スポンサーサイト


大阪のお母さんたちと

さきほど、くそださい服装をしているときに限って、知り合いの方と、そのお連れさまに遭遇してしまい、



くそださかったので、もう3時間くらい非常にヘコんでおります。。。。




でも、さすがに銀行へ行くだけなのに気合い入れるわけにもいかないですよねぇ~??




あーマジでださかったわ。。。







さてさて、今日は少し時間があったので、さっそく「これからはあまり更新できない」はずのブログを少し更新します。。





先日の、大阪のお母さん来台の模様を、ちょびっと。





今回の訪台ですが、お母さんは、観光とかが目的ではなく、「ゆっくりしたい」というのがリクエストでしたので、特に観光はどこへも行ってません。



DSC_1600.jpg


着いた初日は、美容レーザーへ行き、そして酸菜白肉鍋で食事。



冬の酸菜白肉鍋をはじめとする有名鍋屋さんは、驚くほど混んでいて、予約は必須ですね~おそろしや。。。




こちらのお鍋は、おいしくて、気に入っていただけたようでよかったです。





2日目のランチは、ディンタイフォンで。




この日、日本の正月休みが9連休だったせいで、ディンタイフォンが、今までの6年ほどになろうかという台湾ライフで、一番並びました!!!!!



2時間くらい並びましたっけ??本当すごかった><



とにかくめちゃくちゃ並びました。本当に疲れましたねぇ~><



そのぶんおいしさが倍以上になったわ。。。



DSC_1607.jpg



私にとっても、今までで一番おいしいディンタイフォンだったりして。。




あとは、先日私が大絶賛しすぎた、ジーヲーの、鶏コラーゲンスープも、行きました。



DSC_1627.jpg




でも、こちらはあまり好評いただけず残念~~



私はかなり好きなのですが・・・・




お友達いわく、参鶏湯(サムゲタン)っぽくもあり、私がいつか食べてみたい「天下一品」のラーメンのスープに似ているとか・・・


原因はそれなのか!?





DSC_1629.jpg



あとは、行きつけのお店(爆)潮品集の、飲茶食べ放題。



こちらは、やはり値段を気にせずたくさん食べられるのが、楽しくて、おいしかったです。



しかぁし!



久しぶりに訪れたら、亀ゼリーが食べ放題メニューから消えていました!



残念すぎる~><




でも、亀ゼリー食べたかったので、別途オーダーしました。




200元でした。これが以前は食べ放題だったなんて・・・!!!




まぁいいわ、以前たくさん食べたし!




DSC_1652.jpg



あとは、微熱山丘に、パイナップルケーキ買いに行ったり




DSC_1660.jpg




士林夜市で、寒かったけど、かき氷食べたり、お姉さんは、キラッキラのストーンがいっぱいついたスマホケースがゲットできて、うれしそうだったのでよかったです♪




あと、また時間があったら、アップします。




2014年入ってから、やたら時間がないです。やらないといけないこともあるし、でもネット大好きなのでネットもしたいし、好きな人(アイドルとかの!!浮気してません私!!)の動画見たり、写真集めたり。。。。





あ~~時間が足りない~ッ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは


台北は、今

一年で一番寒い時期ですね^^;

思った以上に寒かったです

今回は、2泊3日と短い滞在だったんですが

充実して、過ごせました^^


お逢い出来なかったのは残念ですが

今度、行く時は

小さな娘と、2人台湾なんて良いなぁ~と、妄想が膨らんでいます^^;

たぶん、再訪は1年以上は先なんで

その時は、流石にRiamourさん、ご夫妻は台北に居られないでしょうね・・・・


そうそう、写真も今回は結構撮ったんですよ

ちかじか、UPすると思いますので

よろしかったら、また、覗いてやってくださいませ^^

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!私もずっと気にしてましたよ~!!

どこかで高兄さんらしき人とすれ違ったりしないかしら!?
とか思いながら外を歩いていました♪

今回は、2泊のご旅行だったんですね。
せっかくのチャンスだったのに、お会いできずに本当に残念でしたT T

また、高兄さんのブログにて、お写真が拝見できるのを楽しみにしています^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
