

バンコク旅行記~アユタヤー編(13/11/24)~

昼食を取った後、アユタヤ遺跡と象乗りに向かいました。




私の旅行は、雨が多いですが、アユタヤー見学ではだんだんと天気がよくなってきたので、ありがたかったです。



アユタヤーで回ったところは、


ワット・ロカヤスタ

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

ワット・プラ・マハタート

ワット・プラ・シー・サンペット


そして、象乗り場で、象さんに乗りました。






遺跡について、詳しくどうこう言えないので、写真だけ載せていきます。





まずは、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン~~



DSC_1105.jpg


DSC_1107.jpg


上って上からみたところ~



DSC_1110.jpg


DSC_1114.jpg


DSC_1116.jpg



続きまして、ワット・プラ・マハタート



DSC_1119.jpg


DSC_1121.jpg


DSC_1124.jpg


DSC_1125.jpg


DSC_1126.jpg



ワット・プラ・シー・サンペット



DSC_1127.jpg


DSC_1131.jpg


DSC_1132.jpg


DSC_1135.jpg


DSC_1137.jpg


DSC_1139.jpg


DSC_1140.jpg


DSC_1144.jpg


DSC_1145.jpg


DSC_1147.jpg



DSC_1150.jpg


DSC_1151.jpg



ワット・ロカヤスタ



DSC_1168.jpg


DSC_1174.jpg


DSC_1176.jpg



そして、象乗り~(日程的には、ワット・ロカヤスタが最後でした)



象乗りは、別料金になるので、たしか一人300バーツでした。2人で乗ったら600バーツ必要です。




DSC_1156.jpg



象さんは、私の好きな動物のひとつです。おおきくて、おとなしくて、のんびりした動きが超かわいい!



DSC_1157.jpg



象に乗ったときの映像です。



後半、なんか下ネタみたいな発言が入ってますが、無視してください。。。はずかしいわ。。。



[広告] VPS





私たちの乗った象さんは、キバの生えた雄で、すごく大きかった!





楽しい象乗り体験のあと、さらにかわいい象さんと写真が撮りたくて、また別にお金を払って写真を撮ってもらいました。




DSC_1166.jpg


象さんの口!!!



DSC_1162.jpg



象さんが近すぎて緊張しましたが、いい写真が撮ってもらえてうれしかった♪




さようなら象さん~!!!




DSC_1167.jpg




子どもの象さん、かわいいよう~~~~><








すべての観光を終えて、バンコク市内に戻ったらもう暗くなっていました。たしか、6時半くらいだったと思います。




ウェンディーツアーさんの、こちらの「水上マーケットとアユタヤー」のツアーですが、私はおすすめしたいですね!



ガイドさんは写真を撮ってくれたり、日本語も上手で明るくて、いい人でしたし、何よりもおみやげ屋に一軒も寄らなかったのがよかったです!






バンコクに着いてからは、夕食や買い物を兼ねて、「サイアムパラゴン」へ行ってきました。




つづく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
