スポンサーサイト


万年たんがらみ中

めちゃくちゃ寒いですね。。。。



先週の金曜日から台北は毎日雨です。



早く春が来てほしいです!!





さて、季節に全然関係ない話なのですが、私は、もう何年ものどにたんが絡んだ状態です。。。。




この状態はおかしいのではないかと思って、去年は耳鼻咽喉科に行ったんです。



そしたら「耳もつまりませんか?」と言われて



私前に、「ためしてガッテン」で、耳管開放症という病気についてやっているのを観て、



「あー!これこれ!私もよく片耳が急に詰まって、気持ち悪かったんだよ~」




と、自分のなぞの耳づまりは、「耳管開放症」なんだと思ってたんですが



ただたんが原因だっただけのようです。






本当に、謎の片方だけの耳づまりも、気になっていました。



バスに乗ってるとき、走ってるときになぜかよくなります。家の中ではなりません。




これもたんが原因だったのかー






そして、耳鼻咽喉科で、薬を1週間分もらって飲んだのですが





たん、まったく取れず。





でも、また耳鼻咽喉科へ行くのが面倒で、また放置していたんですね~



でも、「ンン!!」とか、ネットで「タンの出し方」とか観てやってみても、出てこないし



なるべく水分を取ったり鼻を頻繁にかんでみたりして、でも効果はなく、今もたんが絡んでいます。






先日高熱を出したときに内科へ行ったので、ついでに「たんが絡みます」と、まるで今風邪でたんが絡んでいるかのフリをして、一緒に薬をいただいたのですが



その薬もまた、以前耳鼻咽喉科でもらったものと同じ。




DSC_2348.jpg


DSC_2349.jpg





だからー!これは何なの!



全然たんが出てこないし、なくなりもしないっつーの





しかも、激あまいオレンジ味という、なぞの薬なんです。



こんなにオレンジ味なだけの薬で、この万年たんが出てくるはずもなく。





台湾の、たんに効く薬はこれしかないのか?







もうこの状態に慣れているといえば慣れているのですが、なんで常にたんが絡んでいるのか・・・




私はもっとヤバい病気なんでしょうか・・・・






あと、有効的なたんの出し方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。切実です。。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
