スポンサーサイト


バンコク旅行記~最終日②編~

最終日、ランチです。



このとき、マジでマジで、もう一度セントラルワールドのナラに行こうか迷ったけど、やはり毎回違うレストランのほうがいいのではないかと、結局サイアムスクエア内にある「バーン・クン・メー」というレストランへ行ってみることにしました。



昔からここでやっているっぽいお店です。古いです。



DSC_1358.jpg



DSC_1352.jpg


店内は、タイ人・アジア人・欧米人など、お昼を少しすぎていましたが、にぎわっていました。



DSC_1351.jpg


メニューは写真があってわかりやすいです。



DSC_1353.jpg


トムヤンクン


DSC_1354.jpg


パッタイ


DSC_1355.jpg


グリーンカレーの上に、なぞの物体が><


これ、かんでも何かわからず、よけて食べちゃった。。。



DSC_1356.jpg



下はふつうのグリーンカレーでした。ちょっとシャビシャビしていたかな?




こちら、価格も安めで、量も少なめです。食器もプラスチックでちょっと安っぽい。



古いお店なのですが、私はちょっと清潔なかんじがしないと思いました。




一応、昔からある人気のレストランということでしたが、今までいった別のレストランのほうがおいしかったです。


ここは、私はあまり好きではないです。暗くて、なんか清潔感がないかんじが気になります><





さて、このあとはクルアイ・クルアイというバナナのデザートのお店に行きたかったので、このへんでおなかをセーブし、移動。



DSC_1359.jpg



通りがかりには、マンゴーデザートで超有名らしい、マンゴー・タンゴに遭遇。



非常に混んでいました。本当に人気なのでしょう。お店もかわいかったです。



しかし、マンゴーは台湾にもあるし、とにかく時間がないので、急げー!!




DSC_1360.jpg




ん???通りがけに、今度は大量のシマウマが出現!



DSC_1361.jpg



お供え物かしら?



DSC_1363.jpg



DSC_1364.jpg



かわいらしい一角でした。




DSC_1365.jpg



IKEAも現る。



DSC_1366.jpg



そうして、クルアイ・クルアイに到着。こちらもわかりずらい。さびれた建物の2階憶にありました。


DSC_1367.jpg



↑ビルの入口に、看板があったのが助かりました。



DSC_1368.jpg


こちらは、バナナのデザートの専門店で、飲み物やおやつなどがありました。




DSC_1369.jpg



バナナシェイクと、バナナストロベリーシェイク、バナナのてんぷらを購入。





DSC_1370.jpg


バナナのテンプラ、アツアツで、カラっとあがっていて、とてもおいしかったのに、写真を撮るのを忘れました。。。




シェイクは、もっとバナナやミルクが濃厚なのを期待したのですが、そうでもなかったです。




この後は、ものすごい急いで、ホテルロビーに向かいました。荷物をもらって、空港へ移動。




長いようであっという間だったバンコク旅行も終わりました。




帰りは、飛行機が1時間も遅れ、台北の家に戻ったらもう深夜12時近かったような。。。



でも、無事に帰って来られたのでよかったです。






最後に、UPし忘れていた、Big Cスーパーで買ったものと、ナラヤで買った手提げなど。



DSC_1371.jpg


DSC_1372.jpg


と、マウントサポラと、ターンで買ったもの。





最後の最後に、だれも見たくないと思うけど、ハニーとの2ショット♪ (爆)




IMG_3716.jpg


IMG_3720.jpg


IMG_3730.jpg


IMG_3761.jpg





旅行記、長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!





おわり



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

narayaのリボンバッグって、日本で90年代前半にすごく流行ったんだよ。Rちゃんはまだ子供だったかなー?
CAさんの間でまず流行って、丈夫で軽くて安いってことでOLの間にも流行ったの。 あの頃は日本やアジアの航空会社のCAさんはみんな持って空港を歩いてたよ~~~。
もちろん私も、出張の時はスーツに、サラリーマンバッグ(?営業が持って歩くやつ))+リボンバッグだった~。それがイケてる、と思ってたww。

台湾では今は柄物が流行ってるね。
私はかわいい思うよー♪

★リコメです★

To ようこさん

NARAYA、日本で以前流行ったことがあるんですか!?
すごくびっくり!!
今は日本で使っている人なんて、まず見かけないですよね??
以前はCAさんが持ってたなんて、セレブアイテムのようじゃないですかっ@@;
台湾では、一日に何人もNARAYAバッグをぶら下げている人を見かけませんか?
バンコク旅行する前は、「ださいリボンのバッグ」とか思ってたのですが、だんだんかわいく思えてきて、
自分のやらおみやげやら、けっこう買ってしまいました^^;

ようこさんも以前ユーザーさんだったのなら、おみやげに買ってこればよかったー><
いつものメンバーのおみやげにも、ポーチや小銭入れもあって、いいな~と思ったのですが、みなさんもかわいいと思ってくれるか不安だったのでやめちゃいました>< うぅ。。。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
