スポンサーサイト


バンコク旅行記~バンコク市内観光編(13/11/25)~

旅行4日目です~



この日は、午前中はゆーーっくりしました。



ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはんを食べ、まだ時間があったので、徒歩で行けるインダラスパというSPAへ行きました。



ここで、タイマッサージをしたいと思ったのですが、2時間メニューしかなくて、仕方なく1時間メニューだった、オイルマッサージをしてもらうことに。



DSC_1203.jpg



ここも、ガイドブックで見て、ホテルの近くだったので歩いて来てみたものの、受付はきれいでしたが、施術の個室が、シャワーは水だし、なんかあまり清潔ではありませんでした。



マッサージはよかったけど、なんか気持ち悪いかんじがして、ホテルに帰って、またシャワーを浴びて午後の観光へ。




この日、午後からのバンコク市内観光は最初、自分たちで観光に行こうと思っていましたが、旅行2日目くらいに、自分たちで歩いていったら疲れるよなぁ・・・と、急になまけだし、



バンコク市内観光もウェンディーツアーさんのツアーに申し込むことに。。。




でも、ツアーに申し込んで正解でした!



午後から、スコールが降ってきたのです!



エメラルド寺院のときが、ものすごい大雨で、観光が大変でした。カッパを持っていてよかった~!



台湾在住だからね・・・雨への予防策がすごすぎ(笑)カッパは旅行に必需品!




DSC_1205.jpg



DSC_1211.jpg


DSC_1222.jpg



エメラルド寺院を出るころには雨がだいぶ弱まりました。よかった~~




続きましては、暁の寺院へ。




DSC_1224.jpg



レポが適当でごめんなさい~~~バンコクは2回目なので。。。




DSC_1229.jpg


DSC_1232.jpg




すごい高い塔だったけど、ガッツで登った~!




DSC_1241.jpg



続きまして、ワット・ポー!



DSC_1247.jpg


DSC_1255.jpg



2回目でしたが、やはり美しい!




DSC_1263.jpg



DSC_1264.jpg



DSC_1265.jpg



DSC_1266.jpg




バンコク市内観光・終了~!!




午後からの半日観光でしたが、この日のツアーは私たちと、インドネシアに駐在されているという1家族さんだけで、駐在員同士いろいろお話できて、またガイドさんも日本語がアユタヤーのときのガイドさんよりももっと日本語が上手で、いろいろ教えてくださって、本当に勉強になりました。



この日のツアーもお土産やさんに連れていかれなかったので、やはりウェンディーツアーさんは、いいですね!





つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
