スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断(食事中の人は読まないように!)

健康診断をハニーと受けてきました。


今年も、会社が予約してくれた、病院にて。




今年から私も31歳になったからか、前の年よりも少し検査の内容が増えていました。



その一つが、大腸の中を検査するというもので。。。。。




下剤みたいなこの液体を、まずは2リットルほど飲まされ、トイレに6回くらい行きました。



WP_20140123_001.jpg



この液体が、めちゃくちゃ、んもーー飲み込めないくらい、とにかくマズイ。。。



しかも1時間以内に全部飲み干さないといけないらしく、しかも、マジで飲めないって人もやはりいて(いや、それくらいまずい飲み物だった。)そういう人は、検査を辞退するそうです。



でも、私はせっかく会社がお金を出してくれてタダでこのような検査を受けるチャンスがあるんだからと、吐きそうになりながら、1時間半ほどでなんとか飲み切りました。



ヘタレぎみの私ですが、このときは久しぶりに根性とか、何事もあきらめてはいけないという強い姿勢を見せつけてやりました。



しかし、2リットルを気合いで飲んだのに、出てくるもののほうはなかなか合格が出ず(ってか衝撃だったけど、5回目トイレから、出たものを看護婦さんに見せるの><)



さらに、下剤1リットル追加。




本当に心が折れそうでした。。。




でも、あきらめずに吐きそうになりながら何とか飲みきり、9回目くらいのトイレで、ようやく検査を受けてもOKな状態になりました。




あとは、麻酔でぽっくりいっている間に、胃カメラも大腸のほうの検査も行われて、目が覚めたら終わってるというかんじ。




さいわい、大腸には何も問題がなかったので、終わってみたらやっぱりがんばって検査してよかったって思いました。





ハニーのほうは。。。。。まぁまた時間があったら書きます。




ハニーは40歳なので、そろそろいろいろ悪いところが。。。。いや、また書きます。たぶん。




っていうあいまいなことを書くと、大阪の家から心配のお電話をいただいてしまいそうですが、大丈夫ですよ!!






さて





検査が終わったら、軽食も病院でいただきます。


WP_20140123_002.jpg



↑ハニー、点滴の針を、失敗されて、両方にテープww



問題なく食べられました。胃カメラのせいで、家に帰ってものどが痛かったけど、2人とも元気です。





今年も2人、健康に元気に、仲良く過ごすぞーっ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。