スポンサーサイト


夏慕尼~しゃむに~鉄板焼き

これは。。。。誕生日の1週間くらい前に、ハニーと鉄板焼きを食べにいったときのことです。


こちらの鉄板焼屋さんも、台湾フレンドのおすすめでしたが、ずっと行っていなくて、日本人お友達がブログにされていたのを見て、「わぁ!本当にいいレストランそう♪」と、行くのを決めたのでした。



台湾フレンドのおすすめを疑ってたわけじゃないですよ



場所は、めちゃ便利♪中山にあります。ってか台北市内、いろんなところにあるようです。




DSC_0738.jpg



この看板、見たことある方絶対多いですよね




DSC_0737.jpg



スーパージュニアと一緒で(爆)青色がお店のカラーなのかしら♪



すてきです!




DSC_0739.jpg


DSC_0740.jpg


DSC_0741.jpg



メニューは、980元のコースひとつのみです。



でも、内容はいろいろ選べるので、何度でも来られそう♪



DSC_0742.jpg



日本語メニューもありましたが、翻訳がちょっとちんぷんかんぷんでした(汗)




まずは前菜~~



DSC_0743.jpg


DSC_0744.jpg



甘いシャンパンみたいな(ノンアルコール)飲み物。おかわり自由でした。



DSC_0746.jpg



パン。おいしいです。これもおかわりできました。で、私はおかわりしましたっ



DSC_0747.jpg



ハニーのスープ。ここにスープを注いでもらうの



DSC_0748.jpg



DSC_0749.jpg




私のじゃがいものポタージュみたいなの




DSC_0752.jpg




DSC_0753.jpg





テーブルは、何というか、グループごと?になってて、専門のシェフが肉料理やサラダを作ってくれました。


そのほかのものは厨房から運んでいるんですね





サラダもきました。ハニーの♪


DSC_0755.jpg




私はきのこのサラダ




DSC_0756.jpg



ここまで、何食べても全部おいしいし、とにかくお店やスタッフさんがとてもよくて、すごい幸せ~!





DSC_0758.jpg





目の前ではフランベのショー的な!?照明もわざわざ落としていましたよ~



食べるのも、見るのも楽しいのでした・・




DSC_0759.jpg



お口なおしのシャーベット。これもおかわりできます。



DSC_0760.jpg




そろそろメインディッシュかな!




私もハニーも、ガーリック好きなので、2人ともガーリックステーキにしちゃいました。



DSC_0761.jpg



お肉、すっごくおいしいです!




ジューシーすぎましたっ




これが一回め。食べ終わったらあと半分焼いてもらえました。




DSC_0765.jpg




これが二回目。って同じなんだけどさ・・・




あと、シメはサクラエビのチャーハンでしたが、これ、めちゃめちゃおいしい~~~!!!!




DSC_0763.jpg



小さいお茶碗に1杯いただけましたが、なななんとこれもおかわりできます。



ハニーはもうおなかいっぱい~~と言っていましたので、私だけおかわりさせてもらいましたわ




このチャーハンはおいしい><。



DSC_0764.jpg




お料理の内容にすっかり満足。続きましては、席を移動してデザートと飲み物をいただきます




が、先ほど食事中に「お誕生日の方はいますか?」と聞かれました。



ってか電話で予約したときにも聞かれたのだけど、そのときにもいませんって言ったの




でも一応「私来週誕生日ですけど」って言ったら、ケーキがもらえるとのこと!へー!



しかも、身分証いらないって・・・・



まわりのお客さんもみんな誕生日ケーキをもらっていたので、別に誕生日じゃなくてももらえてしまうのではないかと思いました。




はい、ハニーが選んだのはクリームブリュレ。これも激ウマ!



DSC_0769.jpg



私は紅茶のパンナコッタ。でもこれ、量が多すぎて、途中であきる。。。私もブリュレにすればよかった><



DSC_0771.jpg



↑超多いですよ・・・




さて、そして誕生日のケーキです!



DSC_0772.jpg



店員さんが、歌も歌ってくれます。超恥ずかしいんですけど、ありがとうございました。。。。



チョコレートムースのケーキ。おいしかったです。




あと、写真も撮ってもらえて、しかもその場で2人分現像して写真までもらえました。びびびっくり。




DSC_0774.jpg




あ、飲み物もいろいろ選べて、私はキャラメルマキアート。ハニーはコーヒーにしてたっけ??



デザートや飲み物まで大変ボリューミーでした。もう大満足。




こちら、また行きたいお店になりました~よかったです~





★Information★

夏慕尼
台北市中山區中山北路2段44号地下1階
02-2571-9608





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
