スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク旅行記~インターコンチネンタル編(13/11/22)

2013年11月22日から26日までの4泊5日で、タイのバンコクへハニーと2人で旅行に行ってきました。



この夏、ハニーは休日出勤が頻繁にあり、代休がたまっていたので、この旅行はハニーの遅い夏休みということになりました~



さて、今回のフライトも、得意の中華航空利用です。


朝7:10のフライトだったので、昼にはもうバンコクの街の中へやってきていました。


朝早すぎてちょっと大変だったのですが、やっぱり時間めいいっぱい遊べるのはいいですね!



そして、今回は、インターコンチネンタルに泊まりました。今までで、はじめてのインターコンチネンタルです★



なぜこのホテルにしたのかというと、何と言っても立地の良さでした!



BTSスカイトレインのチットロム駅の真ん前にあるし、周りには大きなショッピングセンターがたくさんあって、買い物にも食事にも困らなくて済むし、雨が降っても暇つぶせそうだし!



それから、今回はOPツアーをウェンディーツアーで申し込んでいて、その集合場所・解散場所がインターコンチネンタルホテルだったから!



私はバンコクに何年か前に母とツアーで来たきりだったし、バンコクが今どうなってるのか全くわからなかったので、もちろん他のホテルよりも高かったけど、あまりにも便利じゃん!?と、けっこうあっさり決めてしまいました~




そして、結果インターコンチネンタルにして大正解でしたよ!




考えていた以上に、便利で快適だったのはもちろんなのですが、さらに・・・それだけでなく、庶民派の私は、インターコンチネンタルのラグジュアリーさに、完全に圧倒されてしまいました。。。




宿泊されているお客さんたちが、みんな高級感漂う人ばかりで・・・これが夏休みシーズンとかだったら、ロビーや朝食レストランに観光客の姿も見られたのかもしれないのですが、私たちが見た限り、欧米・中東などのビジネスマン的な方々が多く宿泊されているようでした。



そのおかげで、ホテルは高級感ましましで、ビーサンに麦わら帽子+リュックサックを背負っていた私とハニー・・ちょっと場違いだった(汗)




こんなところに泊まってて大丈夫なんか!?と何度思ったことか。。。





では、そのホテル内の写真です。


DSC_0959.jpg



じゃじゃーーーん!!



インターコンチです♪



DSC_0960.jpg



ホテルの目の前に、BTSのチットロム駅への入り口があって、便利です。雨にも濡れませんよっ




DSC_0958.jpg



高級感ただようロビー・・・ドアマンも4人くらいいて、エレベーターのボタンを押してくれる人までいました!!




お部屋は、下のほうの階層で、18階でした。



DSC_0942.jpg



お部屋、広--い!



DSC_0943.jpg


このベッド、こんなにふかふかで大きくて、気持ちがいいベッドに生まれて初めて寝ました。。。



大げさではなく、ほんとに!!バリ島のウェスティンのベッドもめちゃくちゃ気持ちよかったけど、インターコンチ・バンコクのベッドは、すごいです!!!



この中で昼くらいまで寝たかったです。。。。ってくらい、ほんとに!!




このベッドは何でできているのかっ!?思い出すだけでまた寝に行きたくなりますねぇ・・・



DSC_0946.jpg



それから、それでもまだベッドでの不満が残る方用なのか知りませんが



なんとまくらのメニューまで・・・・!!!



DSC_1003.jpg



何種類ものまくらのメニューがあり、お願いしたらもってきてもらえるそうです!!!



DSC_1002.jpg



抱き枕まであるんですけど。。。。




こんなにフカフカで天国のようなベッドがすでにあって、これ以上何の要求もないんですけど!!




お客様へのサービスというのは、行き着くとこういうところに行き着くんですねぇ・・・






さらにまだ驚きが絶えないのですが、すごいのが、騒音、ゼロ!!!




どんなにステキなお部屋に泊まっても、隣の部屋や上の部屋から物音が聞こえてくるじゃないですか~?




そんなのも一切なかった。おそるべしインターコンチ。。



DSC_0947.jpg



んでもって、かっこいいソファー



DSC_0948.jpg




テレビが超大きい!!こんなに大きなテレビついてるホテルははじめて!



DSC_0954.jpg



iPodドックもあったよー ipodは私物デス





そして、窓の外は、、下のほうの階層といえども、この眺めでした★



DSC_0944.jpg



すぐお隣は、ホリディインでしたよ。


DSC_0945.jpg




恒例の、お部屋をうろうろ・・・・




DSC_0949.jpg



アイロン・アイロン台・金庫



DSC_0950.jpg



スリッパが、すごくふっかふか~




DSC_0952.jpg



バスルーム。バスタブと、シャワーブースが分かれていて快適です。



DSC_0951.jpg



んで、ここのシャワーの水圧がすごい強くて、チョー気持ちいい!!うちにもこの水圧がほしいわ・・・




DSC_0953.jpg



アメニティーは、レモングラスの香りで、よく泡立つし、◎。



自分で持ってきたシャンプーとかが無駄になりましたー



歯ブラシからソーイングセットまで揃えられていたけど、なぜか櫛(コーム)だけがありませんでした。





お部屋の探検が終わったので、この日は昼から、さっそく近くのデパートめぐりに行ってきました。




DSC_0956.jpg



エレベーター。18階。4基あって、すぐきます。



DSC_0957.jpg



ではデパートめぐりに行ってきます!!






つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。