^

おっきくなってる…

ぎょぎょぎょ。もうそんなに大きくなっちゃったの。早く見に行かないとだね。

★リコメです★

To けいこさん

そうなんですよー!
私も、意外にも大きくてびっくりしました。
もう赤ちゃんとはいえないですよね。
どうぞお早目にお出かけくださーい^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
