スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク旅行記~ルンピニスタジアムでムエタイ観戦編(13/11/22)

エラワンティールームで早めに夕食を取った後、BTS、スカイトレインとMRT地下鉄を乗り継いで、ムエタイ観戦に行きました。


バンコクのBTSやMRTも、台湾みたいにきれいで、すぐに電車が来るし、よかったのですが、切符を買うのに販売機がコインしか使えず(MRTはお札も販売機で使えました)。。。


で、コインしか使えないくせに両替機がないので、いちいち窓口で両替してもらわないといけなくて面倒でした。



しかも、窓口で両替してもらったら、今度はまた販売機に並んで切符を買わなければいけなくて><。




台湾のようようカードみたいなラビットカードというのがあるようなのですが、まだ浸透していないのか、みんながみんな、販売機や窓口に並んでいました。




あとBTSとMRTは乗換ができなくて、BTSを降りて、今度はMRTの切符を買って、MRTに乗ります。




ホームも、電車もとても清潔でした。しかしびっくりしたのですが、どこの駅にもトイレはないそうです!。なんでかなぁ?旅行者にはちょっと不便になるかな?



DSC_0989.jpg


DSC_0988.jpg






ルンピニ駅まで20分もあれば行けると思ったのですが、案外時間をくい、会場についたらムエタイがすでに始まってしまってました。。。




会場は、ルンピニ駅から歩いてちょっと行ったところ。すぐにわかるか心配でしたが、これはどこからどう見ても、ムエタイのスタジアム(笑)すぐわかりました。



DSC_0998.jpg




今回の試合のチケットは、「パンダバス」という現地旅行会社のサイトで買いました。当日も窓口で買えるようでしたが、パンダバスで買ったら(ネット決済で、チケットは自分でプリントしておくのです)2000バーツのチケットが1900バーツだったので買いました。


台湾のクレカで買ったら、手数料があったので、2枚で3855元でした。結果的にはわずかにお得だっただけです。




チケット販売の窓口も、すごくわかりやすい~チケットは3種類のみです。1階席は2000バーツ、2階席は1500バーツ、3階席は1000バーツでした。



DSC_0997.jpg




ムエタイ、けっこうチケットが高くてびっくりしました!さすがに2000バーツのリングサイド席は外国人観光客しかいませんでしたが、2階席や3階席も満席状態の大盛り上がり。



リングサイドに座っていた観光客は、欧米人ばかりでした。日本人やアジア系はかなり少なかったです。





タイの人も1500・1000バーツも払って、ムエタイを観に来ているのに驚きました。安くないと思うんですが・・・



とにかくタイのお客さんの盛り上がりぶりがハンパなかったです。ムエタイって、タイの国技か何か?みんな盛り上がってたー!なんか、賭け事もしてたみたいです。






いよいよ会場入りしますが、会場に入るときには、セキュリティーチェックがあり、かばんの中身も見られました。



で!!ペットボトルの飲み物などのお水は、検査のときに没収されてしまいました!!事前に詳しく情報を得ておけばよかった~これから行く方は注意してください。




飲み物は中で買えるからということでしたが、ビールと、プラスチック製のコップに入った水・くらいしかバリエーションがありません。ビールとスナック菓子は売り子が回ってくるのですが、お水は売店に買いに行かねばならず、またコップ1杯少ししか入ってなくてすぐ飲み干してしまって、なんか観戦中ずっとのどがカラカラでした= =




さて、会場です。




スタジアムとはいっても、ぶっちゃけ大きなほったて小屋のようなかんじのところでした。



IMG_3690.jpg




屋根だけというか・・・だって、外が見えるし、屋根だけだよね、ここ・・・?



なので、とにかく暑い!!!めちゃめちゃ暑いーーーッ!!!



結局外みたいな場所&お客さんもいっぱいで、めちゃめちゃ暑かったです><


IMG_3691.jpg


IMG_3692.jpg


IMG_3697.jpg




すっごく汗もかいて、のども乾くのですが、ビールとスナック菓子の売り子しか回ってこないので、なんかずっと水を飲みたいのにがまんしてた。。。





まぁ会場は何というか、ものすごく暑くて><。試合のほうは、着いたらもうとっくに始まっていたのですが、最初のほうの試合は、子供の試合みたいで、お客さんの歓声は3試合目くらいから大きくなっていきました。



最初のほうの試合の選手はムキムキですごい身体してるのですが、たぶんあれは子供だと思う~中学生とか高校生くらいかなぁ??



こちらは、試合の前のお祈り?のもよう。 ムエタイってかんじ!!




DSC_0994.jpg



っていっても、写真じゃムエタイがどんなものなのかわからないと思うので、動画、どうぞーっ



[広告] VPS



[広告] VPS





いかがでしょうか?試合はどの試合もこんな感じ。もっと蹴りあったり、パンチしまくるのかと思っていたのですが、そんなこともなかったです。すみません、、ボクシングとかもほとんど見たことがなくて><




激しさは思ったほどじゃなかったのですが、やはり選手が顔などを切って血が流れたり、試合を終えた選手の顔が腫れていたりしたのを見たら、あのキックやパンチがすごい力なんだと思いました。。



そりゃそうだよね・・・あんなに鍛え上げられた手足でパンチされて蹴られたら痛いにきまってるよね・・・体脂肪率いくつ?ってくらいの筋肉とすごい引きしまった身体のムエタイ選手を見て、すっかり目の保養になってしまいましたわ。 ムフフ




勝ち負けやルールについては、ムエタイ初観戦の私たちは、なぜ今赤コーナーが勝利したのか!?



今回はなぜ青コーナーの選手が勝ったのか!?




など、まったくわからなかったけど、試合観戦自体はとても楽しめました!




今回の旅行では、ニューハーフショーを見に行くのか、ムエタイを見に行くのかでハニーと相談したのですが、2人とも「ムエタイ!!」という希望でした。



ニューハーフショーも気になったといえば気になったのですが、口パクだよーということだったので、やっぱりリアルな本場ムエタイが観れてよかった♪





さてさて、この日は、18:30から試合開始で、私たちは21:30くらいまで観ていたのですが、さすがに暑いし、この日朝早かったので疲れてきたので、まだまだ熱気ムンムンの中、途中で帰りました。





会場の周りには、グッズのお店もありました。



DSC_1001.jpg




それでは写真を撮って、帰ります。



DSC_0999.jpg





こうして、バンコク初日が終わりました。翌日は朝からウィークエンドマーケットへ行きました!





つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。