スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク旅行記~セントラルワールド・Big C編(13/11/22)~

ホテルで街歩きの準備を整え、まずはすぐ近くにあるセントラルワールドというデパートへ行ってみることにしました。


この日は、夜にムエタイを観戦に行く予定だったので、夕方には早めに夕食を食べ、再び出かけなければならなかったので、遠くへは出かけられません。



ホテルから歩いてすぐ、いきなり到着しました。



DSC_0962.jpg




で、この辺はかすかに記憶がありました。数年前はじめてバンコクへ来たとき、このセントラルワールドの隣の日系デパートISETANへ母と来ました。



今もISETANはあったのですが、周りの風景は完全に一変していました。あのときはセントラルワールドはなかった・・はず??



きれいなショッピングセンターが立ち並び、街を歩くタイ人も、予想していたよりもおしゃれで都会的な感じを受けました。




さて、こちらのセントラルワールド・・・予想よりもはるかに大きなショッピングセンターで。。。




行きたいと思っていた店舗へなかなか到着せず、無駄に時間を浪費しました。。。




慣れてくれば大丈夫なんだと思いますが、どういう構造になっているのか、結局わからないまま帰国してしまいました。。



本当に広くて、でもきれいなショッピングセンターでした。



DSC_0963.jpg





こちらでは、台湾にはないH&Mや、TOP SHOP、FOREVER21などをぶらぶら見ましたが、翌日ウィークリーエンドマーケットでエスニック服や雑貨をたくさん買いたかったので、ここでは服などは何も買いませんでした。



ここでは、ナラヤというコットンのバッグのお店と、ジムトンプソンなんかを見ておきたいと思ったのですが、マジでなかなかたどり着けず。。。



ちょっと疲れたので、行きついたマンゴーのお店で、休憩しました。



DSC_0964.jpg



こちら、本当に行き着いたから食べただけだったのですが、カオニャオ・マムアンという、ココナッツミルクを和えたもち米とマンゴーを一緒にいただくというタイ名物のデザートがすごーくおいしかったです!



DSC_0965.jpg



最初、この食べ物をガイドブックで見たとき、「タイの人はマンゴーをおかずにするのかぁ~」と思ったのですが、餅米が甘く炊かれていて、これは完全にデザートでした。



マンゴーは、台湾のマンゴーと全然違うもので、こちらもおいしかったです。



店名がよくわかりませんでしたが、サイアムパラゴンというショッピングセンターでも、こちらのお店が入っていましたよ。




その後、なんとかかんとか、行きたいと思っていた、コットンのバッグのナラヤへ到着。



ナラヤのバッグは、日本にいたときには知りもしなかったのですが、台湾の人が大好きですよね!



台湾で一日一回は使ってる人を見かけるのではないかというくらい、こちらのリボンのバッグを見かけます。




DSC_0967.jpg



セントラルワールド店ということもあってか、店内はものすごい人・人・人!!!ってか中国人!!!!




中国でも人気なのか。。。。




DSC_0969.jpg



私は何か買いたかったわけではなかったのですが、結局ハニーの会社の女性社員さんたちへと、自分にも小さいバッグを買いました。



昔、ほんとに失礼なのですが「あのリボンのダサいバッグは何!?なんで台湾の女の子はみんなあのダサいバッグを使ってるの!?」


と台湾フレンドに言ったりしていたのですが、よくよく見たら、サイズやデザインが豊富で、見てたらかわいく思えてきました。。



これから私もせっかく買ったので、あのリボンのバッグで銀行やスーパーに行ってると思います。。。



DSC_0971.jpg



ナラヤ、その後も、ワットポーマッサージんところや、パッポン通りや空港などでも店舗を見かけました。




店舗ごとで、ちょっとづつ置いてある商品が違いました。



空港の店舗にかわいいのがたくさんあったのですが、市内よりもちょっと高かったです。ナラヤは市内で買っておいたほうがいいでしょう。





そして、ナラヤのすぐ近くに、ジム・トンプソンがありました。



DSC_0972.jpg


高級シルクなので、商品を見学しただけで撤退。。



もちろんセンスはとってもよかったですが、スカーフやネクタイ、しないしねぇ・・・・?




DSC_0966.jpg


あとは、ターンやら



DSC_0970.jpg


ハーンやら。タイのコスメです★




もちろんアロマ用品など、大好きなので買って帰るつもりですが、今日は初日だからとりあえず見学だけね。






まだ時間があったので、セントラルワールドを出て、お向かいにあるスーパーマーケット、Big Cへ行ってみました。



Big Cは写真撮影禁止なので、写真ないです。



DSC_0973.jpg




海外でほんとにスーパーマーケットに行くのが一番楽しいです~♪



ここでは、タイカレーの素や、トムヤンクンヌードル、ドリアンキャラメル、ココナッツチップス、タイのプリッツやポッキーなどのちょっとしたものを買いました。



ホテルの部屋で飲もうと、シンハービールも買おうとしたのですが、タイでは、午後5時からしか、アルコールを売ってもらえないようでした。 たぶん。 



英語わかんないからさ。。。たぶんそういうことを言ってた。。店員さんが。。。





Big Cの入口にはマックもありました。




DSC_0976.jpg



タイのマックにはタピオカミルクティーがあるようでしたが、今回はいただかず・・・



それから、Big Cには、スーパーやマックだけでなく、ほかにも店舗が入っていたようですが、行きませんでした。





そろそろ夕方が近づいてきました。




タイのマック前で、ベタな写真を撮ったあと



IMG_3688.jpg



かなり早めの夕食に向かいました。




DSC_0975.jpg



このごちゃごちゃしたかんじ!たまらない~!



DSC_0974.jpg





つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンコクに行ってたんだねー!

今度、バンコクに行く予定なので、楽しみに読ませてもらってまーす

やっぱり?お買物が楽しそうだよね

★リコメです★

To anzさん

そうなのよ~バンコク、今アツいみたい!?
本屋さんにも「女子旅バンコク」みたいなかつては見たこともないようなステキ系旅行本もあったりして、今や世界の一大観光地みたい!日本人も、外国人もいっぱいで、すごかったー!
日本も台湾も、タイに観光分野で負けてる。。。かも。。ってくらい。


バンコク旅行は旧正月かな?今は雨も少ないし、いい季節だったよ~
私の旅行記が参考になることがあれないいのだけど^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。