スポンサーサイト


おしゃべり週末

昨日から、やっと晴れました、台北。



でも、水曜日からまたお天気下り坂・・らしいです??





どんよりと曇った土曜日、台湾フレンドのCちゃんとランチへ~



近所の、「跳舞香水」という、ハニートーストが有名なお店へ行きました。




中山店は、たぶんメニューが東區よりも少ないですよね?



飲み物・軽食・パスタ・リゾット・ハニートーストしかありませんでした。



それでも、予約の電話を入れたら13時でもいいですか?と言われてしまいました。



レストランが無数にある台北ですが、土日は本当に予約ナシではどこへも入れませんね。




パスタをいただき、ハニートーストはシェアしました。



こちらのハニートーストはおいしくて、量もほどよくおいしかったです。




WP_20140215_001.jpg

WP_20140215_002.jpg

WP_20140215_003.jpg


飲み物は、かわいいのですが、そんなにおいしくありませんでした。



WP_20140215_004.jpg

↑私のロイヤルアイスミルクティー





さて、この日もいろいろしゃべりまくりました。



Cちゃんは、なんと大学時代からの友達です。うちの大学に留学生として来ていたのがCちゃんです。



その後、私も台北に移ったので、今でも交流が。




Cちゃんは、非常に友達が多く、私の大学時代の友達は、ほぼ、Cちゃんの友達でもあります。





この日は、まず、羽生くんがフィギュアスケートで金メダルを取ったことを教えてもらいました。



全然知らんかった。。。スケートの映像が見たいけど、とりあえずyoutubeにはなかった・・どこかあるかなぁ?




そんな羽生くんの表彰式のもようを、先ほどNHKでやっていたのですが、表彰台に、ピョン!と上がったり




笑顔やしぐさがたまらん!!



羽生くんめちゃかわいいかったーーーーッ!!!




こちらでスケートなんて見ることないから、羽生くんのこと全然知らないけど、なんてカワイイの!!



これから注目するわ~~~とにかく金メダルおめでとう!!!







あとは、芸能界の話をよくしてた(笑)


1.私が好きだったF4の、ヴァネス(私はずっとヴァネス(呉建豪)派だ!!)の結婚について

2.五月天のライブチケットは本当に取れない。そして阿信はゲイらしいという話。

3.阿信がゲイだとしても、めちゃくちゃかっこいいという話。

4.台湾の昔からいるアイドル歌手たちの、消えていなさ(大物は全然消えてない。S.H.E.ジェイ・チョウ・jolin・レイニーヤン・ルオ・ショウ・・・いやもう数えきれないから。)

5.今キムコのバイクのCMに出ている蕭亜軒も昔からいて、消えていないが、私は好きではないという話

6.李文の結婚相手がどれくらい金持ちかについて

7.ビビアン・スーも結婚するね

8.ヴァネスの結婚相手、李文も、ビビアンの旦那さまも爆発的な金持ちという話




日本について・・・・



1.もう5年くらい、ジャニーズ事務所のアイドルが、台湾にコンサートに来ないので、台湾でのジャニーズ離れが心配されている。 (ここ数年では、山Pのソロコンサートしかない)


2.なんだかんだ去年2013年の紅白もおもしろかった。


3.阿部首相の対アジア外交が心配だというCちゃんの話。





こんな話をとりとめもなく3時間ほどし、お開きになりました。




Cちゃんといるときは、一切中国語を話さなくて済むので、非常に楽!!!





楽しい週末ランチになりました~♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
