

雞窝。鶏のコラーゲンスープ!

今年のことが、今年中にブログにできるかどうか、怪しくなってきました。。


急いで書いていきます!!




これも先日のことですが、ランチ会で、はじめて行ったお店のことです。



そういえば、台湾にいるくせに、ついつい外国料理ばかり食べてしまってます。



台湾料理、久しぶりで、しかもあまりにもおいしかったので、アップします♪




DSC_1471.jpg


雞窝というレストランです。


DSC_1472.jpg



外見がパっとしませんが、店内には個室も何部屋もあって、周りを気にせず食事できるのがいいと思いました。




DSC_1473.jpg


大人数で円卓。これも久しぶりのことです。




DSC_1474.jpg


こちらのお店で有名という、鶏のコラーゲンスープ。



DSC_1475.jpg


そのほかにも、中華料理がいろいろあって、いいと思いました。




DSC_1478.jpg


タケノコ入りコラーゲンスープと



DSC_1477.jpg


豆腐と白菜入りコラーゲンスープ。



DSC_1476.jpg


おこげにかけて、いただきます!



DSC_1481.jpg



おいしい~~~~~><



あったかいし、やさしい味だし、鶏肉はホロホロってなるし!!これはいくらでも食べられそうでした><




そのほかの中華料理は、春餅(チュンビン)に包んでいただきました。



DSC_1482.jpg


DSC_1483.jpg


DSC_1484.jpg


DSC_1485.jpg


DSC_1486.jpg


DSC_1487.jpg


↑魚香茄子~食べかけだけど..


DSC_1488.jpg


↑このチンジャオロースは、おいしくないとはいえないけど、なんかかなり独特の味で、みんな無理だった><



DSC_1490.jpg



ここまできて、最後にもう1鍋、コラーゲンスープを追加!今度は、キノコ入り。


DSC_1489.jpg



ほんとに、このスープ、いくらでも食べられるよ・・・・




最後に、フルーツのサービスがあり、完食!



DSC_1491.jpg



本当においしかった・・・今年のこりあと数日だけど、マジでもう一回行きたい!




★Imformation★

雞窝(ジーヲー)
台北市敦化南路2段81巷63號
02-2704-3038




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
