スポンサーサイト


バンコク旅行記~午後編(13/11/23)

11月23日午後のことです。


ウィークエンドマーケットでしこたま買い込んだあと、ホテルに荷物を置き、近くのセントラルワールドショッピングセンターで、遅めのランチをしました。



ガイドブックで見て、行ってみたかったタイ料理レストラン「naraナラ」です。



DSC_1040.jpg


DSC_1041.jpg


セントラルワールドの6階だか7階だったと記憶しています。



DSC_1031.jpg


DSC_1029.jpg


ステキなお店でした。



こちら、メニュー数が多くて、何を食べようか迷いましたが、なんかまた同じようないつも食べてるタイ料理ばかりになっちゃった><



でもね!!こちらのレストランは、何を食べてもめちゃくちゃおいしかったの!!!



最終日、もう一度行こうか・・・でもせっかくだから別のレストランへ・・・と迷って、結局別のレストランにしちゃったけど、激しく後悔しました。



本当にここのレストランはおいしかったです。




以下、いただいたタイ料理たち~~また食べたい~!!



DSC_1033.jpg


トムヤンクン




DSC_1034.jpg


空芯菜。空芯菜が、台湾のと違って、太くて、ちょっと硬いかなぁー



DSC_1035.jpg



大好物、パッタイ。パッタイは毎日食べました。好きすぎ><



DSC_1036.jpg


エビのカレー炒め。




これ!!!タイ名物「カニのカレー炒め・プーパッポンカリー」という料理があるのですが、先々月バンコクへ行っていたお友達も、何年か前にバンコク旅行したYさんも、



とにかく2人とも、「あれはおいしい!!絶対食べるべき!!」とすごくおすすめだったのです。




海鮮料理にあまり興味がない私。。。でも、近いお友達が2人もおいしいって言うから、一応後日、発祥のレストランでの食事を予定していたけど、



ナラにもあったので、カニのカレー炒めは、すこし高かった(980バーツ?)からね、エビのカレー炒めという材料がエビになったため少し安いのを注文してみたんですよ。




そしたら、まぁーーー!!おいしいーーーーーッ!!!!




今年食べた食べ物の中で、一二を争うほどのおいしさでした!!!!!





食べてよかったカレー炒め!!!



ハニーも大感激して、後日の本物のプーパッポンカリーにさらなる期待を寄せたのです・・・・






DSC_1038.jpg



飲み物はレモングラスティー、デザートは、適当に頼んだら、こんなのがきました。



DSC_1039.jpg


デンプンの緑の麺みたいなのに、ココナッツミルク。なんかタイ料理デザートでよくある系~



ふつうにおいしかったです。








ナラで大満足した後、BTSに乗って、タイマッサージを受けにいきました。




日本人に大人気。ハニーも去年も来たそうです。ワットポーマッサージ。





DSC_1042.jpg



予約ナシで行ったら、やっぱりだめだった~~1時間半後くらいになりますってことでしたが、近くで時間をつぶすことにして、1時間半後にしていただくことに。



この間、エンポリウムという近くのショッピングセンターで時間をつぶしたのですが、このあたりには駐在員日本人が多く住んでいるらしく、めちゃめちゃ日本人ファミリーに遭遇。



いいなぁ~~バンコク駐在・・・・・




とうらやましがりつつ、ぶらぶらしました。




そして、ここで、ほぼ衝動買いで、フィットフロップのサンダルを買ってしまいました。




時間をつぶすだけのつもりが。。。。




わたくし、今回の旅行、ハニーのいいつけで、ボロッボロの服と、今回の旅行で捨てるビーサンで旅していたのです。



台湾フレンドがね。。。。バンコクはスリが多いって。ってか実際この友達は、バンコク旅行の際に、サイフやらクレカやら、スラれてしまって、大変な思いをしたとのことで><



その話を聞いたハニーが、「なるべく金もってなさそうな服を用意しろ」というのでいつダメになるかしれないビーサンをはいていたのですが、




思いのほかバンコクのみなさまがおしゃれで、インターコンチネンタルにふさわしくない足元すぎて、だんだんこの恰好が恥ずかしくなってきたので



明日からはくため、ここでフィットフロップを衝動買いしてしまったのです。。。




DSC_1063.jpg



ちなみに値段は台湾と同じでした。フィットフロップも、割引やセールは、ほぼありませんもんね。




さて、サンダルを買って、マッサージしてもらいました。



DSC_1043.jpg



タイ古式マッサージ、なんであんなに気持ちがいいのでしょうか!!!




台湾の前身マッサージは、最近痛すぎてもう二度と受けることはないだろうと思ってますが、タイマッサージは、痛くなくて、気持ちよくて、いやされる~~~~




しかも、2時間400バーツ・・・400バーツって台湾元で400元ですよ。安いし気持ちがいいし、なんて最高なんだ・・・!!!




2時間しっかりマッサージしてもらって、帰りました。夜はホテルでゆっくりする予定。明日は朝早いからね。




DSC_1044.jpg



駅のミニマックみたいなところで、飲み物を買って帰りました。




甘すぎて撃沈しました。。





少し休憩して、ちょっと屋上プールでも見に行ってみることにしました。




DSC_1052.jpg



わぁ!すごい夜景!!




DSC_1053.jpg


DSC_1060.jpg



プール、ステキ~!!



DSC_1054.jpg


DSC_1058.jpg



水着持ってこればよかったなぁ・・・まさか泳ぐ時間が取れるとわ。



DSC_1056.jpg



DSC_1059.jpg



バーのお兄さんが、写真を撮ってくれました。イケメンでしたっ




プールの下のフィットネスルームも広くて、機材がいっぱいでした。




DSC_1062.jpg




何から何まで、すごいなぁ~インターコンチ。。。。




水着をもっていかなかったのが残念でしたが、すてきな夜景やプールを見学して、あとは早めに寝ました。




明日はアユタヤーへ行きます。





最後に、サヌック・・・お疲れさん~よくよく見ると本当にくたびれてしまったね。。。。


DSC_1064.jpg





つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
