スポンサーサイト


バンコク旅行記~水上マーケット編(13/11/24)

旅行3日目、この日は朝7時集合で、丸一日オプショナルツアーに行ってきました。


ウェンディーズアーさんの、ツアーNo.B12・水上マーケット&アユタヤーに参加しました。



今日はまず、水上マーケット~ランチまでです。



朝、インターコンチの集合場所に集まり、バスに乗り、さらに他のホテルへ行って、一部お客さんは下車乗換~さらにお客さんが乗ってきて、大きな観光バスでまずは水上マーケットへ向かいました。



今日訪れる水上マーケットは、ダムヌン・サドゥアク水上マーケットです。



タイ観光でも有名な水上マーケット。前回のバンコク旅行では行かなかったので、私もハニーもはじめてでした。




バスでの移動はけっこう長く、朝も早かったので睡眠時間に当ててしまいました~




バスが着いたら、まずはこちらのスピードボートみたいなのに乗って、水上マーケットまで移動します。




DSC_1067.jpg



このスピードボートが、ものすごい速さで、帽子が吹き飛ばされるかと思いました。。




ちょっとだけ動画・・・かなりどうでもいい動画になってしまったけど。。



[広告] VPS




住民はふつうにこの水の上に家を建てて生活しているようでした。すごい~!



DSC_1071.jpg



そして、スピードボートが水上マーケットに到着~!



DSC_1073.jpg


DSC_1075.jpg


DSC_1077.jpg



ここからは、小舟に乗ってマーケットをぐるっとしました。







しかぁし!!





なんか、想像していた水上マーケットと、違った!!




というのが私たちの感想。




私たちの想像してたのは、小舟に商品をたくさん積んだ人たちが、水上にいっぱいいて、私たちも、そこに小舟で入って行って、その様子を見たり、商品を買ったりするのかと思っていたのですが・・・




でも、実際には下の写真のように、水路の両脇にお土産やさんがズラリと並んでいて、そこを船で回るんです。




DSC_1079.jpg




水路両脇のお土産屋さんの商品は、何もほしいものはなく。。。。



ツアー参加の人たちも誰も何も買ってなかったし~ボーっとみて、終わってしまいました。




なんか思っていた水上マーケットと違ったなぁ~と思いつつも、小舟タイムは終了。




DSC_1082.jpg



この後は、少しまわりの写真を撮る時間がありました。



DSC_1083.jpg




DSC_1084.jpg


DSC_1078.jpg




この写真の人たちは、たしかに小舟に商品を積んでいるけど、川には出ていないの~



岸に船をつけて、そこで商品を売ってるんです。




DSC_1085.jpg




これ、観光客が多くて、舟の渋滞(笑)





橋の上からみても、小舟で水上で商品を売っている風景が一切見られず・・・・




DSC_1086.jpg



天気が悪いからなのかなぁ???




DSC_1088.jpg



でも、ガイドさんにも「どうして小舟で商品をうってないんですか??」なんて聞けず。。



DSC_1089.jpg




結局、こんなかんじで、水上マーケットのツアーは終了!!





DSC_1087.jpg




つまらなかったわけじゃないですが、想像していたものと全然違いました。




まぁもし次回があれば、ほかの水上マーケットに見学に行ってみたいですね!





そのあとは、2時間くらいさらに移動して、ランチでした。




ランチは、ブッフェ料理。どこかホテル式マンションのような場所の1階でした。



DSC_1099.jpg





味には期待していなかったのですが、なぜかここの料理がすごくおいしくてびっくり!!!




観光客用に、洋食が中心ですが、タイ料理(数種類だけど)やデザートまで充実。




レストランやトイレも清潔で、とてもよかったです。



DSC_1096.jpg


DSC_1097.jpg



一部、日本の海苔巻やケーキは、おいしくなかったですが、ほかの洋食やタイ料理がとてもおいしかったです。




ここでしっかりとおなかを満たし、アユタヤ遺跡へ向かいました。






つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
