スポンサーサイト


バンコク旅行記~エラワン・ティールーム編(13/11/22)

ムエタイを観に行くため、かなり早めの夕食は、コチラ、インターコンチネンタルのすぐ向かい側にある、ハイアットホテルの建物の中、エラワン・ティールームにて。



DSC_0987.jpg




なぜティールームで夕食なのかというと、今回のホテル+飛行機+送迎のフリーパッケージツアーに、特典としてこちらのティーセットがついていたから・・・



ネットで調べたら、お食事も提供しているとのことで、ここで早くも特典のクーポンを消費してしまおうというワケ。



でも、行ってみたら、とてもおしゃれなお店だったので、来てよかった♪と思いました。




日本人にも人気のお店のようですよ。



DSC_0986.jpg



さて、こちらが、特典のクーポンのティーセット。立派に見えますが、特に2段目はスコーンやマカロンなどは既製品を並べただけのような??



DSC_0980.jpg


2人でパチリ★


DSC_0979.jpg


DSC_0981.jpg



一番下が、一口サイズのタイ料理・2段目がスコーンやマカロンなどの洋風菓子・三段目がフルーツと、またも先ほど食べたカオニャオ・マムアンと、タイのお菓子ルーク・チュップのタイデザートでした。



DSC_0982.jpg



ルーク・チュップが和菓子みたいでかわいかったです。




あとは、別注文で、グリーンカレーとごはん。


DSC_0977.jpg



DSC_0984.jpg


パッタイ~


DSC_0985.jpg



パッタイは大好きなので、タイではほぼ毎日食べていました。。




で、こちら、ティールームといっていますが、お料理の味がかなりおいしくて!!



アフタヌーンティーを楽しむよりも、がっつりお食事に来たいわと思うほどでした。



3段式のアフタヌーンティーセットは、まぁ特典クーポンなりのお味でしたが・・・料理はこれはかなりおいしいほうだと思います。






さて、コチラのお店、あと言うのなら、、サービスは微妙でした。ふつうの紅茶と、レモングラスティーを注文したのに、最初にアップルティーがきて、その後ジャスミンティーが来ました。。。



ようやく紅茶とレモングラスティーを飲んでいたら、今度は、頼んでいたパッタイがなかなか来ず、チャーハンが運ばれてきた。。。



なぜそんなに間違えるのかが意味不明。。。




ハニーはやさしいので「ここはタイだから・・・」と私をなだめていましたが、いくらなんでものんびりしすぎでしょう~!





つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
