スポンサーサイト


バンコク旅行記~サイアムパラゴン編(13/11/24)~

アユタヤー観光からバンコクへ戻り、夜はサイアムパラゴンというショッピングセンターへ行きました。




こちら、BTSのほうの入口から入ったから、正面玄関の写真がないです~



DSC_1196.jpg



現在、バンコクで一番おおきなショッピングセンターだそうで、ここも、めちゃくちゃ迷います・・・・



お客さんも多いし、とにかく広い!!



ここで買えないものは何もないのではないかというほどの広さでした。





まずは、イケてるタイみやげがそろうという、「エキゾチック・タイ」へ。




ここに行くのも、迷った迷った。。。




DSC_1182.jpg



こちらでは、非常におしゃれでイケてるタイのお土産がたくさん売られていました。ふつうのお土産やさんや、ウィークエンドマーケットなどでは買えないようなかんじのお土産です。


DSC_1183.jpg




あとは、タイのコスメも、各ブースを設けていて、ここのターンで、アロマオイルやアロマオイルデュフーザーを買いました。



DSC_1184.jpg



そのあと、こちらのめちゃくちゃ大きなスーパーマーケットも見学して、お友達がおすすめだと言っていた、ハーバルパッドを購入しました。




そうして、夕食タイム。



適当に入った、「マンナ」というとてもかわいらしいタイ料理のお店。




DSC_1190.jpg



タイのショッピングセンターのレストランは、どこも清潔で、おしゃれなお店ですね~!



DSC_1185.jpg


DSC_1186.jpg



メニューは写真があって、注文するとき助かりました。




DSC_1187.jpg


あたたかい麺。適当に頼んだけど、やさしい味でおいしかった。


DSC_1188.jpg



↑このパパイヤサラダ!!今まで生きてきた中で、一番おいしかったパパイヤサラダであり、また、今まで生きてきた中で食べたもっとも辛い料理となりました。




辛すぎて、涙は出るは鼻水は出るわ、あとでくちびるも腫れてました。。。汗




めちゃくちゃ辛いんだけど、でも本当においしくて、泣きながら食べた(笑)




DSC_1189.jpg



またまたグリーンカレーとごはん。




この後、クリスピークリームドーナツを食べたかったから、このくらいでおなかをセーブ。。




そして、引き続きまして、私がタイコスメの中で一番大好きな、「マウントサポラ」で買い物。




DSC_1191.jpg



サイアムパラゴンの中のマウントサポラは、店舗ってかんじじゃなくて、通路のところにありました。



あ、先ほどのエキゾチックタイにもありました。



DSC_1193.jpg



マウントサポラとの出会いは、ハニーが偶然バンコクの空港で私におみやげを買ってくれたものがマウントサポラで、レモングラスやジンジャーの石鹸やアロマオイルは、めちゃくちゃいい香りで、本当にトリコになりました。



そこからハニーに毎年オイルやせっけんを頼んでます。



この日ははじめて店舗で自分でいろいろ買えたのでうれしかったぁ><



マッサージオイル・ボディクリーム・石鹸・アロマオイル・バスソルトなど大量に購入。




買いまくったので、店員さんがびっくりしたと思う・・・




でも、これ、後日談があってね、空港で買ったほうが安かったのでショックを受けました。。。




マウントサポラのお店で買ったら、コットンでできたショッピングバックに入れてくれたり、プレゼント用の袋もコットンバッグでリボンもついててかわいくて、あと、おまけでルームスプレーをくださって~さらに5%オフにしてもらえたんだけど



それでも空港で買ったほうが安かった。知らなかった~!!



空港は種類は少ないけど、基本的な商品はあるので、これから行く方、空港のほうが安いですよ><





この後、閉店間近の、だーいすきな、クリスピークリームドーナツをお持ち帰りして、ホテルへ帰りました♪



DSC_1195.jpg


DSC_1194.jpg



台湾には、いまだにクリスピークリームドーナツがありません!!!はやく上陸してくださーい!!



ここ数年で行った、韓国にも、マレーシアにも、バンコクにもあるのに><なぜ台湾に来ない!?




DSC_1197.jpg




夜なのに、ドーナツ3個も食べて就寝・・・翌日はバンコク市内観光です。





つづく






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてこんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

最近、台湾にもクリスピークリームドーナツOpenしましたよ(^^)

場所は信義区のAttですよ。

私もまだ行っていないので詳細な情報がわかりませんが…

Re: タイトルなし

To きょんさん

コメントありがとうございます。

信義に、クリスピークリームできたんですか!?
もう何か月もあちらへ行っておらず・・・全然知りませんでした><

すばらしい情報をありがとうございましたー!
必ずや買いに行きますッ!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
