スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北アニメ展覧会へ

久しぶりの更新です。


今年の旧正月休みも、バリ島へ行っていました!



また旅行記をそのうち書き出すと思うのでよろしくお願いします!





さて・・・・・




バリから帰った翌日、家で片づけも一段落して、休憩していたら、来週ごはんを食べに行く予定にしていた台湾フレンドのCちゃんから、ごはんの件について電話があり


ごはんの件を話し終えたところで、「今ね、仕事中なの~~何の仕事だと思う??」って聞いてきて



確かにまわりがざわついているなーと思っていたのですが、



なんとCちゃん!!!今日本で大人気の、「ふなっしー」のアテンドを台北でしているとのこと!!!




「え!!ふなっしーが台北にいるの!?ってかCちゃんは今ふなっしーといるの!?」と確認。



「台北で開かれているアニメ展のステージでのイベントで、ふなっしーのショーが5時(このとき約2時間前)からあるんだよ~ふなっしーが急きょ台北に来ることになったんだよ~私は今日はふなっしーの通訳とか、アテンドだよ~」って!!!



Cちゃんすごーーい!!!



で、今私のお友達が、大変ふなっしーにハマっておられて、そのふなっしーをココ台北で見られるなんて、ビッグチャンス到来!!



とばかりに、即電話で連絡したのですがお友達はこの旧正月休みで体調を崩されており、かなり揺れ動いていらっしゃいましたが、やはり外出は無理とのことでした。



その後、5時という時間が刻一刻と迫る中



私は、さほどふなっしーに興味があったわけではなかったのですが、やはり人生何事も「見てみよう 行ってみよう やってみよう 食べてみよう」の精神で、急いでしたくをし、


完全に興味ゼロってかマイナスだったハニーを引き連れて、南港の展示会場へ・・・!!!




会場のステージ袖で仕事中のCちゃんにも遠くから一生懸命手を振ったり合図を送っていたら、気づいてもらえて「本当に来たの!!!???」とCちゃんもびっくりしてました。





では、レポいきます。



展示会&即売会は、入場料100元が必要でした。




チケットを窓口で買って、いざ!!



DSC_2217.jpg



入場したら、そこはアニメワールドでした・・・!!!




DSC_2218.jpg


DSC_2219.jpg


↑ ここはバンダイさんのブースでした。セーラームーンや仮面ライダーのおもちゃも売ってました。


ガンダムのプラモは、ハニーの務めている会社がかかわっているの♪ふふっ みなさんたくさん買ってください。


DSC_2220.jpg


↑ か・・・かわいい・・・・♪



こんな絵が描けるなんてすごーい!!



日本人って、マンガの絵が上手すぎますよね!??








これらの写真は、ふなっしーのショーがある「ステージC」という場所を探しつつ、撮って歩きました~



ステージは3つもあって、時間ごとに催し物があるみたい。






到着したら、プリズミーという日本のアイドルグループのショーがやってました。



DSC_2221.jpg


熱烈な台湾人ファンがたくさんいてびっくりしました。



AKBやモモクロだけじゃないんですね・・・・




台湾のみなさんは本当に日本のことをよく知ってらっしゃる。。。。




彼女たちのステージが終わったら、ふなっしーのショーの始まりです!!





[広告] VPS





ふなっしーの歌で登場です!!




その後は、ふなっしーのトーク



ふなっしー、中国語をたくさん覚えてきていました!!すごい!!!



[広告] VPS



[広告] VPS




震災の際に、たくさんの支援をありがとうございますとか、台湾に来られてうれしいです。台湾と日本が友達のような交流をしていけたら、、と、すばらしい挨拶の数々。




泣いているお客さんもいました・・・・・





私もハニーも、さしてふなっしーに興味があったわけじゃなかったのに(しつこい)、すっかり感動し、いきなりふなっしーのことを好きになりました(爆)




それにしても、会場、めちゃめちゃ熱かったですよ!!



ヒートテック着て行ったので、ふなっしーを見ただけで汗だくに。。。。



DSC_2231.jpg

DSC_2232.jpg

DSC_2233.jpg

DSC_2234.jpg




どうですかー!!すごいお客さんでしょう!??マジで熱気すごかった。。



前方にいる方々は、何時間もふなっしーを待っていたんですって!頭にふなっしーの葉っぱ?を付けている人や、グッズを持ってきている人、パネルを作ってきている人など、みなさんふなっしーが大好きなんですね!




時間ギリギリだったので、私たちは後ろのほうから見ていましたが、ふなっしーの歌、トーク、お客さんとのじゃんけん大会、とても楽しいステージでした。




DSC_2236.jpg




ふなっしーのショーを30分最後まで観て、せっかく入場料を払ったので、会場を一応一周してみることに。




DSC_2237.jpg



展示会と、即売会を兼ねているようで、みなさん大きな紙袋いっぱいに、グッズやマンガを買ってみえました。




DSC_2239.jpg


この日ふなっしーのアテンドをしたCちゃんは、明日はマンガはじめの一歩関係の仕事とのこと・・・・




DSC_2238.jpg



私はマガジンではなくジャンプ派だったので、読んだことないけど、アニメでやってるんですね!

台湾で放送するのかなぁ?




それにしても、非日常体験で、一周してけっこうおもしろかったです。



DSC_2240.jpg


↑ このアニメは、紅白で歌やってましたよね?



DSC_2241.jpg


↑ 抱き枕・・・・




DSC_2243.jpg



うーん・・・すごい。この展示会、売上すごかったんじゃないかなぁ・・・・




DSC_2244.jpg


↑ やっと知っているマンガ発見。ハンターハンター。ジャンプ読んでたときに途中まで読んだことが。



DSC_2245.jpg


↑ 黒執事。これは台湾でアニメ毎日観てた。絵がすごくきれいでおもしろかったです。



黒執事がこの10年くらいで、まともに観た唯一のアニメです、、






日本って、こんなにもアニメを輸出?していて、こんなにも支持されているなんてすごい!!と思いました。





ふなっしーを観て、展覧会を一周し、帰宅。





帰宅途中から、ハニーとの会話が自然と「~なしな」 とか、「(ふなっしー風)に謝謝~」とか、言ってしまって、さっそく影響を受けまくる2人でした。。。。




ふなっしーのことを教えてくれたcちゃんに感謝です!来週、いろいろ聞いてみよう~♪




楽しみ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rちゃんも、好きになってくれて良かった♪ だんなさんも、気に入ってくれたの?
一言で言えば、ほんと、魅力的な人物、あ、ちがった、梨だよね!!
人間性が、素晴らしいと思うわ。あ、人間性ちゃうか・・・って、ややこしいww。

抜群の運動神経にスタミナ、それにトークも頭の良さがあふれる切り替えし。英語もかなりのものだったのに、中国語もこんなにしゃべれる!
中国語なのに、ふなっしー!!

私も「しぇしぇ~~~↑↑↑」に、ウケてしまったわww。
通訳の、お友達もかわいいねぇ。

あと・・・アニメもすごいね(汗。
私は、全然知らんわぁ~~~と思ったけど、2枚目の写真の右、
夏目友人帳は、大好きです♪ 

★リコメです★

To ようこさん

いやーすっかりふなっしーが好きになりましたよ~!!
感動したくらいですから!

うちの夫婦は、動画の「我愛、台湾~~~~!!!!」にやられました♪
そして今日もまだ、「謝謝~~~!!」って言い合ってます^^;

あ、あと、私の友達はステージで通訳している人ではないんです~
舞台袖に控えていました。ステージの通訳の人よりも日本語が上手だと思います♪
それにしてもすごい仕事をしたなー!って思います~尊敬。。

アニメ。。すごいですよね~^^;
この業界、かなりもうかっているのではと思いました。。。
夏目友人帳、私は知りません><
アニメ、種類すごい多い・・世の中にこんなにアニメがあったのかとびっくりしました= =;

No title

あ、あれお友達じゃないんだぁ?

我愛、たいわ~ん↑↑!!
謝謝、にーめん~↑↑!!

って、あのハイテンション、いいよね!

★リコメです★

To ようこさん

はい、ステージの人は、知らない人なんです~
私の友達は裏方さんですね^^

ほんっと、ふなっしー、かわいいかったです~!
また台湾に来てくれたらうれしいですよね!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。