スポンサーサイト


「姐姐」ジェジェ~~

じぇじぇ!!


って、台湾でも字幕付きで緯來日本台で、「あまちゃん」がはじまりました♪



またあまちゃんが見れてうれしいのですが、20:00-22:00までの2時間ぶっつづけ放送で・・・



私はNHKのニュースウォッチ9を見るのが日課なので、結局あまり見れてません><





でも、今日は別のジェジェ~の話~~



今年、気になってた台湾の芸能人♪♪



謝金燕 



この方の、中国語の歌「姐姐」が、好きすぎて、Ipodで聞きまくり★










謝金燕~~いくつに見えます!??




38歳ですって!!!!




安室ちゃんよりもすごくない!??




これで38歳って。。。。女神(ニューシェン)と言われているのがよーくわかります。




しかも、シングルマザーでお子さんが1人いるとか・・・すごすぎる・・・




脚もめちゃくちゃキレイ~~><身長も170センチだって!!まさにニューシェーン!!





私、少しは中国語の歌も聞くし、少し歌うこともできます。でも、謝金燕は、台湾語の歌ばかりお出しになるので、あまりなじめなかったけど、ほんとにこの姐姐はいい!!



この夏はこの歌がいろんなところで流れてました。彼女は、正月のコンサート中継かなんかで、ものすごい視聴率を出したんですよね、たしか。そこから本当によく見るようになったー



ってかもう十年以上も前から彼女は芸能人だけど・・・台湾語の歌ばかりで、ほんとになじみがなかったよ><




今年はCMにもよく出てましたし、来年も国語(グォユー、台湾中国語)の新曲、待ってます♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
