スポンサーサイト


ハニー40歳バースデー♪

今日も台北は雨です。


しかも、この記事も書き溜めているものですので日にちごっちゃになりますが


私、明日朝9時から台湾に来て2回目になる、手術を控えております= =


この手術は、一年くらいずっと放置していたものですが、やはりやることにしました。



手術の同意書とか詳しく見てたら、なんか超怖くなってきたけど、どうか何事もありませんように。。。



帰ってきたら、また呑気にブログ更新できる日々でありますように!!!



あ、あとできれば年末年始は、お酒がいただける状態でありますように!!!



明日はハニーが、会社を休んで付き添ってくれます。



忙しい時期に申し訳なかったけど、私のことを優先してくれて感謝しています。





さて、今日は、そのハニーが主役の記事ですわ。




わたしたち歳の差夫婦。私は先日31歳を迎え、ハニーはついに人生のターニングポイントともいえなくもない、40歳の誕生日を迎えました!!



おめでとうございます!!!!




DSC_1547.jpg



部屋がデコられていますが、今年は節目的な40歳の誕生日ということで、はり切ってハニーが出かけている間に、急いで風船やら飾りを飾って、音楽をかけたり、照明を暗くしておいて、ジャジャーンと「お帰り&Happy Birthday!!」とか言ってみたり。。



ハニー、たぶん感激してたと思います(汗)




夜は、ハニーのリクエストで、スペイン料理「MVSA」に行ってきました。




ワインとタパス料理をいろいろいただこうと、楽しみにしていたのですが、この日お店に行ってみたら、




「今の時期は、クリスマスコース料理だけの提供です」とか言われちゃって!!




むかつく~~~!!!




電話で予約したときにもそんなこと聞いてなかったし、当日午前中にお店から予約の確認の電話もあって、そのときにも何も言われなかったの~!!



さっそく「え!聞いてませんけど?」って言ったら、これとこれと・・このタパスだったらできますということでしたが、せっかくのハニーの誕生日にいやな思いしたくなかったので、気持ちを切り替えて



まぁクリスマスコースも今しか食べられないしね!!と、コースをいただくことに。




DSC_1509.jpg



クリスマスコースは、980元・1080元・1180元の3種類で、内容は好きなものを選ぶことができます。



ハニーは、1180元のステーキのコース。



前菜から~




DSC_1512.jpg

DSC_1519.jpg

DSC_1521.jpg

DSC_1525.jpg

DSC_1531.jpg


デザートまで。





私は、魚料理のコース。



同じく、前菜から~



DSC_1513.jpg

DSC_1518.jpg

DSC_1520.jpg

DSC_1524.jpg

DSC_1530.jpg



デザートまでこんなかんじで。



あとは、パンと



DSC_1510.jpg


DSC_1511.jpg


ワインと



DSC_1514.jpg


DSC_1516.jpg


タパスは2種類、別に注文。




クリスマスコースといっても、以前こちらでいただいた、ランチのコースと、特に何も変わらないような気が。。。。



むしろ、値段が高いだけ・・・?(汗)



DSC_1517.jpg


まぁいいわ~おいしかったし!





家に帰ったら、さらにケーキが待ってます。




ケーキは、近所のインペリアルホテルで買いました。




DSC_1507.jpg


DSC_1533.jpg



台湾のバースデー用ろうそく、これイケてますよね!




DSC_1534.jpg


ロウソクを吹き消すという行為がウン十年ぶりだったという、ハニー。よかったじゃない!




DSC_1543.jpg



ブルーベリーケーキ、おいしかったです。







おなか一杯のバースデー・・・・




ハニーにはこれからも毎日楽しく、健康で過ごしてほしいです。




ハニーのしあわせで、元気な毎日のために、私もがんばります!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
